三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お花見パンダ

f0082659_14522283.jpg

f0082659_14522242.jpg

f0082659_14522288.jpg

f0082659_14522275.jpg

f0082659_14522258.jpg

上野公園の桜は大迫力!
花吹雪の上野公園に来てみました。桜の時期じゃなけりゃずーっと電車見てても良かったけど(笑)

パンダよパンダ。
パンダばんざい!

さてさてあさぎり号で帰りま〜す。
次回はロマンスカーの展望席狙うぞ!

夕方からまた友達の子供達が来るから大騒ぎの予定…。
[PR]
by nokorakuda | 2013-03-29 14:52 | 旅行・お出かけ

京成!

f0082659_14202186.jpg

f0082659_1420212.jpg

f0082659_14202184.jpg

大急ぎで日暮里に移動。京成スカイライナーを見に行きます。

私さあ、スカイライナーが新しくなってから海外行ってないんだよね。
なので京成日暮里駅がこんなにきれいになってるのも知らなかったよ。

京成スカイライナーかっこいいわ。
てか海外行きたい〜!
[PR]
by nokorakuda | 2013-03-29 14:20 | 旅行・お出かけ

子鉄ママ鉄

f0082659_12441078.jpg

f0082659_12441024.jpg

f0082659_12441039.jpg

f0082659_12441083.jpg

東京駅で新幹線ホームへの入場券購入に手間取り、お目当ての赤い新幹線E6系スーパーこまちと緑のE5の連結車両、着いた時には出発時間F7CE.gif
バカです…F46C.gif

でも、ピカピカの赤い新幹線、見れたから良しとします。また来よう!楽しみは続くよ!

それにしてもすんごい人だかりでした。
私みたいな子鉄ママ鉄がいっぱいいるのよね(笑)

一枚目、手前緑がE5、赤が3月16日にデビューしたばかりのE6。

二枚目、つばさ&はやて
三枚目、迫力のMax連結。
四枚目以降を見たい子鉄ママさんはblogに飛んでね。
http://nokorakuda.exblog.jp/
[PR]
by nokorakuda | 2013-03-29 12:44 | 旅行・お出かけ

電車の日

f0082659_11461857.jpg

f0082659_11461962.jpg

f0082659_1146192.jpg

f0082659_1146192.jpg

f0082659_11461978.jpg

今日は悠大と二人で電車の日。
先ずはロマンスカーMSEで新宿に到着。

新宿駅にて
スーパーあずさ
かいじ
名前忘れたけど昭和のナントカ型特急。
成田エクスプレス。

駆け足で記念撮影して今から東京駅に新幹線を見に行きます!
[PR]
by nokorakuda | 2013-03-29 11:46 | 旅行・お出かけ
f0082659_17251470.jpg

f0082659_17251442.jpg

f0082659_17251450.jpg

f0082659_17251425.jpg

f0082659_17251426.jpg

御殿場から下界に降りていくと本当に桜が満開なんだね。

桜の時期は富士川SAに寄るといいよ。

見て。桜と富士山。 富士川も入った景色を見たいなら下り線。上り線の楽座のレストラン二階からの眺めもすばらしいよ。

それにしても…富士川楽座が開業して15年位?桜の木が大きくなったよ…本当に。年取る筈だね。
[PR]
by nokorakuda | 2013-03-28 17:25

春が来た

f0082659_14482263.jpg

f0082659_14482220.jpg

f0082659_14482293.jpg

f0082659_14482274.jpg

3月16日平和公園ととらや工房の続き。

帰宅後は我が家の庭を見て回る。梅の花見のつもりで市内をアチコチ回ってみたけど結局はうちの梅が今まさに満開で一番見応えがありましたね(笑)

しいたけもほら、にょきにょき生えてるよ!
おいしいんだ〜♪
薄ピンクの杏の花も綺麗です。

つくしやふきのとう、よもぎも生えてきました。

御殿場に春が来たよ〜!
[PR]
by nokorakuda | 2013-03-26 14:48 | 田舎暮らし

松田山の河津桜!

f0082659_14432541.jpg

f0082659_14432581.jpg

f0082659_1443258.jpg

f0082659_14432590.jpg

f0082659_14432566.jpg

前夜の暴風雨ですっかり花も散ってしまった河津桜の名所、松田山に今年もやってきましたよ!
悠大たちの親友、翼くんたちと一緒です。

実家がある川崎に家をたて、3月24日に引っ越してしまうので、お別れでもあります。
寂しいけど今までいた沼津だって近くはないし、川崎なら余裕で会える距離だしね。

葉桜ですがなんとかまだ咲いていた河津桜を愛で、ポッポ鉄道に乗り、大きな滑り台で遊び…

翼&ママに出会った頃はまだ悠大が二歳になったばかり。明日香がまだ6ヶ月の赤ちゃんでした。
子供たちにとっては初めての、私にとっても結婚して初めての地元友達。
それからもうすぐ5年。
いろいろあったけど、家族も増え、子供たちも私たちも本当に成長したよね。
悠大も翼も今では沢山の友達がいるけれど、やっぱり一番の親友なのは二人の様子をみればよくわかる。

これからも、ずっとずーっと友達でいようね。
会いにいくからね。

新居おめでとう!
がんばれ翼ファミリー!
[PR]
by nokorakuda | 2013-03-26 14:43 | 旅行・お出かけ

悠大の卒園式

f0082659_22324832.jpg

f0082659_2232483.jpg

f0082659_22324890.jpg

悠大さん、卒園おめでとう!

本当に、成長したね。

1人づつ卒園証書をもらったあと回れ右をして、大きくになったら何になりたいとか小学校で頑張りたいことをみんなの前で宣言するんだけどね、 悠大は
「ボクは、おおきくになったらおかあさんとけっこんしたいです」
って言ってくれたのよ!
一瞬どよめいて、一同一斉に泣きましたよ(笑)
そして私ももちろん泣きました。

4月のお誕生日のインタビューでもそう言ってくれたよね。
あれから一年間たってもまだそう言ってくれるなんて!

もうねえ、おかあさんは幸せすぎて胸がいっぱいです。
ありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
おかあさんのそばにいてくれてありがとう。

悠大、ずっとずーっとだいすきだからね!
これからも、よろしくね。
[PR]
by nokorakuda | 2013-03-23 22:32 | 悠大成長記録(妊娠・出産)

とらや工房と旧東山邸

f0082659_1043251.jpg

f0082659_10432535.jpg

f0082659_10432594.jpg

f0082659_10432569.jpg

f0082659_10432551.jpg

平和公園でひとしきり遊んだあとは、梅林があるというとらや工房へ。
ここは羊羹のとらやのカフェなんだけど、広〜いお庭の一角でとらやのわりに気軽なお値段でお茶とお菓子が開放感たっぷりで気持ち良く楽しめる、知る人ぞ知る御殿場オススメスポット。

気軽な値段ったってお茶とお菓子で500円、人数分のお菓子を買うほど金持ちじゃないから250円の桜餅を1個追加しておかわり自由のお茶を飲みながらしばしくつろぎます。
ここのお庭は本当に素敵なんだわ。散策だけなら無料です。
で、梅林は…木がまだ小さくてね、我が家の梅のほうが迫力ありますがまあかわいかったよ。とにかく天気抜群、ずっと花粉だ黄砂だで空が霞んでたけどこの日は見事にクリアでしたから。

そして同じ庭の一角にある岸信介元総理大臣が晩年を過ごした旧東山邸へ。
ここは初めてでしたが、なかなか楽しい。 昭和44年に建てられた数奇屋造りの傑作です。

落ち着いた和の美しさと快適さを兼ね備えた、ほんとに素敵なお家でした。
全開できる大きな二重サッシで美しい庭を楽しめる、開放感あふれるリビング&ダイニング。 壁面には巨大な蒔絵がこれまた素敵すぎ。自由に座ってもいいフカフカのソファーの足元はこれまだデカいシルクのペルシャ絨毯。
お庭は自由に散策できます。

写真NGだったから写真はないけど、なかなかに豊かな気分になれる空間で気に入りましたよ。

さてさて家に戻りましょうか。

まだ続く(笑)
[PR]
by nokorakuda | 2013-03-18 10:43 | 旅行・お出かけ

平和公園

f0082659_958126.jpg

f0082659_9581292.jpg

f0082659_9581211.jpg

f0082659_9581293.jpg

f0082659_9581315.jpg

土曜日はポカポカ陽気と梅の花を楽しもうと市内の名所めぐり。
まずは巨大仏舎利塔のある平和公園へ。

子供たちは遊具で遊ぶ遊ぶ。
悠大、吊り輪でこんなこともできるゆうになりました。一応静止しているのだよ。
しかしなぜかうんていが出来ない。保育園にうんてい無いしなあ。背が低いから 離すと落ちる高さが怖いのもわかりますがね…

三人で仏舎利塔の大理石の真っ白い床を走り回る。正乃さんも楽しそう!
毎度中国人など外国人達がわんさかバスから降りてきて見事な富士山の風景を楽しんでいます。
ここの自販機、完全に中国語仕様でさ。お金入れると中国語で挨拶されるよ。「謝々。再見!」とかね(笑)

ここは桜は見事だけど意外と梅は少なくて。
また花見に来ることにいたしましょう。
次に続く。
[PR]
by nokorakuda | 2013-03-18 09:58 | 旅行・お出かけ