三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィンです

f0082659_23294181.jpg

f0082659_23294125.jpg

f0082659_23294130.jpg

f0082659_23294164.jpg

ハロウィンはラクダ夫の誕生日ということもあり、なんとなく盛り上がります。
お菓子をあげてみたり、
子供たちが夏からず〜っと食べたいと言ってたサーティワンのアイスのハロウィンバージョンを、特別大奮発して買ってきたり、
明日香がプリキュア、正乃がキティーちゃんになって当園したり。
カーブスでもみんなかぶりものして筋トレしたりしてお祭りさわぎ♪

ま、楽しければいいのさ。

ハッピーハロウィ〜ン!
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-31 23:29 | 子供たちの成長記録

装甲車に乗ったよ!

f0082659_1633762.jpg

f0082659_1633770.jpg

f0082659_1633716.jpg

f0082659_163373.jpg

f0082659_1633798.jpg

14日スカイドリームの続き。

気球に乗馬に、お次は装甲車!(笑)

これもまた楽しいんだよね〜♪
合流した悠大のクラスの女子たちも一緒にヘルメット着けていざ!

子供達は屋根を開けて屋根の上に乗せてくれます。
シートベルトはありませんよ。落ちないようにしっかりつかまっててね!

…というやんちゃなスタンスが私にはとても心地よいのだ(笑)

これさ、場外に出てかなりワイルドな道を結構な距離ぐるっと回ってくれるんだわ。 ススキの原が富士山の演習場気分を盛り立ててくれます。

バックパッカーしてた頃、トラックの荷台に満載の荷物と一緒に載せられて砂漠の道無き道を振り落とされないようにしがみついて突き進んでいったワクワク感を思い出します。

明日香さんなんかすでにその頃の私と同じ顔して乗ってるもん。心の底から開放感!この子もアフリカの奥地とかひとりでにフラフラ行っちゃいそうだわ(笑)

ま、子供達、どんな子になるか、楽しみだわ。

気球、乗馬、装甲車と乗り物ばかり記事にしましたが、このイベント、他にも回りきれないくらい色々魅力的なメニューがあるのよね。
まだまだまだまだ未体験ゾーンがわんさか!

また、来年が楽しみだわ。
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-26 16:03 | 旅行・お出かけ

運動会です。

f0082659_1071430.jpg

f0082659_1071459.jpg

f0082659_1071492.jpg

f0082659_1071447.jpg

町内の運動会。
お弁当持って朝から太陽の下でまったり。
子供達はほっといても誰かと勝手に遊んでる。みんな顔見知りだから心配なし。

ビンゴやじゃんけん大会、幼児競争など、参加するだけでお土産がわんさかもらえるからみんな参加しりわけだけど、人数多い我が家はモト取りまくり!得しすぎちゃう(笑)

戦利品

砂糖6個
カレー粉5個
箱ティッシュ5箱×2
ポケットティッシュ6個×2パック
醤油1本
アンパン4個
お菓子沢山三人分
ジュースやお茶た〜くさん♪

え、もらいすぎ?いえいえ子沢山万歳です。いや〜よかったよかった♪

我が家的にはトイレットペーパーが欲しきて狙って買わずにいたのだが(笑)それは仕方ない、明日買ってこよう。

私も競技に初参加。
綱引き、勝ちましたよF7C3.gif

写真はグラウンドの隅で木登りする悠大とか商品ゲットする正乃さんとか。
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-22 10:07 | 子供たちの成長記録

初めてのランドセル♪

f0082659_21292484.jpg

f0082659_21292480.jpg

f0082659_21292414.jpg

沼津までランドセルを見に行きました。

かわいいデザインが溢れている中、悠大もDVDにコロッとうまいこと洗脳されてくれた池田屋のぴかちゃんランドセルにすることにしました。質実剛健、めちゃめちゃ地味だけどジャブジャブ丸洗いもできて丈夫で使いやすいようで、ママ友にも人気なので。
保育園でもらったパンフレットに記載された展示会場に見に行ったのです。
が。

ランドセルに文句はないんですが、汚い何かの会社の倉庫の一角であまりにも、あまりにも…な会場だったので、とても買う気になれず。
同じ値段なら池田屋に直接行って気持ち良く買うことにするわF6BF.gif

それはそうと、子供達は初めてのランドセルに大喜び♪

正乃さんも次々背負う背負う(笑)

こんなに小さな正乃さんが背負ってもピッタリ肩にベルトがフィットするぴかちゃんはやはり良くできてるなあという印象。
ただ、あまりにも地味なんだよね。

悠大、ほんとにベーシックに黒にするそうですよ。
ステッチの糸だけ青とかでもいいのに。
ま、黒なら急がなくても大丈夫だから次に静岡に行った時にでも注文しましょう。

んなわけで、ランドセル写真です。
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-20 21:29 | 子供たちの成長記録

デカっ!

f0082659_20272113.jpg

f0082659_20272132.jpg

f0082659_20272118.jpg

今日は保育園の芋掘り。

悠大、とてつもなくデカい芋を掘り当てたそうで。
園に飾ってあったよ(笑)

デカっ!

完全に新生児よりは重い…

今年は立派なのがバンバン掘れたらしく、お土産に持ち帰った芋もデカいっ!
すげー。

園のおやつで早速食べ、夕飯にも食べた。

いいなあ保育園は。
マジ園児になりたいよ〜!
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-19 20:27 | 田舎暮らし
f0082659_1765048.jpg

f0082659_1765095.jpg

f0082659_1765041.jpg

まあたん、おうまさん、のるF650.gif
と、正乃が言ったので正乃さん、初めての乗馬です。

めちゃめちゃ喜んでたよ。ピースしちゃう余裕っぷり。
写真は緊張してるけどね。
よほど嬉しかったらしく、家に帰ったあとも何日かは馬に乗った話をしていたもの。
私も嬉しいよF650.gif

「大丈夫、乗れますよ」、と言ってくれた乗馬センターのお姉さんとお利口さんのお馬さんに感謝!

私は15分間の乗馬レッスンを。
乗馬大好き!

一昨年このイベントで習った時よりも馬の動きに合わせて立って座って、の動作が上手になりました。馬が駆けてる時真っ直ぐ上に立つって難しいんだよね。

乗馬を習うって贅沢だからなかなか出来ないじゃんね。 こうしてたまに乗るだけでもすごいうれしいわ。いつかまた旅先で馬でトレッキングとかやれる日が来るといいなあ〜。
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-18 17:06 | 旅行・お出かけ

主婦の明日香さん

f0082659_19122647.jpg

夕飯のあと、明日香が洗い物をしてくれるというので、任せてみた。(見てるとイライラするからその間に他の事をする笑)

…出来てる!

めっちゃ助かるんですけど〜F650.gif

またやってねF3A7.gifあすかちゃ〜んF650.gif
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-15 19:12 | 子供たちの成長記録

馬に乗ったよ!

f0082659_10275549.jpg

f0082659_10275596.jpg

f0082659_10275541.jpg

f0082659_10275529.jpg

f0082659_10275517.jpg

家で寝ていた正乃を連れて出直し、第二回戦。
まずは馬に乗りましょう!

地元乗馬クラブのスタッフが
大丈夫ですよ大きな馬乗りましょう!
とニコニコしながら言ってくれるので、悠大も明日香も初めてサラブレッドに乗っちゃいました。
引き馬で、場内をゆっくり歩きます。結構子供にしては長い距離乗せてくれるのよ。

見て〜この笑顔!めちゃめちゃ嬉しそう♪

背筋もピンと伸びてかっこいいよ。

良かったねぇ〜F650.gif
小学生になったら15分1000円のレッスンを受けようね。
年に一度か二度とこうしてイベントで乗ってりゃときっとそのうち上手になるわよ(笑)

ま、馬に乗れても特に役に立つことはないんだけどねあはは。

とにかく子供たち、大喜びでした。
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-15 10:27 | 旅行・お出かけ

気球に乗ったよ!

f0082659_22553693.jpg

f0082659_22553630.jpg

f0082659_22553676.jpg

f0082659_22553637.jpg

f0082659_22553699.jpg

今年も乗りました! 気球です!

家から15分、広大な敷地の馬術スポーツセンターにて開催されたスカイドリームスというイベント。
朝7時から大人1000円子供500円で気球の係留フライト体験ができちゃうんです。
すごいでしょう?
も〜ワクワクしすぎっ!

三歳からなので、正乃が寝ている間にそ〜っと出発。6時15分頃に会場に到着したら、早すぎて(笑)六時半から整理券配布され、25番をGET!見事二番目に搭乗できました♪
ま、7時すぎに来ても十分乗れるんだけどね。

私と悠大は一昨年乗ったのですが、明日香は初めて。いや〜
楽しい!

小さなカゴに6人位乗るのですが、火をボッ!と燃やして出発〜!気球の内側のでっかい幾何学模様は乗った人しか見られないしね。
上がれ、上がれ〜F48B.gif
下の人達が手を降ってるよ。

気持ち良すぎ、楽しすぎであっという間の5分間でした。
来年も絶対来るぞ〜!!

ちなみにだけど、うちの周りの田んぼによくフリーフライトの気球が降りるんだよね。
最初びっくりしたけど、もう見慣れました(笑)
あれは刈り取ったあとの田んぼにアポ無しで勝手に降りるんだわ。だから気球は10月から4月前半位までしか出来ないの。
こういう気球って気球業者がお客さん乗せてフライトするのかと思ったら、御殿場の気球は殆ど個人所有なんだって!
500万円くらいで気球買えるらしいよ。
市内の某歯医者さんが持ってるから頼むと結構気軽に乗せてくれるよ、だって。
乗せて欲しい〜っ!

さ、おいてきた正乃が気になるから家に戻ったのが8時でした。まだ正乃さん寝てたし(笑)
気軽すぎ。贅沢すぎ。御殿場在住万歳!ですよホント。

このイベント、楽しみはまだまだ続きます。
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-14 22:55 | 旅行・お出かけ

お弁当

f0082659_1062933.jpg

今日は秋の遠足。
子供たちのお弁当に対する愛着って本当〜にすごいのよ。めちゃめちゃ楽しみにしてるの。
年に2回だしね。母、頑張る!

毎度似たようなパターンですが、出来上がりました。
今回はポテサラも買わすに作ったぞ!(笑)

1、お花のチーズとイシイのミートボールのスティック。
2、チンゲンサイと人参、カニかま入りのスクランブルエッグ
3、枝豆、人参、コーン入りのポテトサラダ
4、ミッキーのナゲット
5、リラックマのソーセージ
6、茹で落花生
7、型抜き人参
8、ブロッコリー
9、型抜きりんご
10、プチトマト
11、混ぜ込みおにぎり小さいのを2種類

沢山だ〜F37E.gif食べきれるかな?

朝見られてしまいましたが、大喜びしてましたよF650.gif

サファリパーク、行ってらっしゃ〜いF650.gif
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-12 10:06 | らくだ家の食卓