三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2012年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

グリーンパーク

f0082659_21352313.jpg

f0082659_2135234.jpg

f0082659_21352337.jpg

水遊びしたい!

と、子供たちが言うので、帯広駅近くの公園、グリーンパークへ。

すげー。
これ、プールじゃないよ。
きれいにはしているくど所詮は藻が生えてるような水遊び場(笑)
それにこの巨大な滑り台。
パンツいっちょで乾いた所滑ったら擦れてやけどしないかとハラハラ。
てかハラで滑ってるし。明日香〜っF6BF.gif
微妙に腹が赤くなるけれど全然痛くないらしい。 パンツで滑るぶんには全く問題ないらしい。軽量だからか。

私とユキちゃんはベンチでおしゃべり。
木陰で地面が土や草なら暑くないよ。
最高の展開だわ。

三時過ぎにユキちゃんは仕事でタイムアウト。明日また会うのを約束してバイバイです。

ありがとう!また明日ね〜♪
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-31 21:35 | 2012夏北海道旅行

池田駅で

f0082659_1922650.jpg

f0082659_1922682.jpg

f0082659_1922674.jpg

f0082659_1922656.jpg

池田駅では沢山のテントが出て、地元の食べ物や産物を売っていました。なんとユキちゃんのお父さんもスタッフとして参加。
地元のイベントではいつも活躍してるそうですよ。素敵なお父さんよね。

しかし…暑い!暑い!暑い!
死にそうに暑い…暑い。

写真も撮る気になりません。

まずはかき氷を子供たちに買い与え、
ランチで帯広名物豚丼と、なんて贅沢な!百合根のコロッケ、牛肉のフランクフルトを食べました。

豚丼、美味しいです!甘辛いタレで生姜焼き用の豚肉を焼いて、ご飯にのせてタレかけて。
家でもすぐに出来る味。間違いなく日本人は好きな味です。
百合根のコロッケもホクホクうまうま。贅沢だわ〜♪

ユキちゃんにもらったシシャモの唐揚げはさすが北海道!全然違うよ。イカも驚くほど柔らかくてうまうま。

ダチョウの油のオバサンはすげーインパクトだったわ。
「子供がアトピーでダチョウの油が良いと聞いてダチョウを飼い始めたの! 」
とか言ってるけどそれってすごいよね(笑)

馬油みたいに肌に塗るんだけど、重めで染み込む使用感も気に入り私もお試し用を購入。

ま、とにかく暑かった。折り返しの電車電車で帯広に戻ります。
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-31 19:22 | 2012夏北海道旅行

SLとかち号 つづき

f0082659_190217.jpg

f0082659_1902131.jpg

f0082659_1902136.jpg

f0082659_1902118.jpg

f0082659_1902153.jpg

C11型のSLです。
裏側にもプレートがついてます。
折り返す時に使うディーゼル車とも記念撮影。本物ね帽子をかぶせてもらいました。
客車もエレガント。
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-31 19:00 | 2012夏北海道旅行

SLとかち号!

f0082659_1817597.jpg

f0082659_1817588.jpg

f0082659_1817580.jpg

f0082659_1817616.jpg

f0082659_1817652.jpg

31日。
今日は帯広在住のユキちゃんとSLに乗るのです!

年に一度、たった3日間だけ走るSLの走行日とちょうどピッタリ一致したのです。

帯広〜池田間で10:55発車なのですが10時には駅へ。
10時20時から出発セレモニーが始まりました。
このゆるキャラは、北海道ディスティネーションキャンペーンのキュンちゃん。 エゾシカうさぎだそうですよ。
かわいいF650.gif

そしてキャンペーンガールのそらさんもかわいいF650.gif

そして、なんと、SLの顔の所のステップに乗せてくれて、車掌さんが写真を撮ってくれるのです!
すごくない?も〜大興奮ですよF48B.gif

席に着いたらまたまた明日香さんが不機嫌になり、抱っこしたりなだめたり。わざわざ子供たちの分も含めて4つ取ってた席を二つしか使わなかったのは全く無駄なことしましたがF6BF.gif

車内では乗車記念証をくれて、記念スタンプを押したり、運転手さんの服を着て写真が撮れたり、短すぎる30分。時間足りない〜!(笑)

ユキちゃんの実家がある池田駅には、保育園児をはじめたくさんの人が旗を振って出迎えてくれました。
池田町はワインの町。ホームでは十勝ワインやブドウジュースを振る舞ってくれたり。
写真もガンガン撮影して、お祭り気分で楽しみまくりました。
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-31 18:17 | 2012夏北海道旅行
f0082659_17394484.jpg

f0082659_17394493.jpg

f0082659_17394439.jpg

f0082659_1739442.jpg

f0082659_17394490.jpg

北海道の在来線で帯広に向けて出発。
ワンマン電車の一両編成。 無人駅が多いので整理券や運賃箱がある。
こんな懐かしい電車にまずは一時間。
地元のおばちゃんとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

新得駅で30分待ち合わせしてスーパーとかちに乗り換えます。
いまどきの特急列車で、同じ車体がスーパーおおぞらなどいくつかの道内の特急列車で使われています。

帯広に着いたのは19:30。

この日の富良野は34℃だったそうで、クタクタです。

だいたい、明日香なんかとうとうタンクトップ一枚になっちゃったもん。それでも暑いのよ。夜なのにF6BF.gif

ま、いいさ。

帯広JRインは新しくて綺麗で、ワンランク上な感じ。

ゆっくり休めるかな?
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-31 17:39 | 2012夏北海道旅行

四季彩の丘

f0082659_424981.jpg

f0082659_424986.jpg

f0082659_424974.jpg

f0082659_424955.jpg

f0082659_424938.jpg

展望台前でとうきびやジャガバタのランチ。
白いトウモロコシ、ピュアホワイトを生で食べてみた。
サクサクシャキシャキ、甘〜い。
うん、この品種は生が一番美味いわ。

展望台に上って360℃パノラマを眺めながら思った。

イマイチつまんないF6BF.gif

パッチワークの丘とか言うけど、緑と茶色以外の色が無いんだわF6BF.gif 憧れ続けた絵はがきみたいな景色、全然無いよね?F6BF.gif

花がないんですよ。花の時期はすっかり終わっていたみたい。

花、見たい!

というわけで、丘めぐりはやめて、四季彩の丘へGO!

ド迫力のトラクターバスに揺られて園内を突き進んで行くと…

わあ〜♪ きれい!

ほんと綺麗でした。新郎新婦が写真撮影してたりして。

やっと、なんだか満足して美瑛の丘めぐり観光を終了しました。

レンタカーを返却して帯広に向かいます。
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-31 04:24 | 2012夏北海道旅行

セブンスターの木

f0082659_2110499.jpg

f0082659_21104955.jpg

f0082659_21104936.jpg

こちらはセブンスターのパッケージに使われた風景。
ポプラ並木も美しい。

この先の道がわからず迷う迷う…
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-30 21:10 | 2012夏北海道旅行

ケンとメリーの木

f0082659_2141796.jpg

f0082659_2141734.jpg

f0082659_2141789.jpg

f0082659_2141764.jpg

f0082659_2141765.jpg

美瑛の絵になる風景をめぐります。

昔スカイラインのコマーシャルで使われた、ケンとメリーの木。
この木の目の前のペンションでかき氷などを買うと、中の休憩所に入ることができるの。1人一品ね。買わない人は100円払うF6BF.gif かき氷2つ買って100円払わされてなんだかなあ、の気分。正乃だけがタダなのか?

広々した風景。ブランコに喜ぶ子供たち。

まあ、暑いから100円払って休むのもアリなのかなあ。100円云々よりもスタッフの気の利かなさに腹が立つんだけどね
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-30 21:04 | 2012夏北海道旅行

青い池

f0082659_20115237.jpg

f0082659_2011529.jpg

f0082659_20115296.jpg

美瑛から大雪山に向けて登って行ったところにある白金温泉。その近くに青い池という、不思議な青い水をたたえた神秘的な池があるというので行ってみた。

見て見て。

素敵!

白樺に青い水。

雪景色の時にまた見てみたいな〜。

しかし明日香さん、動きませんF6BF.gif
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-30 20:11 | 2012夏北海道旅行

ホテルとか

f0082659_19164391.jpg

f0082659_19164381.jpg

f0082659_19164321.jpg

ユキちゃんと別れてレンタカーに乗り換え、
素晴らしい大雪山系の夕景を眺めながら美瑛の奥、大雪山の白金温泉の宿へ。

立派な茶色い濁り湯の温泉が魅力。一泊2食付き6300円だよ安いよね。
北海道は宿が安くて助かる!
きれいな今どきのホテル、一泊3000円台が普通にあるもん。 平日ならね。

朝、宿からすぐの滝を見にいく。
朝、テレビで北海道でこの夏一番の暑さになるかも、と怖ろしい天気予報を見たけれど、朝から絶望的な暑さで連日猛暑でお疲れの明日香さんが全然ダメだわ。体調の問題ではない。暑いのよ!

朝からこんなじゃ先が思いやられます。
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-30 19:16 | 2012夏北海道旅行