三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぐりんぱ

f0082659_15394877.jpg

f0082659_15394830.jpg

f0082659_15394863.jpg

f0082659_15394839.jpg

f0082659_15394815.jpg

ウルトラマン好きのお友達が楽しみにしていたぐりんぱ。
気温14℃。寒い!

明日香、コケて顔を擦りむき号泣、叫びはやがてこのウサギ耳おねだりにすり替えられ…。
でもウサギの魔法のおかげでピタッと泣き止みました(苦笑)

悠大の誕生月でチケットが格安でした♪

しかし明日香はやはり行方不明になります。ふぅ。
[PR]
by nokorakuda | 2012-04-30 15:39 | 旅行・お出かけ

悠大妊娠以来ぶり

f0082659_20494321.jpg

f0082659_2049435.jpg

f0082659_20494354.jpg

御殿場高原ビールで飲みまくり。
酔っ払うまで飲んだのは悠大妊娠以来初めて!
六年半ぶりです。

ある意味記念日だよね。

すごい楽しい!
[PR]
by nokorakuda | 2012-04-29 20:49 | 旅行・お出かけ

わいわいサファリパーク

f0082659_1441910.jpg

f0082659_144198.jpg

f0082659_1441966.jpg

桜と富士山。 今日は東京からのお友達とサファリパーク!
激混みですが、みんなでギャーギャーするの、楽しい!
[PR]
by nokorakuda | 2012-04-29 14:04 | 旅行・お出かけ

新緑!

f0082659_1082044.jpg

f0082659_108209.jpg

f0082659_1082049.jpg

今日明日は遊ぶぞ!
新緑がすごい!

肩車の下に正乃をおんぶ…(笑)

神奈川県山北町(御殿場の隣町)洒水の滝にて。
[PR]
by nokorakuda | 2012-04-29 10:08 | 田舎暮らし

つづき。

f0082659_22564021.jpg

f0082659_2256405.jpg

f0082659_22564044.jpg

f0082659_22564079.jpg

f0082659_22564061.jpg

素敵すぎて、写真が選べないよ。

これで染井吉野は見納めかな。
[PR]
by nokorakuda | 2012-04-27 22:56 | 三番目の子成長記録

ピンクの絨毯

f0082659_22483835.jpg

f0082659_22483819.jpg

f0082659_22483812.jpg

f0082659_22483846.jpg

f0082659_22483882.jpg

富士霊園の桜。
見事なピンクの絨毯に花吹雪…。
[PR]
by nokorakuda | 2012-04-27 22:48 | 三番目の子成長記録

体育教室です

f0082659_23115947.jpg

悠大、かな〜りトロいもんだから、体育教室に通い始めました。
マット、跳び箱、鉄棒、走る、投げる、縄跳び…

とっても基本的な、でも小学生になってできないとかなり屈辱的な…そんな体育のいろいろを年長さんの一年間で一通り教えてくれるのです。
ま、一年終わった頃には一応逆上がりが出来るようになる…はずのプログラム。

カワイ体操教室だからプロの仕事でなんとかなるのでは…
と、悠大の為に母ちゃん頑張りますF6BF.gif

4月はマット。
でんぐり返しが出来るように…
なったのかよ。
他の子は前転した後スッと立てるのに悠大は汗

なんか全体的にピリッとしないんだよなあ〜。楽しそうではあるけれど、自ら楽しんでる感じはありません。行きたくないとか言うし苦笑

でもまあ、慣れるでしょう。

逆上がり、出来るようになるかなあ…。不安だわ。
[PR]
by nokorakuda | 2012-04-24 23:11 | 悠大成長記録(妊娠・出産)
f0082659_20151431.jpg

f0082659_20151453.jpg

f0082659_20151439.jpg

f0082659_20151467.jpg

f0082659_20151496.jpg

今日は富士山樹空の森のイベントにでかけました。

うまい具合に悠大のクラスの友達が4人も集っちゃって、兄弟合わせると子供たち9人でワイワイ♪
まずはここの素晴らしいローラーすべり台やアスレチックで遊びまくり。

次に「みくりや蕎麦」という御殿場独特の山芋をつなぎに使うお蕎麦の無料配布に並びます。

並んでいる間も子供たちは芝生で遊んだり、お菓子を食べたり、私が作ってきたよもぎのお団子をみんなで食べたり、時間は無駄にしませんよ。

樹空の森のある印野地区は、富士山を登っていった所にある御殿場でも標高が高い集落で、やっと今週から桜が見頃になっているのです♪4月いっぱいたっぷりと楽しめますね。

そんなわけで広い園内、いやこの地域全体が桜満開春爛漫!

緑化フェアをやっているから花や苗木や野菜の苗が格安であちこちに売られていたり、寄せ植えコンテストが会場を彩ったりして楽しいのです。

蕎麦を食べた後は、全国20のB級グルメのブースに移動。
本当はご当地グルメを食べたい大人たちだけど、子供たちは綿あめやかき氷に夢中!
そして子供たち、すぐに行方不明になるなる〜。
しまいにははるか遠くのローラーすべり台まで勝手に行っちゃう明日香たち。
ま、行方不明になってもなぜかちゃんと見つかるのが田舎の良さだよね。
御殿場のイベントは圧倒的に広々スペースだから人数がいても全然混まないんだもの。

最後に大好きな工作に参加。
竹のぽっくりを作ったり、木工作に挑戦したり。

私も実家に椎茸の菌を植えてある原木を1本300円で三本買ったり、野菜の苗を買ってオマケを沢山もらったり。

たっぷりと遊んで帰りました。

楽しかった〜!
これから毎週のようにイベントがある時期に突入だわ。ほんと、楽しいったら。ふふふ♪
[PR]
by nokorakuda | 2012-04-21 20:15 | 旅行・お出かけ
f0082659_20204880.jpg

f0082659_20204851.jpg

f0082659_20204838.jpg

f0082659_20204866.jpg

f0082659_20204846.jpg


今日は悠大6歳の誕生日です!

保育園の祖父母参加行事、ふるさと探検の日と重なり、意外とシャイ?で嫌がるじいじを入園以来初めて参加させたことがひとつ目のプレゼント。
とても喜んでいたそうです。

二つ目のプレゼントは叔母特製新幹線ケーキ!
…すごい。
新幹線が乗ってる…
チカラ技だわ。 叔母の根性を感じます(笑)
500系とこまちとMaxだそうです。ケーキなのにちゃんと判別できる悠大…。叔母にあとで確認したら正解でした(笑)
因みに新幹線の中身はバナナ!すげー。
バナナに洋酒をかけるのが美味しさのヒミツだそうです。(あまりに美味だったから聞いてみた)

そして、3つ目、私からのプレゼントはプラレールの車両基地とお片付けにも線路を繋げて車庫やトンネルにも使えるケース。

悠大は三才の時からずーっと誕生日もクリスマスもプラレール。 これだけ好きが続いてくれるのは親としてとても嬉しい。

悠大と言えば新幹線。保育園のものは見事に全部新幹線なのよ。服だって毎日新幹線。
大人になったら新幹線の運転手になるんだもんねF650.gif

でもね、今日、保育園のお誕生日インタビューで大きくなったら何になりたいですか?と聞かれたら
「ママと結婚したい」
と答えたんだって♪
キャ~嬉しすぎる!!
ママが一番素敵なプレゼントをもらっちゃったわ♪

ママの前ではすっごく甘えん坊で泣き虫で。でもとっても優しくて気配りができて、辛抱強くて頑張り屋で、頼りになる悠大。
大大大だ~いすき!

お誕生日、おめでとう。
大きくなったらママと結婚してね!
これからも、よろしくチュ♪
[PR]
by nokorakuda | 2012-04-19 20:20 | 悠大成長記録(妊娠・出産)

東山の桜

f0082659_2016787.jpg

f0082659_2016759.jpg

f0082659_2016745.jpg

f0082659_2016773.jpg

f0082659_201672.jpg

日曜日は午前中だけ二時間ほど空いていたので、友達を誘って桜まつりに。
秩父宮記念公園前の桜並木はまさに満開。
ここは東山地区の皆さんが無料で綿菓子を配ったり風船をくれたり。
子供たちは花にも団子にもワクワクですよ。
帰り道、東山の神社の桜が見事なので、しばし寄り道。

素敵すぎる!
[PR]
by nokorakuda | 2012-04-18 20:16 | 旅行・お出かけ