三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

かまくら作りました!

f0082659_1872430.jpg

f0082659_1872483.jpg

f0082659_1872410.jpg

f0082659_1872485.jpg

f0082659_1872563.jpg

30センチ超えのドカ雪で完全に身動き取れなくなった今日は子供たちもお休みして雪遊び!

じいじによるとこんなに積もったのは15年ぶりくらいらしい…
なので。人生初で最後かもしれないかまくら作りに挑戦したよ♪

2時間位がんばった。
見て〜!ウサギのかまくら。
入ればあったか。ワクワクですよ。
じいじも孫たちと思い出の一枚ですよ。

いや〜雪かきもハンパなく大変でした。

でも、憧れのかまくらが作れて満足!
体が痛いです〜。
[PR]
by nokorakuda | 2012-02-29 18:07 | 田舎暮らし

ドカ雪です

f0082659_975478.jpg

f0082659_975475.jpg

f0082659_975414.jpg

今日は東京で研修のため、朝早いうちに積雪20センチのところ無理やり車を出してみたけれど、路上でも車が浮いてまともに走れない!

家の敷地で雪だまりで立ち往生して雪かきして救出したり。

1時間くらいしたらみるみる30センチくらいになっちゃった。

今日は外出はあきらめて家にいることにします。
命が大事。
[PR]
by nokorakuda | 2012-02-29 09:07 | 田舎暮らし
f0082659_22521433.jpg

f0082659_22521424.jpg

今日は3月生まれの会…正乃と同じ3月生まれのお友達の二歳のお誕生会?でした。

…といっても、今やみんな仕事復帰している会のメンバーが全員揃う日がなかなかなくて…
みんなが集える日はまた改めて探すとしてとりあえず今日は、集まれる三人でお誕生会というよりおしゃべり会♪

それでも私、午前中時間があったからケーキを作ってみました。

スポンジから焼いたんだよ。
生クリームも自分で泡立てたんだよ。

子供たちがチョコケーキがいいと言うからチョコがけにしてみました。
焼きすぎかボソボソのスポンジもチョコがけだと味的に結構カモフラージュできちゃう。チョコは生クリームを混ぜて包丁で切りわけられるほど柔らかく仕上げました。

写真、明日香は恥ずかしがって参加せず…難しいお年頃ね。

いや〜それにしてもみんなもうすぐ二歳だよ。成長したよ〜。みんなちゃ〜んと遊びに参加してるしさ。 トイレを教えたり、トランポリンで跳ねたり。
3月生まれの会、最初はまだ寝返りもできなかったのに…すごいね。

ところでフルで仕事してる他の二人、本当にすごいわ…。
じじばば同居でないのに仕事、子育て、家事…
子供も二人と三人。

私も毎日大変で大変で1日に何度自分で自分に頑張れ頑張れって声を出してるかわかんないくらいだけど、私なんかほ〜んと甘ちゃん。
彼女たちからしたら私なんて子供のことも仕事も、家事だってなんにもやってないよ。 私は自分のことをやってる時間がやたらに長いから忙しいだけ。

でもさ、まあ子供たちも人並み?に育ってるし無理して頑張れないし、私は私なりに…でいいよね?
ただ素直に、本当に二人はすごいと思ったわ。

3月生まれの会のママたちはみんな本当に素敵なのです。
お友達で嬉しい。

これからも、よろしくね!
[PR]
by nokorakuda | 2012-02-25 22:52 | 三番目の子成長記録
f0082659_9502860.jpg

f0082659_9502863.jpg

f0082659_9502840.jpg

f0082659_9502876.jpg

f0082659_9502822.jpg

見て見てハリネズミ!
めっちゃかわいい〜♪
抱っこできちゃうんだよっ!
ハリネズミのハリは先が爪楊枝くらいの鋭さ?チクチク刺さるほど尖ってないので手のひらに乗せられます♪

こっちはアルマジロ!
触りまくり。皮革製品みたいな硬い皮でドコドコ歩くとガサガサ音がして、その重量感がたまらない。 お腹側は毛が針みたいにチクチクして、どんだけ防御したいわけ?
他にもモルモットやウサギやカピバラ、オウムやいろいろ自由に遊びまくりの触りまくり。

…マジはまりますよここは!


んなわけで、とにかく楽しかったアニマルキングダム。
今まで知らなかったのがもったいなかったよ。いや、これからだよね。子供たちとずっと楽しめるね!

稲取高原、アニマルキングダムは遊園地やスポーツゾーンも併設で、入場料大人1900円、子供900円です。
また行こうっと♪

これで今年の早春花見ツアーはおしまいです。
楽しかった〜!
[PR]
by nokorakuda | 2012-02-24 09:50 | 旅行・お出かけ
f0082659_11235426.jpg

f0082659_11235417.jpg

f0082659_11235469.jpg

f0082659_11235457.jpg

どこまで続くんだアニマルキングダムレポート。
も〜楽しすぎなのよ。

ウサギやヤギにエサをあげたり…

ウサギ抱っこしたり…。
カピバラさんもウサギと一緒に集まってきます。
[PR]
by nokorakuda | 2012-02-23 11:23 | 旅行・お出かけ
f0082659_11154049.jpg

f0082659_11154014.jpg

f0082659_11154041.jpg

f0082659_11154016.jpg

ホワイトタイガーが4頭もいるのよ〜っ!

シンガポールで見損ねたホワイトタイガーがガラス越しにウロウロ。目はブルーなのです。
も〜、大興奮!

しかもしかも、ホワイトタイガーを見ながら食事ができるの。
ガラス越しにウロウロ、ウロウロ、 明日香と正乃はその迫力に泣き出してしまい…
明日香と正乃はライオンの方で食事しましたよ(笑) 私も仕方なく付き添いましたよ。
それでもライオン見ながら食事は贅沢!
このレストラン、セルフサービスで自由度高いからリーズナブルにかなりくつろげます。
後からホワイトタイガー側に移動したけど(その頃には慣れたようで)貸切状態。平日メリットを存分に楽しみました!
[PR]
by nokorakuda | 2012-02-23 11:15 | 旅行・お出かけ
f0082659_1123682.jpg

f0082659_1123653.jpg

f0082659_1123681.jpg

f0082659_1123643.jpg

f0082659_1123613.jpg

キリンにエサをあげました!

長〜い舌をベロンと伸ばしてさ。
正乃もエサあげたよ。やわらかくてあったかい舌べらで正乃の手もベロ〜ンと(笑)
楽しすぎ♪

エサは人参や小松菜のスティックで三本100円。 キリンやヤギ、ウサギなど自由にあげてOK。ちぎれば何度でもあげられます。
[PR]
by nokorakuda | 2012-02-23 11:02 | 旅行・お出かけ
f0082659_10515748.jpg

f0082659_10515820.jpg

f0082659_10515849.jpg

f0082659_10515818.jpg

稲取にアニマルキングダムってのがあって、ホワイトタイガーを見ながら食事ができると聞いて行ってみました!

それがさ、すっごい楽しい動物園でさ。

まずはシマウマにエサをあげます。

口をガッと空けて口に入れろと(笑)

チーターも間近に。
[PR]
by nokorakuda | 2012-02-23 10:51 | 旅行・お出かけ
f0082659_10305141.jpg

f0082659_10305127.jpg

f0082659_1030512.jpg

f0082659_10305196.jpg

毎年行ってるみなみの桜と菜の花まつり会場は宿のすぐ近く。。

いや〜咲いてませんねえ。ははは。
土手の菜の花すら全然まだまだだよ。 菜の花ほんとに植えてあるの?って感じ。

でもここには開花促進剤で早く咲かせる木が二本あるのです♪
その木は咲いてました。
だから全く咲いてない河津よりは親切だよね。

年に一度、ここの産直市で買い物するのが楽しみ♪
菜の花など御殿場ではなかなか育たない青い葉物、いろんな柑橘類、干物、わさび葉、などなどいろいろお買い物。またこれが安いんだわ。
特に桜餅を作るのに使う桜葉は毎年ここで買わないと他では手には入らないからね。2袋、100枚分お買い上げ。

別会場の菜の花畑は菜の花でいっぱいだったけど、子供たちは次に行く予定の動物園に気持ちがすっかり移っていて、車から降りませんでした。よって写真もナシ(笑)

ま、いいさ。またここには来年来ましょうね。
[PR]
by nokorakuda | 2012-02-23 10:30 | 旅行・お出かけ

その5 温泉宿です

f0082659_18474622.jpg

f0082659_18474659.jpg

f0082659_18474617.jpg

泊まった宿はしもがもの石廊館。
浴衣を選べたりして子供たちは大喜びー
部屋も一階の隅っこで他にはだれもいない一角でうれしい!
なにせ幼児5人だから気を使うじゃんね。

夕飯、お風呂、広いお部屋ではしゃぐ子供たち。くつろぐ私たち。

ほんと良かったです。
[PR]
by nokorakuda | 2012-02-22 18:47 | 旅行・お出かけ