三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

用宗漁港の港まつり!

f0082659_8392811.jpg

f0082659_8392837.jpg

f0082659_8392852.jpg

f0082659_839289.jpg

9月18日。
今日は年に一度の港まつり!別名しらす祭り。

ばあばと一緒に出かけました。

今朝は大漁だったという生シラスの販売にはすごい行列!あっという間に売れ切れます。

…でも我々は普段買えるから買わないの(笑)
釜あげもお祭りの日は今朝のが買えないしさ。

今年は念願だった漁船の体験乗船ができました♪30分くらい並んだあとみんなで乗船、ザバーンと水しぶきも元気良く港から出て沖をぐる〜っと20分位かなあ?たっぷり乗せてくれたよ。


青い空の下、海風にあたって伊豆半島に富士山、市街地一望!
いや〜気持ちかった!すっごく楽しかった!

珍しくず〜っとぐずっていた正乃さんは乗船直前に寝てしまい、下船直後に起きました(笑)

次は風船おじさんのステージ!

次々と可愛い動物などを作って質問などに答えた子供たちにプレゼントしてくれるんだけど、悠大と明日香はなかなか手を挙げても指してもらえなくて、最後の最後に悠大の番がきましたよ♪

ステージに上がり雨に降られた男の子の役を演じ?ていたら、おじさんが風船で素敵な傘を作ってくれました〜!
すげー立派!注目されちゃうくらい(笑)

最後まで何ももらえなかった明日香には200円で白鳥を作って貰いました。

このあと家でこの風船で散々遊んでいたから二人ともとても嬉しかったんだろうな。

金魚すくいですくえなくて3匹もらったり、暑くてつらかったけどばあばがきてくれたおかげで船にも乗れたし良かった良かった。
良い休日になりました。
[PR]
by nokorakuda | 2011-09-24 08:39 | 旅行・お出かけ

サファリパーク続き

f0082659_8334068.jpg

f0082659_8334019.jpg

f0082659_8334060.jpg

f0082659_8334052.jpg

f0082659_8334036.jpg

次はず〜っと一度行ってみたかったウサギの館へ。
3歳以上1人500円だから安く入場したときじゃないと入れませんよ。

全然わかってなかったけど、要はいろんなウサギの中から好きなウサギを選んで抱っこできるという家なのね。 30分、のんびりとうさぎをなでなでできます。

選んだのはミニライオンというモコモコのウサギと灰色の小さなうさぎ。
どちらもかわいい!
とてもきれいに手入れされてるしね。
子供たちもご満悦。
正乃はまたまた熟睡。
暑さ寒さを逃れてのんびりしたい人にはオススメです。

キアガリノパンを取りに行き、少しパンを買ったりしたら、ずっと貯めていたポイントがめでたく100に到達し、無料入場券をゲット♪
これでまた友達誘って来れるわ嬉しいわ。

最後に車でサファリを回りました。
タテガミのある熊がサファリバスにしがみついてたり、象の鼻に飼育員が乗って歩き回るパフォーマンスがあったり、普段見られないものが見れて楽しめました。

帰りに隣の忠ちゃん牧場で濃厚なソフトクリームを四人でひとつ食べてみたり。
いつもと違うサファリパークの楽しみ方、なかなかオツだったわ。
[PR]
by nokorakuda | 2011-09-24 08:33 | 旅行・お出かけ
f0082659_17164586.jpg

f0082659_17164533.jpg

f0082659_17164579.jpg

f0082659_17164573.jpg

家族四人で来ても千円という毎度御殿場市民的ミラクルお値段でサファリパーク。
今日は暑いからいつもみたいに園内を歩き回らず、違う楽しみ方をしようっと♪

ということで、まずは悠大の絵を見に来たよ!
決して誰も来ないような無料休憩室に展示されてていて(涙)、持参のおにぎり食べたりくつろぎました。

次は500円で生地2つができるパン作り体験♪
私パンって作ったことないんだよね。

子供たち、大好きなウサギのパンを作りました。
も〜2人ともすっかりそれぞれの絵のテイストが確立してかわいいったら♪

これはあとで焼き上がりを受け取れます。
かわいい動物パンも150円位で買えるからランチにいいかもね。

つづく
[PR]
by nokorakuda | 2011-09-22 17:16 | 旅行・お出かけ

やまんば化?

f0082659_18145949.jpg

明日香さん。
車を降りようとしたらこの顔!
勝手にやまんばになるな〜っ!

そのメイクパレットは母の商売道具…涙
[PR]
by nokorakuda | 2011-09-19 18:14 | 子供たちの成長記録
f0082659_12182715.jpg

昨日は婦人会の婦人学級に初参加。 や、年末に一度出たか。
御殿場には町内に昔ながらの婦人会なるものがあってさ、お祭りで盆踊りで華を添えましょうとか炊き出しに出たり、まあたいしたことはしてないんだけどそういうのがあるんだわ。 で、年に四回くらい婦人学級と称して手芸とか健康体操とか集まってやったりしてる。

で、昨日は押し花。

押し花なんて別に〜
と思ったけど、なんのなんの。
参加者は出来てる押し花を並べるだけでOKで、すごい素敵な額に入れてくれて、出来上がりはコレ♪
参加費たったの千円。
センスはともかく立派だよ〜。

いや〜なんでも参加すりゃいいことあるねえ♪

年末に参加したプリザーブドフラワーも今では自分でどんどんできるようになったし、こういうのこれから何十年もなんとなく参加してればいろんなことできるようになりそうじゃない?
もちろんそれより私の目的は地域に溶け込みたいってことなんだけど。


しかし!
ゆうべは正乃はヘルパンギーナで口の中に出来物があって痛くて大変だし、明日香は風邪気味で吐くし、二人でぐずりまくりのところをじいじにまかせと参加したから、事情を説明して40分ほどで帰って来ちゃった。
ま、顔出しときゃだんだん、ね。

てかさあ、子供調子悪いのにこんなどうでもいいような集まりに行かせてくれるじいじが偉いよなあ〜。 つくづくありがたいと思うわ。
多分旦那いない&姑頼りにならない中で地域に根ざしていかなきゃならない事情を理じいじなりに理解してくれてるんだと思う。

嫁家業、気長に頑張るわ。
[PR]
by nokorakuda | 2011-09-17 12:18 | らくだ妻的つれづれ
f0082659_23582938.jpg

f0082659_17342490.jpg

9月8日。
今年も同士のファミリーが来てくれました!
たった1時間半しか滞在できないのに忙しい合間を塗って…

年に一度、彼と一緒にビールで乾杯!

ありがとうね。
あのとき一緒にいた人があなたで本当に良かった!

ありがとう!
これからもよろしくね。
[PR]
by nokorakuda | 2011-09-09 17:34 | 友達が来たよ&会ったよ

二周年。

f0082659_9241454.jpg

9月6日。今日はらくだ夫の命日でした。

特に何もしないけれど、保育園はお昼帰りにしてお墓参りに行ったり家族でゆっくり過ごしました。

夕飯は私が奮発してヒレ肉を買ってきてトンカツにしたら、義母も知らないうちに炊き込みご飯を炊いていました。
おいしかった。
じいじが珍しくお酒を飲んだので、私もらくだ夫のために買い置きしておいた大好きなキリンの秋味を彼と半分ずつ。 痒くなるので沢山は飲めないからちょうどいいわ。

各々がちょびっとづつ特別な日なりのことをして。ちょうどいいかんじ…かな。

保育園の片隅で四つ葉のクローバーを見つけました。この場所は四つ葉がよく見つかるから珍しくないのよ、とこの前ママ友に聞いていたのは本当だったわ。
それでも探さないと見つからないしね。あって良かった。

私たちが幸せでいることが何よりの供養。
そう思って二年間頑張ってきました。
これからも、みんなで幸せに。

大好きならくだ夫。
彼が寂しくないように。見守るだけでも幸せでいられるようにね。
[PR]
by nokorakuda | 2011-09-07 09:24 | らくだ家的つれづれ

新しい靴とドレス。

f0082659_0314198.jpg

f0082659_0314137.jpg

f0082659_0314122.jpg

f0082659_0314162.jpg

今日は私の実家のじじばばが墓参りに来たので、ここぞとばかりに悠大が運動会で速く走れる靴が欲しい♪とリクエスト。
みんなで靴屋に行き、悠大は駿足、明日香もジュエルペットのかわいい靴を買ってもらえてごきげんの二人。

夜、台風のあいだ作っていた明日香と正乃のドレスが一応ドレスの形になったので試着&撮影会。
最近正乃も着るものの好みがでてかわいいものに飛びついたり、写真を撮るときにポーズをとるようになっきてかわいいんだ♪ 歌に合わせて踊ってくれるしね。
ドレスも喜んでたよ〜。母は嬉しい♪

これから裾上げしたり、お花をいっぱい付けたりしてデコりますよ〜!
楽しみです。

面白くないのは悠大。
自分は何も作ってもらえないし、ドレスも着てみたいのに着せてもらえないし。 スネちゃってさ。ケツ出してふてくされてるし。
ま、男だから仕方ないよね(笑)

そんなわけで、なかなか楽しい日でした♪
[PR]
by nokorakuda | 2011-09-05 00:31 | 手作り
f0082659_14411725.jpg

6月7日から通い出したカーブス。

30分で筋トレする女性のためのフィットネスね。
週に2回くらい頑張って行ってるのだけど3ヶ月経ってなんとなく効果が出てきたのでご報告。


バスト −1.4
ウエスト −1.8
下腹 −5.4
ヒップ −2
太もも +0.2
二の腕−0.3
体重 −1.4
体脂肪率 −1.4
骨格筋率 +0.6
カラダ年齢 −2才


ど〜です!?
いいかんじでしょ〜!♪ちなみに食事制限は一切してません。

鏡に映る自分の姿が変わってきたもん。
最初の2ヶ月は筋肉痛になったり首や背中に痛みが出たり、体力が落ちたり正直大変だったんだけど、この1ヶ月くらいで体のアチコチがスッと楽になってきました。

私はさ、正直見た目も体重も体型もどうでもいいの。
ただただ健康でタフな体になりたいの!

…健康でタフなイメージの私も三人出産育児のダメージと寄る年波で、やはりいろいろ体に不安が出てきたわけ。
筋トレって今まで一切やったことなかったけど、きっとやらないよりはいいに決まってる!そう思って始めたんです。
家で努力するのは性格上無理だし、月会費払うからサボるともったいないと思って通うでしょ?

3ヶ月たって、少しずつ疲れにくくなってきたよ。

これからも、無理せず続けられるように、頑張りま〜す!


写真は全然関係ないけど正乃が初めて写真撮るときにポーズをしたから記念にアップ♪
[PR]
by nokorakuda | 2011-09-01 14:41 | らくだ妻的つれづれ