三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

馬に乗ろう!

f0082659_1434188.jpg

f0082659_14341817.jpg

f0082659_14341844.jpg

f0082659_14341862.jpg

f0082659_14341838.jpg

日曜日は御殿場市の馬術スポーツセンターで乗馬フェスティバルがあったので行ってきました!

だって乗馬格安だよっ!行くしかないでしょ。

最初は馬に人参をあげるのにもビビる子供たちをお友達のゆめちゃんがたしなめてたりしたのですが、そのうち私とゆめちゃんが乗馬をしたら、うらやましくなったみたいで、子供たちも乗りたい!と。

かくして子供たちも300円でポニーにのってみました。

ゆうだい、ポニーが歩き始めたったん、満面の笑み!
や〜こんなに楽しそうな笑顔、なかなか見られないよ。
今までゆうだいは怖がるだろうとポニーには乗せたこと無かったんだけど、さすが五歳ね…。全然大丈夫じゃん♪

一方明日香は三才だけど予想通り全く平気。 写真を撮ろうとおいかける私に
手なんか降っちゃうし。

いや〜頼もしいよ二人とも。

子供たちは馬がゆっくり歩いてくれるだけですが、私が乗ったのは15分で歩いたり走ったり指示の出し方含めて結構乗り方を教えてくれるので、とても良かったです。立つ、座る、立つ、座る…と、馬を駆る時の格好いい乗り方も指導され…難しかったけど(笑)1000円だし安いよ。子供は500円だよ。
私、外国で馬に乗った経験は結構あるんだけど、習ったことは無くて。だいたい海外だと鐙の調節もしてもらえないままに長時間乗ってたからね。
馬の操作云々どころではないよね。

御殿場ではこういう催しが度々あるから何度か乗っていれば上手になっちゃうかも。
だってゆめちゃんなんかも小学生だけどこういうイベントで何度か乗ってるから結構上手なんだもん。ほんとお得だよ御殿場。

んなわけで、楽しかった乗馬体験でした!
[PR]
by nokorakuda | 2011-06-30 14:34 | 旅行・お出かけ
f0082659_12405723.jpg

f0082659_12405841.jpg

f0082659_12481811.jpg



昨日は同じカネボウ仲間の店の友達にエステとメイクをやってもらいました♪

カネボウの専門店ブランドトワニーにはトワニーセルリズムという12万円のクリームってのがあって、そりゃあもう、すっごい即効効果があるんですが、それを大胆にもその友達の店に持ち込み…あ、もちろんうちの店に来た店頭テスターですよ。んなもん買えません。で、それをマッサージクリーム代わりに使うというウルトラ贅沢なことをしてもらったのですよ。

ローションマスクやらいろいろやって、ファンデは使わず、お粉だけで押さえてポイントメイクをしてもらって、出来上がりがこれ。一枚目の写真。

すごいのよ。顔色が違う!
ファンデ使ってないんだよ!粉おしろいだけだよ?
で、たるみがとれて、ほうれい線が消えてる…
で、目がデカくなってる!
目の周りのシワもなくなってる!
他にもいろいろあるんだけど、写真じゃわかりずらいからまあいいや。

前の日に友達ん家で撮った写真と比べても全然違う。
2枚目の明日香と撮ったのは化粧品のセミナーがあった日だからファンデはもちろんしっかりメイクしてたのよ一応ね。
ファンデつけた肌よりも素顔に近い肌がこんなに明るいなんてね。

てか、私、老けたよなあ〜。2枚目見るとやっぱりオバサン。 シワやたるみはメイクじゃ隠せない。

友達のマッサージのテクニックもとってもいいんだけど、それなら私も持ってるスキルだもん。やっぱり12万円のクリーム、すごいわ。

さっきこの写真を友達に見せたら、一枚目は友達の写真で私だと思わなかった!と言われてしまい、
ガ〜ン。

…そんなに違う?
左の写真こそが私なのよ〜っっっ!

でもさ、マジにこのクリームは凄いんだよね。
ただ塗るだけで毛穴は消えるし、シワは伸びるし、たるみはもちあがるし、色は白くなるし。ただつけるだけだよ!つけたところだけパッとその場で変わるんだよその場で!
これ使ってる人、人相変わるもんマジに。
化粧品のセミナーに来るお店の方たち、これ使ってる人はすぐわかるもんね。顔が、輪郭が、肌が、明らかに違ってくるの。


フフフ、使いたいでしょ〜。
まさかいないとは思うけど、もしも、買いたいなんて方がいたら非公開コメントに連絡先を書いてこっそりメッセージ下さいな。
値引きはしないけど、送料と消費税(6000円だよ消費税だけで!)は当店持ちとさせていただきます。

年に一度しか発売されない完全予約制の商品で、11月16日発売です。大抵の人は半年くらい持ちます。私はいざという時に使ってますが、人相変わるくらい効果出すなら毎日連用すれば簡単よ簡単♪
予約締切は8月18日厳守。

いやはや、こんなの使える身分になりたいわよね〜。
化粧品屋で良かった!♪
[PR]
by nokorakuda | 2011-06-23 12:40 | 化粧品 整体 ベビマ

さくらんぼ狩り!

f0082659_6464467.jpg

f0082659_6464420.jpg

f0082659_6464447.jpg

f0082659_646443.jpg

f0082659_6464461.jpg

今日は楽しみにしていたさくらんぼ狩りの日。

毎年来ているしむらのおじさんの農園に今年もやってきましたよ!

悠大も明日香も自分で脚立に登ってさくらんぼ食べる食べる。
去年までは怖がりの甘えん坊だったなななくんも別人のように逞しくなり、子供たちは子供たちで楽しんでる。
毎年来てるもんね、年に一度なだけに、子供たちの成長をこのさくらんぼ農園で実感できるわけ。
去年は正乃が生まれてまだ3ヶ月、今年は正乃も次々とさくらんぼを自分で食べる。
種を器用にほっぺに溜め込んで、指でかきだしたら7つもでてきたのにはびっくり!
器用すぎるよあんた。

一昨年は明日香が一歳すぎて、お父さんのお口に次々とさくらんぼを入れるのがたまらなくかわいかった。

しむらのおじさんが写真をいっぱい取ってくれて、夏に美味しい桃と一緒に写真を音楽付きのフォトムービーにしたDVDを送ってくれたっけ。
あんな素敵なプレゼントはないよね。

その前の年は明日香がまだ赤ちゃんで、悠大は二歳。高いリフトの上が怖くておとうさんにしがみついてさくらんぼを食べたのがかわいかった。

もう10年くらい通っているからしむらのおじさんは私たち家族をずっと見守って くれてるわけ。
この前はおじさんのお嬢さんがご主人と一緒に御殿場に会いに来てくれたしね。
このお嬢さんも大学に行ってる時から話題にしてたんだもん、年月が経ったよ。


で、今年はリフトよりもハシゴが楽しい子供たち、三時間くらい食べまくり、おしゃべりして、おじさんの腰痛を少し良くしてあげて、お土産をビビるくらい頂いて帰ってきました。

友達と沢山おしゃべりできたし、石和で温泉にも入ったしね、すっごくすっごく楽しい1日でした!
[PR]
by nokorakuda | 2011-06-20 06:46 | 旅行・お出かけ

参観会

f0082659_1659590.jpg

f0082659_165956.jpg

f0082659_1659539.jpg

16日は保育園の参観会でした。

正乃は初めてだから、興味津々。

なにせ三人だからあちこち覗いて忙しいんですが、最初は正乃ちゃん。

4月に入園して、初めは泣き通し、慣れるのに三週間くらいかかりましたが、今は朝も泣かずに別れ際にバイバイと手を振ってくれます。

午前のおやつ時間、机に座ってゼリーを食べるの、私が食べさせたんだけどみんなでお行儀よくお座りして…なんて、家では見られないし。出席をとるときのお返事も上手には〜い♪と手をあげて。 ちょうど手を上げた瞬間の写真が撮れましたよ。
そのあとのお友達と手遊び歌も楽しそう。
私が知らない正乃がいて、かわいかった♪
特に心配もなさそうだしね。

次は3、4、5歳児合同のリトミック。
音楽に合わせていろんな動物の動きをして…

思えば一年前、まだ園に入りたての悠大がリトミックでただ1人固まって動かなくて…お友達とも全然馴染んでなくて、全てにおいて情けない姿、心配になったのが嘘のよう。
小さな体で元気いっぱい楽しんでる。
明日香はダンス大好きだもんね、笑顔いっぱいのリトミック、かわいかったです。

次に悠大のクラスでは畑の野菜の立て札を作るということで、 上手にオクラの絵を描いて立て札を作っていました。自分の名前も上手に書けました。 一年前はウソみたいに絵がヘタクソだったのに…ひらがなのひとつも読めなかったし、1から10までなんて到底数えられなかった。そういえばまだおしゃべりも得意じゃなかったなあ。
先生のお話をよく聞いて、時には率先して発言もして。
四月生まれらしく、みんなより上手にできることも見つけることができ、一年の成長に大感激。

明日香のクラスではカタツムリの切り絵を製作。

丸い画用紙にハサミで小さく切った折り紙を貼り付けていきます。

小さな指で丁寧にノリを塗ってペタペタ…
他の子はみんな終わってるのに明日香はまだまだ続ける様子。
先生は明日香ちゃんはいつも最後まで頑張ってやってるんですよ、すごいですね…と誉めてくれるけど、ついおい明日香、周り見ろよ足並み揃えようよと思っちゃう。
ま、作業がやたらに遅いわけではないのです。上手だしね。
好きなことに夢中になるんだね。

明日香もちゃんと先生のお話をよく聞いてみんなと楽しそうに生活できてたからなんの心配もいらないね。

最後は悠大のクラスに明日香もお邪魔して給食をいただきました。

悠大は完食、明日香はご飯ばかり食べて他は要らないと言う。
最近家でごはんばかり食べて他のおかずを食べないので困っていたら、保育園でも?!
心配になって聞いてみたら普段は好き嫌い無くよく食べているとのこと。
私がいるから甘えてるんだわ。

変化と言えば私。
一年前は誰一人知っているママがいなくてほんとに緊張したんだけど、今は何人か知っているママたちがいるわけで。
ただ、他のママたちはクラスの子供たちの名前と顔はもちろん、子供とママの組合せもほぼ完璧に覚えているのが当たり前らしく。更にはその兄弟までわかってる!
なぜそんなに覚えられるわけ?
同じクラスのママに以前そんな話をしたら、それは少し努力したほうがいいよ、まずは子供たちの顔と名前を覚えようよと言われ。
実は今トイレにクラス写真を貼って覚えようとしてるんだけど、1ヶ月たっても半分…10人くらいしかわかんない。もちろんママだってわかんないさ。
私って…どうしてこんなに子供の顔覚えられないんだろ。
明日香のクラスなんて全く覚えてないよ汗

なんか、子供の心配より自分が努力しなきゃダメだと、そんなことを思った参観会でした。

ま、子供たちも親も、成長したってことで♪

楽しかった!
[PR]
by nokorakuda | 2011-06-18 16:59 | 子供たちの成長記録

ベビマ教室で骨盤体操

f0082659_1684877.jpg

ブログに書くのは初めてですが、今私、ベビーマッサージの仕事もしているんです。

産後ママの骨盤調整や辛い肩や腰の痛みというニーズにアプローチできる!今の自分の立場で行うカイロ活動に絶対に役に立つ!とひらめいてベビーマッサージインストラクターの資格を取ったのが今年の2月。

以来、友達相手に少しずつベビーマッサージの魅力とやり方を教えたり、ベビマの先生の主催するイベントに顔を出したりしているのです。師匠の先生方が楽しい企画を山ほどやってくれるので、いろんな出会いや新しい情報が沢山で、すごく楽しい!

一昨日はベビマ仲間のぷぅさんが主催するベビマ教室にカイロ先生としてゲスト参加してきました。

楽しかった〜!

11組の赤ちゃんが賑やかに揃い、赤ちゃんはもちろんかわいいけど、若いママたちがまた、可愛いんだわ。

ぷぅさんはもと保育士さん。

同じ内容のベビマを教えるにも得意分野やキャラが違うと全然違うんだよね。

私はどちらかというとベビマを通じて母子にもたらす心身への具体的な効果とその根拠を強調するのに対して、彼女はベビマを通じて愛とスキンシップを強調する感じ。
自分の体験も生かして話していて、すごく勉強になりました。

特に手遊び歌とかって私のキャラだと絶対できないと思っちゃいますが、彼女はお手のもの。
歌いながらやると赤ちゃんたちの反応が全然違うの!私も恥ずかしがらずに取り入れてみたいです。

ベビマのあとは、私の骨盤体操教室。

産後の体の不調の原因は骨盤の歪みとカルシウム不足が原因だという話から始まり、

カルシウムが足りないと体が固くなって痛くなることなど説明し、1人モデルさんにカルシウムを飲んでもらってしばらくしたら体が柔らかくなって首の痛みが和らぐという体験をしてもらいました。
そして産後の骨盤はゆるゆるで簡単に歪む、だから肩こりや腰痛などあちこち辛くなる。しかしゆるゆるだからこそ簡単に戻せる。今こそきれいになるチャンス!という話をして、自力で骨盤の歪みを整える体操を紹介しました。

左右の足の長さの違いで骨盤の歪みを見つけ、骨盤を自力で揃える膝立てパタパタ運動、赤ちゃん抱っこしながら腰を水平に回すフラフープ運動をしたら、みんな足の長さが揃ってびっくり。

整えた骨盤を維持するために骨盤を支えるパンツを使うと筋肉に無駄なく力が入って子供を軽〜く抱っこ出来ちゃうこと。

みんな喜んでくれたようで良かったです。

何人かはその場で簡単な施術をしてあげました。その場で痛みが消えるからびっくりしてくれ、楽しかった。

時間がなくてみんなに施術してあげられなかったのが残念。

またこういうのやりたいな。今度はもう少しゆっくり時間とって。

自分だけでこじんまりやるベビマ教室もいいですが、こうして仲間と沢山の人とやるのも楽しい!

いろんな夢が広がる楽しいひとときでした。

24日にベビマ仲間とママたちのためのプチイベントをやるのですが、私もカイロで参加します。気になる所一カ所をワンコインで施術。

しっかりと骨盤を整えたい方、肩や腰など、体の痛みを取りたい方、いろいろ詳しく話を聞きたい方は24日の御殿場市民交流センターふじざくらに来て下さいね!
まつげパーマ1500円とか小物販売とかいろいろあって楽しいよ♪
[PR]
by nokorakuda | 2011-06-16 16:08 | 化粧品 整体 ベビマ

明日香のツーピース

f0082659_9124326.jpg

f0082659_9124396.jpg

f0082659_9124342.jpg

昨日はゆうだいと正乃が熱を出したので家の中で過ごしてたんだけど、時間持て余しちゃう。

そこで保育園のお昼寝布団三組が全部入る巨大な袋を作成。
マレーシアで買った男性腰巻き用の民族布を丸ごと一枚使ったよ。どんだけデカいか。

今週から布団の持ち帰りが毎週になりやすからね、これがまた大変な労力で。
なにせ三人分の掛敷枕のカバーにタオルケット、洗ってつけるの毎週だよ。

更に、悠大と正乃が寝てしまった隙に明日香のスカートとキャミを作成。
三年前にダイソーで200円で買った布、こんなにかわいい服になりました♪
上下どちらもゴム入れただけで超簡単♪
スカートは二枚段重ねでふわふわ。
胸にはリボンもつけました。
かわいい出来に明日香ゴキゲン。
早速保育園に着ていきました。

子供たちのリクエストでクッキー作ったりバッグや服も作ったり、なかなか有意義な自宅静養の日になりました。

2枚目の写真は珍しく正乃の笑った顔が撮れたので載せときます。ん?笑ってるか?
三枚目は宅急便のお姉さんにバイバイしている三人。
[PR]
by nokorakuda | 2011-06-06 09:12 | 手作り
f0082659_12581052.jpg

友達からすっごくおいしいクッキーのレシピをもらったので、トライしてみた。
しかしクルミもアーモンドも無いから家で余っていた落花生を粉砕して(粉になっちまったぜ汗)入れてチョコとゴマも半分以下…あるだけ入れてみた。

私さあ、クッキーなんて子供ん時以来。実質初めて作ったよ
クッキーって膨らむんだね!ビックリ。確かにベーキングパウダー入ってるもんなあ。
焼き上がり、思いっきりデカくなってた。へぇ〜。

ゴマとかチョコとかサクサクしてなかなか美味しいよ。こういうのは買うよりずっとおいしいんだね。
子供達も喜びました。

これさあ、マトモに作るとべらうまなのよ♪あまりの美味さにひっくり返ったもん。
また作って〜♪と行ったら自分で作れと言われました。キビシー。

てなわけで、誰か作って私に下さい!


●スライスアーモンド、クルミ 1CUP フライパンで空炒りして刻む
●板チョコ 1枚 刻む
●バター 70
●砂糖80
●卵1
●ハクリキコ 120
●ベーキングパウダー 小1/4●
塩ヒトツマミ
●黒白ゴマ 各大2 ☆オーブン180℃ 10分 160℃10分

バターをクリーム状に練って砂糖を入れて白くフンワリするまで混ぜる
卵をいれて混ぜる
塩、ゴマ、ナッツ類 、チョコ、最後に粉 、よく混ぜる

鉄板に紙をひく。スプーンで落として焼く。

いや〜マジ誰か作ってください。わたしゃ佃煮とか作るからさ(笑)クッキーなんてガラじゃねーよ。
[PR]
by nokorakuda | 2011-06-05 12:58 | らくだ家の食卓