三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

カテゴリ:日常( 8 )

クタクタ

f0082659_141214.jpg

f0082659_141226.jpg

今日は保育園が休みなので三人共店に連れて行って仕事してクタクタ。

帰りに叔母の家に寄りおでんとお菓子を貰ってあまりに疲れていたから栄養ドリンクを飲んで気合い入れて新東名で帰ったら、御殿場ジャンクションの手前から渋滞にハマる…
たった5キロに二時間かかったよF46C.gifF46C.gifF46C.gif 8時前に帰宅。クタクタです。

子供たちも長旅で疲れて10時前に全員寝たので、明日の遠足の準備に取りかかる。

お弁当の下準備と荷物の支度、終わったらなぜか1時前。
…なぜ三時間もかかったんだ?

ま、いいさ。寝よう。

明日は早起きして弁当詰めないとね。

明日、子供たちはサファリパークです。 ライオンバス、いいなあ〜。乗ったことない。
[PR]
by nokorakuda | 2012-10-12 01:04 | 日常

楽しいことみつけよう!

f0082659_1224944.jpg

f0082659_1225180.jpg

昨日は午前中の停電中、雛人形を並べたのと午後からの仕事に加え突然被災地への支援物資を送ることにしたのでバタバタしまくりましたが、彼岸の入りということでおはぎは作らないと!

午前中には炊けていたいたもち米、やっとこさ5時から作り始め、40分後にはあっという間に20個のおはぎができあがり。

お墓にもって行く時間はありませんでしたが、子供たちも2個づつ食べて、4合20個ものおはぎはみんなでペロリ。
ちょいとお高いあんこを買ってきたので焦って作った割には美味しかったです。
やっぱさ、非常時でも季節の行事はできるだけやりましょうよ。

今日は朝から子供達とゆっくり。
二回目の洗濯機が回っている間に正乃の入園式のお洋服の裾に家にあったレースをつけてみました。

このお洋服、西松屋で1980円がなんと375円だよ。笑っちゃう値段でGETできたのはサイズが70だったから。
着る事はできるけどやっぱりちょっと丈が短くてツンツルテンなので、レースで長さと豪華さを・・・・。かわいいでしょう?

いろいろとストレスが多い毎日ですが、節電とか募金とか自分ができる精一杯のことをやったのならば、楽しいこと見つけて心して幸せな時間を増やそうよ!
そして被災地以外の人はなるべく明るく元気に通常の生活をして、いろんな店でお買い物もして、日本を支えましょう!

みなさん、頑張りましょうね!
[PR]
by nokorakuda | 2011-03-19 12:02 | 日常
f0082659_1741822.jpg

f0082659_1741812.jpg

f0082659_1741915.jpg

新年あけましておめでとうございます。

ゆうべは年越しの時間に30分くらいアチコチの神社で花火がバンバンあがりました。(ぶっちゃけうるさい…しかも音だけの花火。田舎ってすごいわ汗)

我が家二年ぶりのお正月です。

張り切ってお雑煮は海老まで飾り、前代未聞のおすまし仕立て。多分この家初のお屠蘇も出し、祝い箸を使い、夜勤明けの次男をたたき起こして家族全員揃えておせちをつまみました。

今まで適当だったようですが、私が居る以上いいかげんは許しません。無理やりでも新年は新年らしく、当たり前のことをしないとね。

彼も大好物の私のお雑煮、喜んでくれたことでしょう。


午前中にお墓参りも地元の神社に初詣も済ませました。

お正月のお花とビールとキットカット、どうぞ。
花瓶の水が凍り付いて二センチくらいの厚みになってました。花って凍ると枯れちゃうんだよねえ。

神社はなにげに865年から続く驚きの古さ! すごいよね…。


午後は年始回りをしようとしてたらゆうだいが家でお風呂入ってゆっくりしたいとオツな事を言うので、めっちゃめちゃ久しぶりに部屋で4人てくつろいでます。

こういう時間もいいよね。めったにないことだよなあ。すごい貴重だわ。

さ、そんなわけで。
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by nokorakuda | 2011-01-01 17:04 | 日常

今年もありがとう

f0082659_22914.jpg

f0082659_229136.jpg

いや〜がんばった。
大掃除も終了、おせちも終了、年越しそばも食べました。
すでにおなかがすいてきましたが。

今年のおせちはかまぼこと数の子以外全部手作りよ!

近所のおばさんに教えてもらってマグロを巻いた昆布巻き。
カリカリで子供たちに大人気の田作り。
母が途中まで作って私が仕上げた栗きんとん。
毎年頂く料理上手なおばさんの絶品黒豆。
静岡おでんの店をやっている叔母が作った錦卵。
海老はダシで茹でるだけ。
うちの大根で作った紅白なます。
キティちゃんのかまぼこには子供たち大喜び。

どれもすっごく美味しいのよ♪

明日食べるのが楽しみだわ。

自家製餅米の自家製お餅で作るお雑煮も楽しみ。
御殿場は大根と里芋の味噌汁にお餅ぶち込みだけというあまりに寂しいお雑煮なんだけど、私がそれじゃ嫌だから、静岡式におすまし仕立ての華やかなお雑煮にしちゃうつもり。

さ、お風呂入ろう。
今年は本当に私、頑張った!
子供たちも成長した。
来年も彼の分まで頑張ります。

皆さんのおかげですありがとう。

よいお年を。
[PR]
by nokorakuda | 2010-12-31 22:09 | 日常

f0082659_11225783.jpg

一気に咲きましたね!
通勤の国一が素敵です。
[PR]
by nokorakuda | 2007-03-29 11:22 | 日常

オールスターです

f0082659_20195288.jpg

いやあ、楽しいねぇ。
ビールと枝豆でしょやっぱり。

しかし新庄ベルト面白い~!
[PR]
by nokorakuda | 2006-07-21 20:19 | 日常

ばんざ~~~い!!!

f0082659_21135854.jpg

写真はマリナーズのイチローです♪

========

いや~~~~、やりましたね!
日本の野球が世界一ですよっ!

韓国に2敗したときはもうほんっとに悔しかったですが。

今日はずっと野球から目が離せず・・・・結局午後、用事で出かけようと思ってたのにやっと夕方4時頃に家を出て・・・ 別にそんなのはどうでもいいんですが。

めでたいっ!

ニッポン万歳! 

イチローかっこいい!!!

f0082659_2112984.jpg


ニッポン万歳なので、今日の夕食は和風です。 

ワタシが遅く帰ってきたのでラクダ夫が用意した夕飯。
このメニューも春らしいだろ春!と言い張り、アップしろとうるさいのでアップします。

お魚は春魚で、サワラです~♪

あとブロッコリーとか粉ふきイモとか大豆とひじきの煮物とか・・・・


ちなみに。
ミックスベジタブルはラクダ妻が茹でたのですが、
「ミックスベジタブルよりもにんじんだけ茹でたやつのほうがいいな!」と言われ、ムっとしました。

さらにかんけーないですが
「ジャガイモは塩コショウがいいな。」と言われ、(←そんなの料理じゃねーじゃんっ!ぷいっ)
さらに、
ワタシが作るポテトサラダは酸っぱいのでイヤなんだそうです。
「妊婦は酸っぱいのが好きなんだねぇ・・・・」と。

・・・・美味いのにっ!!!!!
[PR]
by nokorakuda | 2006-03-21 21:12 | 日常

携帯が新しくなったぞ!

f0082659_192040.jpg

今まで十数年、浮気せず一度も番号も変えず、使い続けたTUKAがとうとうauと合併。
番号もEメールアドレスも変更することなくauへの切り替えを推進しているのに伴い、私もついに携帯をauに切り換えた。

偶然ダンナもauだったので家族割にしてダンナの口座から引き落とし。 

ケータイ代ダンナ持ち・・・・。

大体、この年まで独身やってて、金持ち男となんか付き合ったこともないから牛丼代やマクドナルド代すら奢ってもらうことに慣れていなかった私。(おい!そこの女!デートで吉野家かよ、と笑うんじゃねぇ!)

妻=扶養家族になるってこういうことかぁ。。。(しみじみ)

先月発売になったばかりのほぼ最新機種。自分のデジカメを持っていない私は、ブログ用に写真がきれいに取れる236万画素のTOSHIBA W32Tという機種を選んだ。

いやはや。

写真も大きくてきれいだなぁ~。

最初に撮ってみたのは、3日ほど前に我が家の居間で大輪の花を咲かせたアマリリス。
八重ですよ八重っ!!!

飼い主(?)に似て、根太く、背丈が異様に低く、花だけはこれでもかっ!というぐらい大輪にガガっと開いている。

のこアマリリスちゃんったら、なんてキレイでたくましいんでしょ。(うっとり)

春だわぁ~♪ 
ラクダ家は、そんなわけで、春爛漫なのですよ。


てなわけでっ!
コレでこのつぶやきブログもバンバン更新するぞー!!!


・・・操作がよくわかんないけど。(汗)
[PR]
by nokorakuda | 2006-03-03 01:09 | 日常