三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

カテゴリ:友達が来たよ&会ったよ( 31 )

しむら農園続き。

f0082659_18571855.jpg

f0082659_18571953.jpg

f0082659_18571945.jpg

f0082659_18571968.jpg

f0082659_1857193.jpg

しむら農園続き。

も〜、遊ぶ遊ぶ。子供たち、とんでもないよ。
ひとん家の倉庫に勝手に上がり込んで、やりたい放題。
ペットボトルを二階から落として遊ぶの。かなり面白いんだけど…F6BF.gif
おじさんもおばさんも楽しそうに付き合ってくれるけど、申し訳ない、ていうか度がすぎるよF6BF.gif

犬のポチ君も子供たちと仲良しになって、悠大の顔をペロペロなめまくり。
ネコのみーちゃんもおとなしくてさ。

ま〜とにかくお世話になりました。


そして、帰りに山ほどのおいしい果物をいただいて帰りました。
そしてなんとおじさん手作りワインも。
ワインだよ。手作りだよ。
ちなみにこの倉庫、おじさんの手作り。
機械モノもなんでも作っちゃうし、ほんと面白いおじさんだなあ。

もう、ありがたすぎてありがとうでは足りないね。
ほんとにありがとうございました!


また、よろしく、いや、いつか恩返しさせてください。

またきま〜す♪
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-18 18:57 | 友達が来たよ&会ったよ

しむら農園に遊びに行く

f0082659_17255391.jpg

f0082659_17255388.jpg

f0082659_17255340.jpg

f0082659_17255321.jpg

f0082659_17255366.jpg

さくらんぼの志村のおじさんが、梨とブドウの時期に遊びにおいで、と言ってたので、ホントに行って来ちゃいました!

なんと図々しい…(笑)

おじさんの農園に着いたら、まずおじさんが渡してくれたのは、この前さくらんぼ狩りに行ったときの写真のDVD。
昨日焼いてくれたんだそうで。

行きますと連絡したのは今朝。
でもちゃんと昨日用意してくれてるから私の行動読まれてる(笑) てか楽しみにしてくれてるってことだよね。
ほんと、マメだよ〜。
今忙しくて大変な時期なのに。ほんとありがとうおじさん。
で、出てきた出てきた自慢の果樹の皆様。

まずはナシ。
1人ひとつ、木からパキッともいでその場で食べます。

いや〜美味い!
梨の粒々が生きてる感じよ〜。 パリッとシャキシャキっ!
新鮮ってこうなのね〜。

そして、まだ試作中だという珍しい黄金桃。 見た目も黄色いけど中身も黄色い。
マンゴービーチとも言うとのことで、あるでマンゴーみたいなのは見た目だけではないの。
味も果肉も濃厚でとろけるような…ほんとにコレは、美味いっ!
いや〜すごいよ。

そして、スモモ。
スモモなんだけど、めちゃめちゃ甘くて味が整ってるんだよね。
スモモやプラムってなんだか味にバラつきがあって、甘味と酸味のバランスもバラバラなイメージがあるじゃない?
でもこれは違う。
程よく熟れて、味がいい。
すごいな志村のおじさん。
そして、種なしピオーネ。
これも甘味が乗って酸味もちょうど良く、さすがとれたての味ですよ。
わざと二房つなげてカップルで育ててるところもかわいい。
いやはや農家の実力です。

続きます
[PR]
by nokorakuda | 2012-08-18 17:25 | 友達が来たよ&会ったよ
f0082659_23582938.jpg

f0082659_17342490.jpg

9月8日。
今年も同士のファミリーが来てくれました!
たった1時間半しか滞在できないのに忙しい合間を塗って…

年に一度、彼と一緒にビールで乾杯!

ありがとうね。
あのとき一緒にいた人があなたで本当に良かった!

ありがとう!
これからもよろしくね。
[PR]
by nokorakuda | 2011-09-09 17:34 | 友達が来たよ&会ったよ
f0082659_555841.jpg

f0082659_555894.jpg

f0082659_555858.jpg

日曜日の続き。

さて、イチゴ狩りのあとは順天堂病院へ。

8日の金曜日、悠大の大親友、つばさくんに弟が生まれたのです!

つばさママは2月末から入院していて、金曜日になにか異常があったらしく、予定より1ヶ月早いけど緊急帝王切開になってあれよあれよで出産。
1786gの小さな小さな赤ちゃんがちゃんと産声をあげてくれたときには、ママはうれしくて涙が出ちゃったそうですよ。
私もほんと、嬉しかった。

小さな赤ちゃんは男の子。名前はけいすけ、って言います。圭ちゃんは保育器の中だから病院にお祝いに行っても会えないんだけど、とにかくつばさママにおめでとうを言いたくて。

圭ちゃんが生まれた日に咲いたうちの御殿場桜と、明日香がつばさママにあげたいからと自分で摘んだ菜の花をプレゼントで渡したら、とっても喜んでくれました。

だって、この前お見舞いに行ったとき、彼女病室でるるぶの花見特集の雑誌見てるんだよ。予定日は5月5日だから普通に生まれたら桜は見られないのに…
「桜が見たくて見たくて」
と言っていた彼女にどうしても桜を見せてあげたかったんだ。

悠大からはイチゴをプレゼント。
イチゴ狩り園で、つばさのママにプレゼントしたいからイチゴ買って。って私に言うの。悠大の分はいいから。って。

自分が大好きなものを、人にあげたいっていう気持ちが素敵だよね。

朝、うちのヨモギを摘んで大急ぎで作ったヨモギ団子も持って行ってお祝いにみんなで食べました。
出産してしまえば食事制限もないもんね(笑)

急いで作ったからいまいちヨモギの香りがしなかったけど、圭ちゃんの初節句にはもっともっと美味しいヨモギの柏餅を作ってあげるからね。

感激屋のつばさママ、喜んでくれてほんと嬉しい!

子供たちも、つばさの弟が生まれたこと、とても喜んでいて、早く一緒に遊びたいって。

ママの入院中、翼は川崎のばあばの家に預けられていて、幼稚園にも行けなかったけど、さみしくてもお兄ちゃんになるんだからと泣き言をいわず頑張っていたの。

弟が生まれて翼はママに
「つばさ、ママがいなくてさみしかったけど、お兄ちゃんになったから頑張る。圭ちゃんがうまれてうれしい。」
って言ったんだって。

つばさママ、嬉しかったでしょうね…我が子にこんなこと言われたら泣いちゃう。

ママはもうすぐ退院。つばさもやっと沼津の家に帰ってこれるね。
圭ちゃんは1ヶ月くらい入院になるけどママは頑張って病院に通ってくれるからね。
頑張ってね圭ちゃん!

大丈夫、愛情いっぱいの家族に囲まれてスクスク育つよ。

悠大たちが翼に会えるのももうすぐだね。
本当にずっとずっと会いたがってたんだもの。
早く会わせてあげなくちゃ。

つばさママ、長い間入院生活、お疲れさま。よく頑張ったね。

自宅からも実家からも遠い病院で、震災後しばらくはガソリンがなくて週末にも翼や家族に会えなかったんだよね。
1人で想像を絶するストレスに耐え、それでも赤ちゃんのために気持ちを前向きに維持し続けたあなたは本当に立派でした。
圭ちゃんに早く会えたのも、大好きな桜を見ることができたのも、きっと神様からのご褒美だね。

本当に良かった!おめでとう!おめでとう!

圭ちゃん、無事生まれてきてくれて本当に本当にありがとうね。

これからも、よろしくね!
[PR]
by nokorakuda | 2011-04-13 05:55 | 友達が来たよ&会ったよ

クリスマス会

f0082659_2320410.jpg

f0082659_232047.jpg

f0082659_2320440.jpg

f0082659_2320487.jpg

f0082659_2320423.jpg

今日は友達の家でクリスマス会。
出掛けに明日香サンタが羨ましかったのか赤い服を着たがった悠大、サンタの帽子が欲しいと言う。

ダイソーに寄ってみたけど帽子は売り切れ。代わりにフェルトを買って両面テープで即席で帽子や襟を作ってみたら、見事にサンタクロースだらけに!
1人だけせんとくんみたいなトナカイさんがいますね(笑)
みんな、かわいい〜♪

買ってきたスポンジケーキの台に子供たちが飾り付けます。
子供がやっても全然綺麗じゃん!上手いもんだ。

プレゼント交換、中身はお菓子やダイソーで買ったものでも十分楽しいよね!

お料理も平らげてとっても楽しかったわ。
[PR]
by nokorakuda | 2010-12-23 23:20 | 友達が来たよ&会ったよ

ハロウィンパーティー♪

f0082659_7364140.jpg

f0082659_7364141.jpg

f0082659_7364170.jpg

10月31日はラクダ夫の誕生日。
ハロウィンの日です。

子供たちとハロウィンらしい楽しいことをやりたい!

というわけで、突然思い立ちお友達のゆめちゃんの家に押しかけてプチパーティー♪

お菓子もケーキも用意していなかったから、たまたま家にあったパウンドケーキを持参。

そしたらたまたまホイップクリームが冷蔵庫にあるというので、デコレーション。

ゆめお姉ちゃんのご指導で悠大も明日香も上手にフルーツを飾ります。
ケーキ屋さんになりたい明日香、すっごくうれしそう♪

こんなに素敵に出来上がりました。

最後に子供たちのコスプレ写真を撮りました。
背中に天使の羽がついた衣装は私のお手製。結婚式の時に甥っ子姪っ子に着せたものです。
ゆめちゃんのティアラや魔法のステッキを借りてノリノリ♪
オレンジ色のカッパでカボチャに変身したヤマトくん、かわいい〜♪
ゆめちゃんのピンクのドレス、お姫さまみたいね。素敵〜☆

子供たちが大きくなるにつれて楽しみはどんどん広がりますね。
毎年ラクダ夫の誕生日も兼ねて子供たちと一緒にワイワイ楽しく過ごす…ラクダ夫の張り切って楽しそうな様子が目に浮かぶわ。

姿が見えないのがたまらなく残念です。
子供たちとお墓参りに行って華やかなバラの花を飾り、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。
子供たちがお父さんに歌ってあげるのは初めて。

♪ハッピーバースデーディアお父さ〜ん…

明日香だけお父さんじゃなく自分の名前で歌ってたけど!(笑)
明日香は今月の自分の誕生日が楽しみなのです。
面白い明日香。
お父さんも笑っているよ。
でも明日香は一生懸命お墓のお掃除してくれたのよ。

お誕生日、おめでとう。
大好きよ。
子供たちの成長が嬉しいね。
ずっと一緒に見守っていきましょうね。
[PR]
by nokorakuda | 2010-11-01 07:36 | 友達が来たよ&会ったよ

なんだか大きな初詣

f0082659_03066.jpg

f0082659_03077.jpg

f0082659_03088.jpg

f0082659_03014.jpg

f0082659_03096.jpg

神社じゃなくお寺だから初参りかしら。

以前ブログにも書いたけど、御殿場にはドデカい仏舎利塔がある不思議な公園があるんだわ。

ピカピカに整備された広大な敷地に世界中の仏像などの仏教的石像、お寺や廟や日本庭園、ミニ動物園、子供用の遊具などなど…入場料は無料。
しかもそこに観光に来るのは外国人ばかり。誰が誰の金で作ったのか、全くもって謎。

そこに茨城からわざわざ会いに来てくれた大学時代の友達を連れて行ってきた。
大理石の仏舎利塔はハンパないデカさ。
お正月という事で、塔までのまっすぐな道には何故か神式に竹としめ縄が飾ってあったり。
更に謎が深まるのでありました。

それにしてもここからの富士山の眺めは最高!

富士山見るだけでも来る価値あるのよね。

良いことありそう!
[PR]
by nokorakuda | 2010-01-06 00:03 | 友達が来たよ&会ったよ

紅葉も綺麗なのだ。

f0082659_10233680.jpg

f0082659_10233664.jpg

f0082659_10233666.jpg

f0082659_10233654.jpg

御殿場高原ビールの広い敷地は昔は牧場だったので、四季折々の自然も楽しめるの。

紅葉、きれいでしょ?

イルミネーションがともる前のトナカイさんに乗って。

プレゼントにいただいたピンクのハートのプリザ。 かわいい〜!幸せになれそう♪
[PR]
by nokorakuda | 2009-11-24 10:23 | 友達が来たよ&会ったよ

人生初ドンペリ♪

f0082659_22565022.jpg

f0082659_22565059.jpg

f0082659_22565052.jpg

f0082659_22565086.jpg

f0082659_22565075.jpg

御殿場高原ビールの貸し切りパーティールームで人生初ドンペリ!
これは私が以前買ってずっと飲む機会を逸してたものを持参したの。

いや〜。 幸せ♪
コレを至福と言わずなんと言おう。

みんな、明日香や私にプレゼントもありがとう!
このメンバー、最高♪


☆パーティールーム「パオ」(中華レストランレモングラスの管轄)
昼間は11時30から3時までのロングタイム貸し切り 5名以上から1890円のランチコースオーダーで部屋代無料。カラオケ完備。夜は8名以上から)

子連れには個室が最高よね。
また使おうっと♪
[PR]
by nokorakuda | 2009-11-23 22:56 | 友達が来たよ&会ったよ
f0082659_5194054.jpg

f0082659_519406.jpg

f0082659_5194021.jpg

f0082659_5194065.jpg

f0082659_5194022.jpg

15日に友達と食べ損なったデコレーションケーキ。

ど…どうしよう(汗)

と、たった二人の地元友達に「私の誕生日祝だ!明日ランチに集まれ〜っ!」と必死で召集をかけてみた。

二人ともラクダ夫の会社関係のお友達。
御殿場に友達がいないので、ラクダ夫の弔問客を捕まえては強引に友達になってもらおうという魂胆で、なんとかお友達になってもらったまだ20代のママ友ちゃん。
そして、たまにこちらにもコメントくれる、単身赴任のゆるキャラ(笑)、ろっしくん。

ものすごく運のいいことに、二人とも来てくれることに♪
ああ神様、ラクダ夫さま、ありがとう!

メニューは決まっているの。
前日にお土産に頂いたタイカレーのペーストとトムヤムキューブを使ってタイ料理!

でも私、御殿場実家では過去に一度も二階の部屋に人を入れたことがないばかりか、部屋で食事すらしたことがない。
じいじ達は関係なく、友達の為だけに料理を作るのも初めて。
やはりなんとなく遠慮があったのだ。

でも…

気にせず何でもやらなくちゃ!私はもうこの家の人間なんだもの。
だいいちケーキ平らげるのが目的じゃ、外というわけにもいかないじゃんね。(笑)

メニューは鶏肉のタイカレーと、トムヤムクンと、鶏肉のバジル炒め。

二人ともタイ料理が初めてだったそうで、なんだかいろいろ新鮮な反応で楽しかったわ。
「お野菜いっぱいでヘルシーな感じ」とか「一週間分の栄養取った」とか言われたもん。想像もできない感想だよね。
酸っぱいスープやココナッツカレー、バジル炒めもみんなみんな初めてだから、パクチーが手には入らず代わりに散らしたセロリの葉にもなんにも突っ込まれないしね。トムヤムクンにセロリを繊維切らずに入れたらシャキシャキでそれっぽくなるのよ。

うまい具合にとってもマイルドな辛さだったので素直に味を楽しんでもらえて良かったわ。

私も久々にエスニック作れて楽しかった!
フランスパンやトマトソースですら「珍しい外国の料理」と言われるじじばば相手じゃとてもタイ料理なんて出せないでしょ?

一歳になって最近数歩だけ歩き始めたけいちゃんも、ゆうだいや明日香と一緒に楽しそうに遊んでいました。
明日香なんて「けいちゃんダメよ〜こっち♪」とか言ってみたり、しっかりお姉ちゃんやっちゃっているのにプチ感動(涙)
ゆうだいも電車のレールをバラバラにされても怒らないしね。

子供同士で遊ぶって、ホントに大事だわね。

最後にケーキを食べました。
ブルーベリーという大人気のケーキ屋さんの、定番イチゴのショートケーキ。 人気店なだけあって、やっぱり美味しいわ。ショートケーキって店の実力まるわかりだもんね。
ショートケーキは子供たちも大好きだし。

かわいい花束や子供たちにお菓子も頂いたりして、感激♪
楽しかった〜。

やっぱりみんなでワイワイが一番だよねっ!
ホントにどうもありがとう。
これからもよろしくね♪

年内には二階にミニキッチンもできる予定だし、これからはホームパーティもどんどんやろう!
居酒屋ラクダ家もラクダレストランも再開よ。
楽しく生きなくちゃ、ね♪
[PR]
by nokorakuda | 2009-11-22 05:19 | 友達が来たよ&会ったよ