三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

カテゴリ:旅行・お出かけ( 285 )

芋掘り&バーベキュー

f0082659_1917730.jpg


保育園が年に一度の平日休みの日。
狙いすましてママ活くらぶで芋掘り&バーベキュー。

すっごい楽しかった!
芋掘りサイコー♪

芋デカっ!
そんで、めちゃめちゃ美味!
芋掘りが嬉しすぎてヤバかったです(笑)


芋掘りのあとはバーベキュー。
メンバーに山崎精肉店の方がいて、びっくりするほど美味しい肉をびっくりするほど安く提供していただきました。
仲間万歳♪
広島から越してきた料理人、ひろさんプロデュースの焼きそばも美味!
そしてうちの畑でとってきたピーマンもナスも包丁入れずに丸焼きにして、とろける~!美味すぎ。

焼きいもも甘くてさー。

ほんとに満足でした。
焼いたナスの皮むいててみんなとゆっくり話できませんでしたが。次回は誰かナスの皮剥いてくれー!(笑)

いやはや。
楽しかったっ。また、来年やろうね。
f0082659_19172126.jpg
f0082659_19173940.jpg
f0082659_19175438.jpg

[PR]
by nokorakuda | 2014-10-11 19:17 | 旅行・お出かけ

オープンハウス 

f0082659_19124839.jpg

f0082659_1910303.jpg

f0082659_1910497.jpg


年に一度の青少年交流の家のオープンハウス。
これはほんっとに楽しい!
ぜんっぜん遊びきれないから明日も行きたいですー。

リアル羊のショーンもいて、母、コーフン! かわいすぎー。
下の子はまたまた馬に乗る。最近馬、乗りすぎだよまーさん。
遊びリンピックも毎度結構楽しいしさー。
ペットボトルのフタをパネルにはめ込んでアートを作るやつに上の二人がはまりまくり。あ~んなにいっぱい遊びネタがあるのに軽く一時間以上熱中してたよね。ごてんばこめこちゃん、相当うちの兄妹が形にしたわよ(笑)

クラフトもの、楽しみにしていた七宝焼きがもう終わっちゃってたので、女子達はアロマクラフトとコサージュ作りに挑戦。
かわいいのができたわよ。

あーーー明日は御殿場線まつりだけど、スーパーカーも見たいけど、やっぱりオープンハウスに行ってしまいそうで怖いです。

来年のママ活イベント、ここでやりたいなぁ~。
とにかく広い!広いのが魅力。
外遊びもできるしさ。
実はすでに一度断られてるんだけど、「コンセプト次第だよ」と某NPO法人の方がいろいろとアドバイスくれました。
・・・・いけるかも ♪
「この先大きなイベントは年に一度程度しかやりません!」とか言いながら、もう来年のことを考えているワタシです。

そんなわけで、明日も天気、大丈夫でありますように~~~!!!
[PR]
by nokorakuda | 2014-10-11 19:13 | 旅行・お出かけ

初!ディズニーランド♪

f0082659_2028214.jpg

f0082659_2028236.jpg

f0082659_2028222.jpg

f0082659_2028250.jpg

f0082659_2028279.jpg

今日は子供会の旅行でディズニーランドでした。

私1人で子供たち三人連れ回すのは不可能に近いので、今回はありがたいことに友達が助っ人に来てくれました。
なんと、以前子供が小さい頃年間パスポートを5年間持っていたという達人ですF48B.gif
おかげでパーク内を一切迷うことなく動き回れ、本当に本当に助かりました。そして私も楽しめました。

土曜日だし天気もバッチリで結構混んでたけど、殆ど待つことなくいろんなものを楽しめましたよ。

最初になかなか当たらないという噂のショー、ワンマンズドリームの抽選に。
見事当たり〜!2時の回の指定席をGET♪
そまずは小さな子供向けのトゥーンタウンに行き、待たなくても良い
1、ミニーの家
2、ドナルドのボート
3、チップとデールのツリーハウス
4、トゥーンパーク で遊びます。

次に幼児向けのショー、
5、ジャンピンタイムを見にウェスタンランドへ。
ショーは間際に行ったので遠目で眺めることになりましたが、少し休憩したかな。

次にアドベンチャーランドの
6 チキルーム
で悠大の好きなスティッチに会います。
ここのトイレに携帯を置き忘れるという失態をやらかす私F6BF.gif出てきたけどね。

そして
7ウェスタンリバー鉄道。

これは良かった!風が爽快♪そして景色も良い!本物の蒸気機関車だという所も嬉しい。

お昼時になり、レストラン等混んでいたのでシートを敷いてミッキーのアイスと持ってきた物を食べて休憩。

8 バス
チキルーム以上にどうでもいいものですが、クラシカルな二階建てバスは私と悠大にはマストです。
9、ワンマンズドリーム
抽選で当たったショー。
席が後ろすぎて臨場感イマイチだったけど、ミッキーたちや白雪姫、シンデレラなど正統派ディズニーキャラクターがゾロゾロ出てきてとても良かったよ。

10、パレード

これは場所取り出来なかったので遠目で山車しか見えませんでしたが、さすがディズニー。豪華だね。母は悠大肩車して眠って船をこぐ正乃を抱っこして過酷でしたが。

遅い昼食で元気をチャージ。明日香が楽しみにしていたシンデレラ城に並んでいる間にタイムアウト。
1人にひとつづつお土産を買ってあげて、六時の集合時間になりました。

以上、初ディズニー。

…。

私がディズニーに興味ないのバレバレなラインナップ&レポートだよね。
でも充分です。私も子供たちも楽しみました。

悠大と私的にはディズニー内部よりディズニーのリゾートラインのモノレールと循環バスに乗ったほうが間違いなくテンション上がります笑
…今度乗りに来よう。そしてイクスピアリで遊んで帰ろう。

とはいえさすがディズニー。
シーとランドならやはりランドのほうがいいかな。素直に可愛い。子供が喜ぶ感じ。

いつか泊まりで、平日に来たいな。
[PR]
by nokorakuda | 2013-06-01 20:28 | 旅行・お出かけ
f0082659_1716733.jpg

f0082659_1716723.jpg

f0082659_1716718.jpg

週末は家の用事で静岡の実家泊。

そこで静岡駅南口目の前の「静岡科学館るくる」へ初めて行ってみました。

楽し〜い♪

さぞかし混んでるかと思ったらそうでもなくて気持ち良く楽しめました。

音や光、物の動き、磁石、空気…いろんなことを遊びながら楽しく体験できるから、子供はもちろん大人も楽しい!

なぜか初っぱなから科学とは関係ない幼児用のボールプールにハマってましたが(笑)

空気砲や声の振動で作る砂絵や、紙コップの飛び道具工作に参加したり、 まあとにかく数えきれないほど沢山の遊びをしました。

先週は動物園、今週は科学館、アンタたち、本当にいい思いしてるねえ。
おかげで私もストレス解消できたけど。

でもほんとここはいいね。子供は無料だし大人は500円で屋内で三時間ぐらい遊べちゃうし。
体験モノのスゴイやつは6歳以上とか身長制限とかあるから小学生は更に面白いだろうな。

また来ようっと♪
[PR]
by nokorakuda | 2013-05-12 17:16 | 旅行・お出かけ

日本平動物園

f0082659_1659111.jpg

f0082659_16591173.jpg

f0082659_16591156.jpg

f0082659_16591138.jpg

f0082659_16591114.jpg

ヤバいくらいに食べた後はアグレッシブに日本平動物園へ。

4月にリニューアルしたばかりの日本平動物園、旭山動物園みたいな行動展示を目指して何年かかけて段階的にリニューアルしてきて、今回でほぼ完成!

いや〜旭山動物園より楽しいんじゃないかな。
動物たち、よく動きます。間近で見られます。穴場ですよマジに。

初めはかわいい子ひつじちゃんがお出迎え。
ふれあいタイムでちょうど柵から出ていて、触りたい放題♪
きゃ〜かわいすぎっ!

ここの白クマ、ロッシくんは凄いです。
ぐるぐる後ろ宙返りをひたすら見せてくれます。
楽しすぎです。

アザラシも上下によく動くし、カメさんが健気に坂道上って頑張ってます。
歩いてる亀をこんなに間近で見ることってなかなかないかも〜。てか亀を写真に撮りたくなったのは初めてかも。

てなわけで、GW最終日は動物園で楽しかった〜!
[PR]
by nokorakuda | 2013-05-07 16:59 | 旅行・お出かけ

日本平ホテルでランチ

f0082659_16575912.jpg

f0082659_1657599.jpg

f0082659_16575942.jpg

f0082659_16575967.jpg

6日の月曜日は、実家の両親の招待で、リニューアルした日本平ホテルの企画ものランチバイキングに。
日本平ホテルと言えばキムタクの華麗なる人々のロケ地ですよ。あのヤバいくらいの昭和な世界が完全に平成の高級リゾートホテルに生まれ変わっていましたよ。
庭が気持ちいい〜♪

日本平は山の上にあり、三保湾=清水港と富士山が見渡せる静岡屈指の景観スポット。家康の墓がある豪華絢爛な久能山東照宮とロープウェイで結ばれています。
そんな広々芝生の庭に出たくて子供達はウズウズ♪
さわやかに走り回ってましたよ。

食事は豪華だけどバイキングだしね、落ち着かないわ。
クラウンショーもあって、子供達は風船を作ってたりもらったりして。

抽選会では当たらない人のほうが多いのに子供達二人がしっかり当ててくれて良かった良かった。

今度は抽選会で当たったケーキセットを食べにゆっくり来てみましょう。

楽しみが増えたわ。
[PR]
by nokorakuda | 2013-05-07 16:57 | 旅行・お出かけ

芝桜まつり!

f0082659_1234236.jpg

f0082659_12342347.jpg

f0082659_12342386.jpg

f0082659_12342374.jpg

f0082659_12342362.jpg

一度来てみたかった富士本栖湖リゾートの芝桜。早起きして見に来ましたよ!

なにせGWの芝桜渋滞は有名だからね。
ウソみたいに渋滞しちゃう。

とはいえ朝7時半には出るはずだったのに、8時出発になり…案の定本栖湖の会場手前で40分ほど渋滞。10時前にやっと到着です。この程度で着けばまあ御の字だけどね。

皆さん、芝桜を見に行きたいならやたらに早く出て、八時半現地到着をめざしましょう!

んなことはまあいいとして。

80万株の芝桜、7分咲きとのことでしたがいや〜きれいでしたよ!
おとぎの国だね。

富士山も見えて、いい気分だよ。
…激混みだけどね。
ま、芝桜まつりって意外と期間長いし、GW避ければそこまでではないかと。

まあ、一度は見る価値あるわよ。
[PR]
by nokorakuda | 2013-04-29 12:34 | 旅行・お出かけ

緑化フェア

f0082659_151037.jpg

f0082659_151047.jpg

f0082659_151093.jpg

f0082659_151074.jpg

f0082659_151063.jpg

今年も樹空の森の緑化フェアにやってきました!

いや〜さわやかですよ。
まだ桜が咲いてたりしますよ。

お友達もたくさん集まってみんなでおにぎり食べたり。
アスレチックで思いっきり遊んだり。
楽しいです

無料でブルーベリーの苗木を頂き、トマト、ブロッコリー、ラデッシュの苗を買ってきました。花の種ももらいました。

畑もいいけどベランダで育ててみようかな。

さあ〜ゴールデンウイーク突入ですね。
我が家は特に予定は無く。御殿場の春を楽しみますっ(笑)
[PR]
by nokorakuda | 2013-04-27 15:01 | 旅行・お出かけ
f0082659_23154221.jpg

f0082659_23154265.jpg

f0082659_2315424.jpg

f0082659_23154233.jpg

f0082659_23154274.jpg

随分とさかのぼって4月6日、秩父宮記念公園の桜まつりです。

ここの枝垂れ桜は本当に見事。
なんというか…幽玄な感じよ。

天気予報は大荒れで、今年はこの桜を見るのは半分あきらめていましたが、午前中まだ降らないうちに、すかさず!

桜も枝垂れ以外に沢山の種類があって、桜好きにはたまらない空間です。
私は五枚目の写真の夫婦桜が大好き。

そして、桜の他にも
沢山の花が一斉に咲き誇り…
地味な秩父宮記念公園が一年でダントツに華やかな数日間です。
御殿場は春がいっぺんに来るからね。


外の町内の出店では毎年スタッフとして参加しているお友達のゆうりちゃんのパパたちに会い、風船もらいまくりの盛り上がりまくり!
もらいすぎて皆さん風船に隠れてますが(笑)

みんなで焼きそばやら無料の綿菓子沢山たべて、楽しかったよ。
これからもずっと毎年一緒にこの桜を楽しみましょうね!
[PR]
by nokorakuda | 2013-04-21 23:15 | 旅行・お出かけ

象の赤ちゃん♪

f0082659_21221628.jpg

f0082659_21221649.jpg

f0082659_21221635.jpg

14日の日曜日。
新入学児童の親子にサファリパークからプレゼントされた親子ペア無料券を期限内に使うべく、友達と一緒にサファリパークへ。

今日の目玉はインド象の赤ちゃん♪

かわいい〜っ!!!
サファリパークは歩き回らなくてすむからホントに楽ちん♪
さすがに新生活で皆さんお疲れ気味なので無理せずサッサと帰りました。

でもさ、今度は小学生組だけでウォーキングサファリやろうね!
ライオンにエサあげたい〜っ!
[PR]
by nokorakuda | 2013-04-21 21:22 | 旅行・お出かけ