三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

カテゴリ:ペット・動物( 4 )



f0082659_16332517.jpg


日曜日、家族そろって眞紀さんの家に行ってきた。

コウシローに会いにいったのだ。

幸四郎は私の実家で飼っている柴犬、コトの子供で、今、生後6ヶ月。
悠大が生まれる直前に貰われていったので、会うのは4ヶ月ぶりだ。

三谷家のみなさんは悠大に会えて大喜び。

「ゆうだ~い! かわいー。ブログでみるよりもかわいーよー!!!」

そんなことを言われると親ばかだからめちゃめちゃうれしい♪

しかしなんといっても喜んだのはコウシローだ!
私に会うなり狂ったように喜んで喜んで喜んで・・・・・
私のいる間中、喜び続けてくれる。

「あー、覚えていてくれたのねー。かわいーよかわいーよ。
大きくなって。かっこよくなったなあ。ホントにコトにそっくりだねぇ。 キレイな犬だよアンタは。
そうかー。うれしいの? たのしーの? お姉ちゃんもうれしいよ~~~~。」

はしゃぎまくって全身で喜びをあらわしてくれるコウシローと同じぐらい私もはしゃぎまくる。

コウシローが飛びつくと危ないから、と悠大は背の高い眞紀さんのご主人に抱いていてもらい、思う存分再会を喜び合う私たち。
ラクダ夫のこともちゃんと覚えていてくれて、おにいちゃん、おにいちゃん、と愛想を振りまく。

これぞ、犬を飼う醍醐味だなぁ。
あんなに小さな子犬のときに別れても、面倒見てくれた人のことは忘れないのだ。

眞紀さんは私たちのためにパエリアを作ってくれた。

パエリアができるまでの間、
コシヒカリちゃんとともに、アキタコマチくんの見事な手品に「えーなんでなんで?!!!」とコーフンしたり、
どっかの国の伝統的なすごろくゲーム(これがすげーおもしろい!)に熱中。
眞紀さんが私のあまりの熱中振りに呆れていたけれど、私は真剣に楽しんでたのですよ。

コシヒカリちゃんが見事ゲームの勝利者になったところでお昼ご飯。

メニューは私にあわせてくれたのか、エスニックだった。
そして私に似合わずすごくおしゃれだった。

まずはパエリア。
すごい大きなパエリア鍋なの!しかも具が豪華~!
ちゃんと長い米も使って火の通り具合も味もばっちり! さすがだわ・・・。
f0082659_16332591.jpg


モロヘイヤのスープ。
これはエジプト料理。 刻んだモロヘイヤがたっぷり入っているの。 私、これを学生時代にイベントで100人前ぐらい作ったの。なつかしいよー。
f0082659_16332588.jpg


生ハムのサラダ。
ラクダ家では絶対に食べられないような生ハムが家庭の食卓に出てくるなんて。なんてオシャレなのかしら♪

運転があるからお酒が飲めないでしょう、と出してくれたのはぺリエ。
ぺリエが出てくる家庭って・・・すごいわぁ。こじゃれてるわー。 

まぁとにかく美味しく楽しくごはんを食べて、アキタコマチにお弁当のおかずをイタリアンで一品習い(ちゃんと作って今朝のお弁当に入れたわよ!)
眞紀さんのご主人がその場で豆を挽いて煎れてくれたおいしいコーヒーを飲み・・・・

なんだかステキぃ~なご飯をいただいてしまったのだよ。

その後、隣に住んでいる眞紀さんのお母さんが悠大を預かってくれ(抱いた瞬間預かる気満々だったらしく、私もラッキーとばかりに甘えて面倒みていただきました♪)
眞紀さんの3人の子供の赤ちゃんだった頃のDVD等を見て楽しくすごす。

本日のホスト役、アキタコマチくんはとにかくもてなし上手。 
豊富な話題と圧倒的な知識量と機転の速さで見事に私と悠大の面倒をみてくれるのだ。
眞紀さんにそっくりの末っ子コシヒカリちゃんもホントにかわいいのですよ。
眞紀さんが赤ちゃん大好きなのはよく知ってるけど、この家の人たちはみんなものすごーく赤ちゃんが好きみたい。
f0082659_16332537.jpg


ちょっと外に出てコウシローの写真をバシバシ撮る。
私の両親がコウシローの写真を見るのを楽しみにしているのだ。

ああ、コウシロ-。本当に・・・かわいい!!!! 

f0082659_1703489.jpg


みんなで記念撮影をして別れ際、コウシローが私の車に乗り込んできたり、
とにかく私から離れない。
全身で「帰っちゃヤダ!帰っちゃヤダ!」と言ってくれるのだ。

あ~ん私も連れて帰りたいよ~~~。

でも。

また来るよ! コーシロー。
いや、あんたが静岡に来て母親のコトに会いにおいで!

見えなくなるまで手をふりながら名残惜しく眞紀さんの家をあとにした。

沼津からたったの2時間。 ちなみに私の通勤もちょっと道が混めば2時間だ。
道もばっちり覚えたし、また来ようーっと!

三谷家のみなさん、お世話になりました~!
ほんとにありがとうございました!
次は静岡にいらしてくださいねー。

f0082659_16542457.jpg

[PR]
by nokorakuda | 2006-09-11 16:33 | ペット・動物
f0082659_16473914.jpg

f0082659_16473986.jpg

さっき、眞紀さんたちが一家総出でやってきました!

一家そろってお昼前、静岡の我が家に到着。
海に車を止めてもらい、子犬とコトを連れてワタシが海で出迎えると、三谷家の面々はもう、そりゃぁ大喜び。

心配していた雨が運良く上がったので、わんこたちと遊びながら、海でしらすごはんとお味噌汁と富士宮焼きそばを食べる。

そろって動物好きの3人の子供たちは、わんこ親子に夢中で、ごはんだよ!といってもなかなか集まらず。

特に教室の床を転がるのが得意なマイペース男のササニシキは、赤ちゃんよりもむしろ、母犬のコトとずっと遊んでいる。

。。。。というか面倒みてもらったんだよね。ありがとね。

自慢の用宗港のシラスは、このところ不漁で、違う港のシラスしか用意できなかったので味は夏場の最盛期と比べると落ちてしまったのが残念だが、子供たちはみんなシラス大好きとのことで、たっぷり用意したご飯は完売。

その後、静岡でしか食べられない名物のひとつ、「富士宮焼きそば」も野太いインテリを目指すアキタコマチ君が腕を振るって出来上がり、おいしくいただく。

海ではコトはいつもリードを放して勝手に遊ばせている。

多くの客人を迎えたコトは不慣れなせいか、おちつきがなく、なんだかえらく遠くまで遊びに行ってしまったり、途中勝手に一人で家に帰ってしまったり、われわれが引き上げ間際、行方不明になってしまった。

それともやはり大事な子供がもらわれて行くのを察して異常な行動に出たのだろうか。
いつでもどこでもお行儀のいいコトなのに・・・。

動かない妊婦を助け、アキタコマチの全力疾走等、みんなのおかげで無事コトが見つかり、みんなでのこラクダの家へ。

子供たちが母子わんこの写真を撮りまくったり、飼うときの注意やなにやら話しをする。
真紀さんからは素敵なピカソのノートと、超かわいい指人形(5指分!)
そしてお祝いにワタシの大好きなMOETというシャンパンをいただいた。

これで赤ちゃんと遊ぼう。そしてこのノートに絵を書こう。そして生まれたら乾杯しよう。

帰り際、人間たちには静岡でしか食べられない高級ブランド柑橘類の「スルガエレガント」とシラスとこれまた静岡でしか食べられない黒はんぺんを持たせ、

子犬には今までコトと一緒に使っていたペット用のベッドやミルクなどを持たせ、
車に積んだ。

我が家にはちょうど夏みかんがたわわになっているので、マイペース・ササニシキと野太いインテリ・アキタコマチに脚立に登って夏みかん狩り。

プリンセスコシヒカリは下から兄ちゃんたちに
「その枝の先のがおいしそう! その下のやつも。取って!」
と指示を出す。

主に動いているのはアキタコマチで、ササニシキは夏みかんを取ることよりも、いかにも登りたくなるような枝ぶりの夏みかんの大木によじ登る事に夢中になっている。

別れぎわ、最後にワタシも子犬を抱いて記念撮影。

これで、本当にお別れ。

ふわふわのあの感触も、小さくてやわらかい肉球も、ミルクとおしっこの混ざったような子犬のにおいも、これで最後。

シロちゃん、今日から違う名前になったけど、
絶対絶対また、遊びに来てね。

そしてまた、思いっきり海をかけまわろう!
[PR]
by nokorakuda | 2006-04-16 16:47 | ペット・動物

本日のあかちゃん

f0082659_18124461.jpg

f0082659_18124453.jpg

f0082659_18124499.jpg

21日に生まれたばかりのコトのあかちゃん。
おととい目が開きました!

おっぱいをすごくよく飲むのですごい勢いで大きくなってます。まるまるとしてきたよ。
こんなにすくすくそだったら大きくなってしまって豆柴じゃあなくなっちゃうよどーしよう真紀さん?

そうなんですよこの子は真紀さんの家の子になる予定なの♪うふふ。

かあいいよ~
[PR]
by nokorakuda | 2006-03-09 18:12 | ペット・動物
我が家(実家)の愛犬、豆柴のコトに赤ちゃんが生まれました!

2匹。どちらも男の子です。
f0082659_274841.jpg


生まれて一週間。
毎日すくすくすくすく大きくなって、すでに体重は生まれたときの倍になっています。

んも~~~~~、かわいい!可愛すぎる!
f0082659_293883.jpg

[PR]
by nokorakuda | 2006-03-02 02:09 | ペット・動物