三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

おんぶ紐手に入れました!♪

f0082659_23245643.jpg

f0082659_23245774.jpg

の前、記事中に昔ながらのおんぶ紐がどこにもない、と書きましたが、それからまもなく手に入れたのです。探しに探していたおんぶ紐!

先日、叔母がやっているおでん屋(駄菓子屋)でおでんを食べていた。
たまたま店に来た知らないおばさんとおでん鍋を囲んで話しているうちに、おんぶ紐の話に。

「あるようちに。アンタ使う?」

「欲しい!」

おばさんはその場で自宅まで取りに行ってくれたのです。

受け取るなりすぐに明日香をおんぶしてみる。

紐を前でばってんにしてわっかに通して…

これだよこの密着感!
全然ぐずらないよ!いいよすごいよ嬉しいよ~。

簡単だし、とにかくおぶられ心地がいいらしく、何時間でも背中にくっついてご機嫌にしていてくれる。
私も肩がこらないし、仕事もはかどるし、最高だわ。


やっぱりさ、昔ながらのものが一番よね。
ありがとうおばさん! おでんコミュニケーション万歳♪


写真は私が明日香を背負ったまま書き物仕事をしていたらしらないうちにゆうだいがイタズラして絆創膏をペタペタ…(笑)
[PR]
by nokorakuda | 2008-06-24 23:24 | 明日香成長記録