三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

さくらんぼ狩り

f0082659_1182220.jpg

日曜日は待ちに待ったさくらんぼ狩り!

山梨県南アルプス市。旧白根町はさくらんぼ狩りで有名。
たくさんあるさくらんぼ狩り園の中でも私がずっと通っているのはしむら農園
つわりやら出産直後やらでタイミングが悪く、ここ3年もご無沙汰していましたが、やっと来れましたよ志村のおじさん! 私はとってもとっても楽しみにしていたのよ。

とにかくここのおじさんが楽しくてねぇ。さくらんぼ食べてる時間よりおじさんとしゃべっている時間のほうが長いというのがパターンなんだわ。
ご無沙していたのに私の住んでいる場所や仕事まで覚えてていてくれて、うれしかったわ。
f0082659_1182135.jpg

普通はさくらんぼ狩り園って2000円40分間で、時間が来ると「時間ですよ~」と追い払われるばかりか、おいしそうに実っているところにはロープが張っていて入れなくしてあって、こちらは短いはしごを使って赤い実を捜すのが大変・・・なんてケチなところもあるのです。

でも志村のおじさんは時間なん全然関係ないし、収穫用のリフトに乗せてくれて、てっぺんの赤くて甘い実を思う存分食べさせてくれるの。

「オレはお客さんが喜んでくれればそれでいいし。そしたらまた来てくれるもん」

と。 まさにそのとおり。 こうして私が最初に友達とココに来たのが何年前だろう、それから母が父を、兄が彼女を、私が増えた家族や他の友達を連れてくるようになっているんですもの。
f0082659_1182189.jpg

のりもの大好きな悠大はリフトに乗っても全然平気。明日香も全然全く平気! 東京のお姉ちゃんたちはこんな高さでも怖がってるよ。(笑)
はじめはおそるおそる味見していた悠大も、なれてきたら自分で手を伸ばしてプチプチ取っては食べてるし。 さすが私の息子!
明日香のお口にもいれてあげたりしてね。 私にもくれたりしてね。 やさしいのよ。フフフ。
f0082659_1182125.jpg

とにかくおなかい~~~~っぱいさくらんぼを食べて、大満足♪
天気もよく晴れて暑かったけど気持ちいい風が吹いて最高でした。

また来年もきます!
その時は明日香もさくらんぼ食べれるね♪
[PR]
by nokorakuda | 2008-06-16 11:08 | らくだ家的つれづれ