人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

巨大キャベツ

巨大キャベツ_f0082659_2324381.jpg

巨大キャベツ_f0082659_2324316.jpg

今日、八百屋で巨大キャベツを買った。120円。
あまりの大きさで片手では持てなかったよ。

帰ってきて台所に出したらやはりデカい。あまりにもデカい。 外の葉っぱは全部むいてある状態なのに。

思いつきで体重計に乗せてみた。
3.2キロ。

ひえええ~。
よくある大きさのオムロンの体組織計に乗せてこの大きさだしよ!

てなわけで、今夜はなんとしてもキャベツを使った料理をとクックパッドで検索して採用したのがコレ。

「ソーセージとキャベツの蒸し焼き」

超簡単で美味だったのでご紹介!

キャベツをザクザク切ってフライパンに入れ、水を少々。ソーセージ載せてコンソメを多めにふりかけてフタして弱火で7分くらい蒸し焼きにするだけ!

仕上げにコショウとオリーブオイルをたらしてみたけどそれはどうでもいい。
美味いぞこれは。

ソーセージってそれなりに値段するのに立派なおかずにはならないじゃん?
大量のキャベツが下にあると皿が埋まってちゃんと一品になるわけよ。

いやあ、これはヒットでした。お試し下さいな。
by nokorakuda | 2008-06-06 23:24