人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

揚げないフライをやってみた

揚げないフライをやってみた_f0082659_2121187.jpg

テレビでやっていたとってもヘルシーな揚げないフライ。

チキンカツでやってみました!

作り方は普通のフライの手順と同じ。

ただ、パン粉にサラダ油を少したらしてまんべんなく混ぜておくの。

それをアルミホイルにのせてオープントースターで5分くらいづつ、一度ひっくり返して両面焼くだけ!

なんだか焼き色があまり付かなかったけど、ふわっとサクサクでおいしいのよ!
パン粉30gあたりサラダ油小さじ1~2杯、とテレビで言ってたからまあ、適当だわ。(笑)

想像以上に美味しかっから記念にアップしておきます。

揚げものってカロリー高いし台所汚れるし、油の処理がアタマ痛いじゃない?
私、炒め油に使うのはほとんどゴマ油だし。

てなわけで、皆さんもやってみて~


そういや今日他の番組でマヨネーズを使って焼くフライをやってました。

フライ作るのに小麦粉、卵、パン粉の順番につけるけど、
その卵の代わりにマヨネーズをつけてパン粉をつけるの。

それで同じようにオーブントースターで焼く。


そうするとマヨネーズの油が染み出してちゃんとフライになるんだって!

マヨネーズの味はほとんどしないらしい。

卵中途半端に余ったりしないからお弁当なんかに便利よね。
これもこんどやってみようっと!


てなわけで、只今わたくし、カロリー控えめ運動実施中!

半年で妊娠前の体型に戻りたいんだもん!

がんばるわ~!
by nokorakuda | 2008-01-22 21:21 | らくだ家の食卓