人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

優しい味のパンプディング

優しい味のパンプディング_f0082659_19485361.jpg

優しい味のパンプディング_f0082659_19485343.jpg

友人たち(ゼロ歳児含む)が明日香に会いに来てくれたので、家にあったものでパンプディングを焼きました。

離乳食の子供でも食べられるし、大人も子供もほっこり幸せな気分になる優しい味です。

簡単なわりに見た目も豪華だしね。
是非作ってみてね!

材料
食パン2枚 サイコロ状に切る
りんご 1/4 薄切りにして砂糖をかけてレンジで4分
干しぶどう、ドライフルーツなど

卵2個
牛乳200cc
砂糖大さじ2
生クリーム 大さじ3
ラム酒適量
バター適量
あればスライスアーモンド


1)牛乳、生クリーム、砂糖、卵をまぜる。

2)1にパン、加熱したりんご、干しぶどうなどを入れて混ぜる。
香り付けにラム酒(具によってはバニラエッセンスでもよい)を好みで入れる。

パンは少し混ぜずに取っておく。

3)耐熱皿にバターを塗り、2を入れる。
上に少し取っておいたパンとスライスアーモンドを散らす。
4)3を電子レンジで4~5分加熱しプディングを固まらせ、その後オープントースターで5分焼き、焼き色をつけて出来上がり!


お子ちゃまみたいなデザートだけど、みんな喜んで食べてくれました♪
なかなかおいしくてあなどれませんよ。

簡単で栄養満点だからお昼ご飯として食べてもいいし、ラム酒の量や具によっては大人っぽい味にもなります。

実はこれ、生クリームが無くてもできるし、具もその場にあるもので良いのです。
私はりんごとバナナでやったりしています。かぼちゃでもおいしそう!
甘みも好みで調節してね!


写真はプレゼントにいただいた授乳時用の枕とタオルを使ってスヤスヤの明日香。かあいい♪

みんな、いつもありがとうね♪
今日はなんにもしてあげられなくてごめんなさい。
なんだか愛をいっぱいもらったよ。
また遊びに来てね~!
by nokorakuda | 2007-12-16 19:48 | らくだ家の食卓