人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

妊娠9ヶ月になりました!

妊娠9ヶ月になりました!_f0082659_1732717.gif


のこラクダ、妊娠9ヶ月に突入しました♪

予定日は11月30日。女の子です。

2週間前の検診では
身長約43センチ、体重1400gくらい。
標準的なペースですくすく育っています。

エコーで見る娘の顔は丸くてクリクリしてなかなかの美人ちゃん♪
ええ、単なる親バカです。(笑)

美人ちゃんはいいのですが、なんだかものすごくよく動く子で、早くから大きくなった広々おなかの中で起きている時には常に運動会状態!
おてんばはかまわないけど落ち着きのない子になったらいやだなあ。

リクエストによりデカ腹写真を恥ずかしげもなく公開!
妊娠9ヶ月になりました!_f0082659_1719757.jpg

妊娠9ヶ月になりました!_f0082659_1719743.jpg


あと二か月もあるのにすごいおなか!
腹囲はすでに94センチ。普通の子は臨月でもこんなにデカくないってば。(笑)

体重は妊娠前より9キロくらい増えたかな。
体重制限なんか全然気にしてないという、相変わらず呑気で気楽な妊婦であります。

だって食事はいつでも野菜中心で栄養バランスいいと思うし母子ともに元気だからさ。
意味のないものに気を揉んでも無駄だもん。


それにしてもここのところぐっと身重になってきました。

まだまだ序の口だとは思いますが、寝返りや階段の上り下りなんかは大変に。
特に悠大を抱っこしていると重い~!

でも悠大がいると必然的に運動量が増えるからか、一人目の時よりむくみや筋力の低下などは少ないような気がして体は楽です。
なんと言っても1年半苦しみ抜いた全身のかゆみがこの夏ついにおさまったおかげで、ストレスのない幸せな妊婦生活を送っています。

ただ、疲れやすくはなって来たので、なるべくダラダラと無理をしないように気をつけるようになってきました。
この前沖縄から帰ってきた後、仕事や用事が立て込んでいてダウンしてしまったし。(反省)

約二時間毎に目が覚めたり、母乳準備で乳腺が開通したり、体もいよいよ出産準備モードに。

二人になったら大変なのは確かだけど、うれしくて、かわいくて、楽しみな気持ちでいっぱい!

あと二か月。
頑張りま~す♪
by nokorakuda | 2007-10-04 17:19