人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

囲みアイライン。やりますか? 愛せますか?

囲みアイライン。やりますか?  愛せますか?_f0082659_0132858.jpg

写真は都合良くピンボケになりましたがワタクシです。失礼。

のこのこブログを旅ネタだけにしてしまったが為にどこに書いていいかわからない美容ネタを久しぶりにこちらに。


世間では若い女の子たちが目の周りをぐるぐる真っ黒いラインで囲んでまつ毛にマスカラガンガンつけてバチバチなメイクをしていますが、あれってどうなんでしょうね。(ホレ、蝦ちゃんとか幸田来未みたいにさ)

美しいかなあ?

私は化粧品屋ですが今まで囲みアイラインは全くやりませんでした。
下まぶたのメイクもやらず。

だって研修でもやり方教えてくれないし、カネボウのベテラン先生に聞いても「あれはお客さんにはやらない方が無難だよね」と本人囲みアイラインしてても私の質問には答えてくれないし。


あれを一般人がやると、「やり過ぎ感」が先にたって、
「一体オマエは誰なんだよ、てかなんだよどーなってるんだよその目の周りのぐりぐり!」

と思わずにはいられず。
その子本来の魅力をそいでしまうような気がするのです。

東京ではもう当たり前のメイクになっていますが女性の方、やってますか?

男性の方、バチバチメイクの女を愛せますか?

あれ、結構テクがいるんだよなあ。下手にやるとあれ、目が小さくみえるのよ。

とはいえ、できない、やらない、好きじゃない、ではプロとしては話にならないので、最近は心してやるようにしています。

やっぱホレ、蝦ちゃんばりにかわいく若くみせたいしさ。(笑)

雑誌を見て研究研究♪
やり過ぎ感なく上品かつバッチリしっかり、でも印象はあくまでかわいくぱっちりと、全体のバランス良く・・・
と、本来の目的を果たすようにメイクするにはまだまだ熟練が必要ですが、だんだん要領を得てきたかなと。


「目ヂカラアップ」
とよく言われてるけど、雑誌なんか見てても実際の詳細な目ヂカラアップのメイクのやり方なんて書いてないの。

囲みアイラインとマスカラだけじゃ目がちんまりと小さく見えて失敗するから各所ラインの太さにも気をつけないと。
下マブタのメイクをしっかりしないと。
上マブタのグラデも上手にしないと。


やり始めたらいろいろ課題ができて、なかなか奥が深くて楽しいんだな。

みなさんの質問にもバンバン答えられるよう頑張るからね~。
なんでも聞いて下さいな♪

メイクはやっぱ楽しいのだ!
by nokorakuda | 2007-09-29 00:13 | 化粧品 整体 ベビマ