人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

みょうがポコポコ

みょうがポコポコ_f0082659_20213621.jpg

みょうがポコポコ_f0082659_20213647.jpg

みょうがポコポコ_f0082659_20213698.jpg

みょうがポコポコ_f0082659_20213784.jpg

ラクダ夫の実家の庭の一角にみょうががたくさん顔をだしました。

みょうがって地面からポコポコ出て来るのね。初めてみたわ。
茎になるものかと思ってました。

地面からというか、葉生姜に似た、伸びたみょうがの木の根元の土から半分土に埋まって顔を出すの。
で、地面から出たらすぐに白いきれいな花が咲くのね。

面白いわあ。

プチプチもいで、いっぱい収穫しました。

後10日もしたらまた地面から出てくるって♪

酢味噌あえで食べたらおいしかったよ。

たくさんあるから去年みたいに梅の甘酢漬けにしようかな。

家の前の川の土手にはコスモスが咲き始めました。

まだ日中は暑いけれど自然はすっかり秋に衣替えですね。
by nokorakuda | 2007-09-17 20:21 | 田舎暮らし