人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

オキナワを満喫

オキナワを満喫_f0082659_955387.jpg

オキナワを満喫_f0082659_9553861.jpg

オキナワを満喫_f0082659_9553817.jpg

オキナワを満喫_f0082659_9553855.jpg

写真1)街角の陶器の店で。珊瑚を利用したシーサー。かわいい!

写真2)花笠食堂入口。日本というより台湾にいるみたい。

写真3)沖縄定食1000円。角皿左上は豚肉の煮込み(ラフテー)、左下から豚足、沖縄おでん、さつまあげ(かまぼこ)
小皿大根のピーナツソースあえ(?)もずく、赤米、沖縄そば、さしみ

写真4)ネーネーズ


夕ご飯は沖縄通のlaalaaちゃんおすすめの大衆食堂へ。すごいボリュームで沖縄らしいもなが安く食べられるとあって地元の人にも観光客にも大人気。

ご飯は汁物の種類が選べたり、水やお茶ではなくほんのり甘いアイスティーが飲み放題なのもポイント高い!

どれもおいしくてこれでこの値段でいいの?と思ってしまう内容で大満足でした。

ゆうだいが沖縄そばや煮込みなど、びっくりするくらいバクバク食べていたのですが、二人とも苦手な豚足(デカいんだまたこれが)をほとんどゆうだい一人で平らげてしまったのにはあんぐり。

コイツ、もしや前世は沖縄人?
まあどこでも生きて生けるたくましい子だって事はたしかだわ。

食後はアーケード街をひやかして歩きます。
びんがたのプリント生地や芭蕉布の切り売りをしている店を見つけ、購入。
これで母娘お揃いの服を作るんだ♪

他に女の子用の超かわいいピンクのムームードレスも。まだ生まれてもいないのに女の子と分かるとついつい買いたくなるのよね。

そして本日のメインイベントはライブハウス「島唄」で有名な沖縄のアーティスト「ネーネーズ」のライブ!

ラクダ夫はオリオンビールの生、私はシークワーサーのジュースを飲みながら。
二代目ネーネーズの歌声はやさしく澄み渡って。とても素敵でした!

夕方からだったけど今まで来た中で一番沖縄らしさを満喫できた感じ。

楽しかった~!
by nokorakuda | 2007-09-11 09:55 | 旅行・お出かけ