人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

友来たる☆夏満喫ツアー!

金曜の夜から旅友達のいちろう夫妻が遊びにきてくれました!

友来たる☆夏満喫ツアー!_f0082659_14141741.jpg

土曜の朝早く起きて出かけたのは西伊豆某所の私のお気に入りの海!

ここは透明度抜群でシュノーケルには最高の小さな磯浜。
マスクをつけてプカプカ泳いでいれば、トロピカルな青いお魚、黄色いお魚・・・他にもいろんな種類のお魚と思う存分遊ぶことができるのです!

友来たる☆夏満喫ツアー!_f0082659_14145990.jpg

悠大もこの夏海は3回目。 
海遊びもすっかり慣れたもの。 
ラッシュガード姿も板について、日焼けした肌も一段と男らしくなってきました!

私も臨月みたいな大きいおなかでしっかりお魚と遊んでしまいます。
普段体が重い妊婦には、重力から解放される海の中がそれはそれは心地よいのです。
おなかの赤ちゃんも気持ちよさそうにポコポコ動いています。

友来たる☆夏満喫ツアー!_f0082659_1341199.jpg

泳いだあとは浜辺で海の幸を堪能。
おなかいっぱいに食べた後はみんなとろけるようにお昼寝。
悠大も石の上でぐっすり寝入っていました。ワイルドだなぁ。
やはりここらへん、母親ゆずり・・・。(笑) 

みんなが寝ている間には私は再びひと泳ぎ。
私はとにかく海で泳ぐのが大好き!
この日はいつになく水も澄んでいて、透明度は5m~10mくらいあったもの。
こんなにきれいでお魚いっぱいの海、寝てるなんてもったいない!
みんなが呆れるほどずっと泳いでいたいのです。

友来たる☆夏満喫ツアー!_f0082659_1341271.jpg

海から上がったらのこラクダ特製のカキ氷でみんなの目を覚まします。

飲み友達のおじさん特製の4年モノの梅シロップをたっぷりかけたカキ氷は、さやわかな酸味で
めちゃめちゃおいしい!
このおじさんがくれる梅酒と梅シロップは絶品なんだよね。 母の作る梅酒よりもずっとおいしいの。
ちなみにお酒が飲める友達が来た場合は梅酒のカキ氷となります。(笑)

友来たる☆夏満喫ツアー!_f0082659_134127.jpg

たっぷり遊んだ後、沼津に帰ってきました。

なんと今日は沼津の海上花火大会!
おいしくて安くて評判の沼津自慢の魚がし寿司で「近海にぎり」をテイクアウトして、浜辺へ。

広々浜辺で涼しい海風に吹かれながらおいしいお寿司をつつき、花火を堪能。
なんて贅沢なひととき!

家に帰ってシャワーを浴びたらみんな死んだように寝てしまいました。(笑)



次の日も張り切ってお弁当を持っておでかけ。
今日は富士山方面に出かけます。
友来たる☆夏満喫ツアー!_f0082659_14183178.jpg

最初に行ったのは「日本の滝100選」で1位に輝いた名瀑、「白糸の滝」。

雪解け水が岩盤から直接幅200mにわたってしみ出して糸のように落ちているこの滝は私も子供の頃から大好きで、ぜひ二人を案内したかったのです。

友来たる☆夏満喫ツアー!_f0082659_14192054.jpg

それにしてもなんという清涼感!
水に足をつけるとすぐに痺れて痛くなるほど冷たいのです。
水はこれ以上ないほど澄んで、中を鱒が悠々と泳いでいます。

旅師の二人はあまりの美しさ&気持ちよさにその場を動けなくなってしまったようで、河原の岩に座り込んでいつまでもその風景に見入っていました。

友来たる☆夏満喫ツアー!_f0082659_14194875.jpg

敷地内にはもうひとつ「音止めの滝」があり、美しい虹がかかっていました。

駐車場に戻ると暑い暑い!
「ソフトクリーム食べたい~!」
友来たる☆夏満喫ツアー!_f0082659_1541576.jpg

ということで、お弁当を食べようと寄ったのが近くのまかいの牧場。
↓の記事ではまってしまったおいしい牛乳と、持参のお弁当、そしてソフトクリームでおなかいっぱい、幸せいっぱい♪

友来たる☆夏満喫ツアー!_f0082659_14241652.jpg

「夏だから涼しいところに行こう!」
ということで、富士五湖の西湖の近くにある鳴沢氷穴へ。

この氷穴は、富士山麓にいくつかある風穴等の洞窟の中でも一年中自然の氷が見学できるという面白スポット。

普段は観光客も少なくひっそりしているこの洞窟だが、この暑さで信じられないほどの大混雑!
ディズニーランド並みの行列を耐えてやっと中に入っていく。

洞内はなんと気温0度。
ひんやりどころか、寒い寒い!

ラクダ父ちゃんは悠大を抱えて狭い洞内をしゃがんだり上ったり降りたり大変!
それでも父子ともども楽しんでいたみたい。

いちろう夫妻も「ひんやりもの大好き」だということで、旅人的冒険心も満たされ、満足してもらえて一安心。

帰りは私が運転して沼津に帰ってきました。
車の中は一同爆睡。

・・・なんだ、私が一番元気じゃないの。(笑)

てんこもりの二日間、楽しかった~!

お二人、また来年も絶対に来てね!
by nokorakuda | 2007-08-27 13:41 | 旅行・お出かけ