人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

一宿一飯

一宿一飯_f0082659_126113.jpg


モンキーパンチの漫画で「一宿一飯」というのをご存知ですか?

セリフがほとんどないサイレント4コマ時代劇(?)の名作で、下品でおバカな大人の脱力漫画。
私はコレが好きでねぇ。。。瞬発力と脱力感がたまんないんだな。

やっぱりモンキーパンチは天才だ!

はっきりいって一宿一飯というタイトルと内容は全く、全く、ま~~~~~ったく関係ないバカ漫画です。

絶版ですがね。 昔古本屋で見つけて買って、持ってることがささやかな自慢。

知ってる方、ぜひコメントください。もりあがりましょう。(笑)


ところで昨日の夜。

宅急便が届いた。
一宿一飯_f0082659_1244669.jpg


巨大玉ねぎ10キロ!
私の大・大好きなスナックエンドウ!
静岡じゃなぜかバカ高くてとても買う気になれないサツマイモ、いっぱい!

・・・・うれしい~~~~~。うれしいよ~~~~~~。(感涙)


大分のK国さんからでした。


おそらく「一宿一飯」ってやつでしょうが、私こそなにもできなかったのに。
全く恐縮してしまいます。
ホントにありがとう!

こういう贈り物ってうれしいよね。幸せな気分になるよね。


なんだか大分に親戚ができた気分♪
私も何か気が付いたらひょこっと送ろう~っと!
by nokorakuda | 2007-05-14 12:04 | らくだ家的つれづれ