人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

悠大初おねつ。

悠大初おねつ。_f0082659_0505686.jpg

夕方悠大がなんだかぐずるなーと思って、熱を計ってみたら38度を越していた。
もう一度計ると38.6度。
はぁ?
もう一度計ると37.9度。
もう一度計ると38.4度。

なんだこの体温計?
でも熱があるみたい。

単に暑いだけかなー。

上に来ていた服を脱がしてしばらくして計ると
37.1度。

なんだやっぱり暑かったのか。

んーでもやっぱり、変。

しばらくして計ると37.5度。
またまた計ると38.5度。

まーとにかくどうでもいいからおそらく熱がある。
だって、熱いんだもの。(笑)

土曜日の5時。 小児科の当番医に行くことにした。

病院で計ると38.5度。
やっぱり熱があるのね。

診察室で計ると37.5度。

なんだよ全くもう。

まぁとりあえず赤ちゃんの体温ってのは頻繁に上がったり下がったりするらしい、と勉強になった。

生まれて初めての発熱ということで、一応赤血球の検査とおしっこの検査をする。

まぁ、異常なし。

「突発性発疹の可能性もあるから3日後ぐらいに斑点が出てきたら突発性発疹ということで。
一応漢方薬出しておくけどどちらにしろ子供の熱は上がったり下がったりするし、特別なことしなくていいからおちついてくるまで3日ほど様子見て。これから年に6回ぐらい子供が熱出したりそういう生活がはじまるよ。お互い勉強だね。」

まぁ、そんなもんだろ。
そうそう。病気だってしないと強くならん。

こんな日もあるさ、悠大。
つらいだろうけどがんばりなさい。

いっぱい抱っこしてあげるからさ。
by nokorakuda | 2006-11-25 22:40 | 悠大成長記録(妊娠・出産)