人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

他力本願!仙台&松島旅行案募集!!!

他力本願!仙台&松島旅行案募集!!!_f0082659_921554.jpg



いよいよ松島旅行です。
火曜の始発で出発!2泊三日。初めての家族旅行。

私の誕生日・・・というか入籍一周年記念でもあるのです。

楽しみ!どこに行こうかな~♪

・・・・・と思ってたのは最初だけ、
な~~~~~んにも計画たてないうちに今日になってしまったよ。(汗)

ぜひともオススメおしえてくださ~~~い!
私の代わりに行程考えてくれる方、大募集~~~!!!

今のところこういう想定。
私の主たる目的は以下のとおり。

船にのってカモメにかっぱえびせんあげたい!
ちょうど紅葉の時期だから紅葉もみたいな・・・
松島の夕景とやらを見てみたい。


=============

一日目 

午前中には仙台着。夜は仙台市内のホテル泊。

☆レンタカーを借りる。

紅葉を見たいので山の温泉地にでも行こうかと思っていたのですが・・・
どうやら山の紅葉はおわりかけ。
作並温泉は「紅葉色あせ始め」ということだったので検討の余地あるかと。

石巻(牡鹿半島)のコバルトラインは見ごろというので金華山に行くか・・・
あ。金華山行きの船からの紅葉はどうなの? 
船に乗るならレンタカーいらない?

てか6ヶ月の子供つれて温泉ってどうなの? 家族風呂があればいいんだけど・・・
まてよ?そちらが見ごろということは普通に仙台市内や松島あたりも見ごろということか?


昼間は寿司。または他にオススメがあったらおしえて!
夜は仙台市内で牛タン!

オススメの店をおしえてください~。

仙台には長いしゃもじみたいなもので料理をカウンターからにゅ~っと出してくれるろばた焼きスタイルのお店が仙台式らしいのですが、そういうお店で牛タンの食べられる店って・・・知ってます? 


========

二日目。

松島観光。 夜は奥松島の宿に泊まり、牡蠣づくし料理を食べる。


神社を見て、船に乗って、カモメにかっぱえびせんをあげて・・・・
しかし船が・・・11月はあんまり運行してないらしく。
最終的には奥松島の宿まで。

昼食のオススメの店ありますかー!?
はずせない見所はどこでしょう~?

それと、レンタカー必要だと思います?
できたらレンタカー借りるのはどちらか一日にしたいのです・・・

ん?むしろ二日目のほうがレンタカー必要な気がしてきたぞ。
てかやはり2日ともレンタカーにしないと無理だろうか・・・・(汗)

===

3日目

お土産やでもひやかして昼には帰路に。


=================


うーーーーんぜんぜん決まらない。

メールでもいいのでぜひ情報およせくださいな!
by nokorakuda | 2006-11-12 09:05 | らくだ家的つれづれ