人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

悠大6ヶ月になりました!

悠大6ヶ月になりました!_f0082659_1220791.jpg

悠大6ヶ月になりました!_f0082659_1220734.jpg

早いもので悠大が生まれてまる半年。
自分的お約束の成長記録。

悠大ただ今8キロ。
重くなりましたよ-。

☆離乳食始まりました!

5ヶ月から始めた離乳食。最初はスプーンに慣れず嫌がってしまい私もサボりがちでしたが3週間位したらお互いに慣れてきてスムーズに食べるようになりました。
じいじ謹製のお米大好き。裏ごししたおかゆ調子よく食べてじいじもご満悦。
バナナやヨーグルトなど甘くて食べやすいものは止まらない勢いでバクバク食べてしまいますが、お野菜などは味をつけないと厳しいみたいだし食感もイマイチらしく。先生は味つけるなと言うけどみんなはどうしてるのかしら?
今週から肉や魚もはじめなきゃ。結構めんどいのよね。

☆寝返りができるようになりました!

普通は4ヶ月位でできる寝返り。6ヶ月過ぎてやっとこさできるようになりました。
普通はそろそろできてるはずのお座りやはいはいはおろか、足指なめも飛行機ぶ~んも哺乳瓶持つのもできないし。
実はこいつトロいんじゃねーの?
と思わないでもないですが、そういうの全然気にならない母なのでのほほんのんびりしとるのですが、あと半月で7ヶ月。そろそろ立っちをする子もいるのにいかんせん遅すぎだろと。
なんかコツやアドバイスがあったら教えて下さ~い!

☆一人遊び上手になりました。

抱っこしていないと寂しくて泣いていた悠大も今は一人でご機嫌でいてくれる時間が長くなり、家事も楽になりました。

☆生活時間が改善されました。

夜12時まで寝てけれない子でしたが9時を目標に寝かしつけに励んだら、大体10時までには寝てくれるように。仕事の日など寝かしつけのタイミングが難しいのですが頑張ります!
そしとほぼ朝までぐっすり。夜泣きはしたことがありません。

☆呼べば必ずふりむきます。

遠くにいても近くにいてもお母さんが呼べば必ずふりむいてうれしそうにニコニコ♪
いや~たまりませんよ。

☆歯が生えてきた!

一週間くらい前に下の歯が生えてきました。こんな事ばかり早いのかよ。もっとゆっくりでいいよ~。(笑)
by nokorakuda | 2006-11-02 12:20 | 悠大成長記録(妊娠・出産)