人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

タテ歯みがき?ヨコはみがき?

タテ歯みがき?ヨコはみがき?_f0082659_2310582.jpg


どーーーーでもいいことですが、

歯を磨いていてフにおちないことがある。

私が子供の頃、ガッコウで教わった歯磨きのやり方は歯に対してタテにブラッシングするものだった。
歯ぐきから歯先に向かって一本一本・・・・。

なので私は子供のときからず~~~~~~っと、歯をタテに磨き続けていた。


ところが、

今はヨコみがきが推奨されているらしい。
歯磨きのCMだって口をイ~~~っとあけて細かくヨコにブラシを動かしてるじゃないか。

たしかに磨きあがりはヨコ磨きのほうが歯垢が落ちてツルツルしているのだ。


・・・・・・なんか、三十ウン年、ずっとだまされていたような気分。

4年前に営業マンをやめて時間ができた時に、十数年ぶりに歯の治療をしたくて歯医者に行ったら虫歯が実に17本!

11本治療したところで飽きて通うのをやめてしまった。

私はヨコ磨きをしていたら17本もの虫歯にならなくてすんだのだろうか・・・・。


悔しい。
悔しすぎる!!!!!


みなしゃんっ!!!!
歯磨きはタテですか?ヨコですか?



カンケーないけど私は椎名桔平が好きだ。
だからデンターのCMをみるとうれしいが、歯磨き自体は圧倒的にクリニカがよく落ちるので長年クリニカを愛用している。

で。桔平ちゃんの画像を貼りたかったから、貼っておきます。
by nokorakuda | 2006-07-24 23:10 | らくだ妻的つれづれ