人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

七夕です☆

七夕です☆_f0082659_1545813.jpg

たった今出来上がりました!

今日は七夕。

あいにくの天気だけど、雲の上ではおりひめとひこ星が年に一度の逢瀬に備えて着物を調えたりお化粧したり、きっとワクワクしながら準備していることでしょう。


「竹もらってくるよ!」

と言って、昨日の夕方、突然ラクダ夫が竹を持って帰ってきました。(笹じゃないけど)

「じゃぁ飾り買いに行こう!今から!!!」

七夕飾りを買おうと思って急いで100均に行ったけどすでに撤去されてるし。(涙)
画用紙とキラキラ金色のテープを買って帰ってきたのは夜9時近く。

それからせっせせっせと飾り作り。
ちょうちんとか吹流しとか何十年ぶりに作ったよ。

お願いごとなんて家族の健康以外何もないよと思いつつ、
短冊の数だけ書こうと書き始めたらどんどん出てくる出てくる。(笑)

みなさんの願いは何?

みなさんがもっともっと幸せになりますように♪
by nokorakuda | 2006-07-07 15:04 | 手作り