人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

おまつりです

おまつりです_f0082659_17331083.jpg

おまつりです_f0082659_17331073.jpg

おまつりです_f0082659_17331076.jpg

おまつりです_f0082659_17331069.jpg

おまつりです_f0082659_17331045.jpg

4月5日は春祭りでした。
明日香はたち新一年生は稚児さんになって衣装を身につけ大活躍します。

神社で古式ゆかしく神事が執り行われ、うちの爺さんも組長だから格好いい袴姿で1日仕事。

ホントは爺さんと孫の写真を撮りたかったんだけどね…明日香さんは特別な衣装を着るとなぜか恥ずかしがって写真を拒否するんだよね。涙
朝8時半に集合してお神事、昼に一旦帰ってきて、今度は法被に着替えて御神輿練り歩き!

この日、めちゃめちゃ寒くてさ。
雨や霰が降ってきて、みんなカッパを着込んでめちゃめちゃ大変でした。

それでも元気に御神輿を引っ張って、所々で食べ物やお菓子をもらいまくって、頑張ります。
大人も疲れる長い距離。ほんとによく頑張った!

大人の御神輿は酒を貰いすぎて酔っ払って足元ヨロヨロ。なんかもう、大変すぎて楽しすぎて、おらが村の春祭り〜な感じ(笑) 私はまだまだその境地に達するまでにはあと20年はかかりそうだけど!

悠大も明日香もほんと逞しくなったよ。

翌日は入学式。
成長が嬉しい春祭りでした。
by nokorakuda | 2014-04-10 17:33