人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

どんたく

どんたく_f0082659_10523919.jpg

どんたく_f0082659_10523985.jpg

どんたく_f0082659_10523912.jpg

どんたく_f0082659_10523980.jpg

どんたく_f0082659_10523944.jpg

先週日曜日は地域の文化祭、どんたくでした。

ステージでは明日香のクラスが竜を持って踊る「金龍銀竜」が披露されて、衣装も演技も格好良く、すっごく素敵でした!

それからは子どもたちはお友達と自由に動いて遊びまくり。

ここぞとばかりに自分の財布にためておいたお小遣いを持ってきて、自由に使っちゃうもんねF6BF.gif
でもさ、去年までは自分で列に並ぶ事すら難しかったんだもの。
ママから離れて友達と相談しながら自分で欲しいものを選んで自分で並んでお金出しておつりもらって。
そんなことができるようになっただけでもうれしいんだ。

ママ達は仲間と適当に場所を陣取ってみんなでなんとなく子どもたちがどこにいるか目配りしながら自由に動いたりおしゃべりしたり何か食べたり。バザーでウソみたいに得な買い物するのも楽しい♪

文化祭だから子どもたちは全員何か展示がされています。
明日香の芋掘りの絵も、正乃の葉っぱやドングリで作った動物さんもかわいかったけど、悠大の「カマキリのブランコ」という絵は素敵でした。
カマキリのカマからブランコがぶら下がっていて、悠大がそのブランコに乗ってるの。

一年生の絵はバッタと一緒にジャンプしたり、カマキリの背中をすべり台にしたり、夢いっぱいで。
この絵の為に頑張って虫取りして学校に持って行ったのね。
すごく上の方に飾ってあったから写真が撮れなくて残念。
あとはフェイスペイントや飴細工に並んだり。

ステージ最後は石川ひとみが登場。
50代だよ!細くて足長くて、髪ツヤツヤで、ありえないくらい可愛い!
そして声が昔と全然変わらないのがすごい。
石川ひとみを嫌う人はいないだろうけど、本当に好感度♪な方でした。

最後は恒例餅まきと抽選会。
家族4人でお餅16個GET! 抽選も久しぶりに下1ケタが当たってニコニコ帰りました。

楽しかった〜!
by nokorakuda | 2013-11-03 10:52