人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

花の都公園

花の都公園_f0082659_14523937.jpg

花の都公園_f0082659_14523996.jpg

花の都公園_f0082659_14523948.jpg

花の都公園_f0082659_14523986.jpg

花の都公園_f0082659_14523974.jpg

8月最終日の土曜日は、山中湖の花の都公園に10万本のひまわりを見に行ってみました!

…のつもりでしたが、ひまわりはもう花が終わって刈り取られていましたF6BF.gif
八月下旬まで見頃だって聞いたから今週は最後いけるかなと思ったのだけど…残念。すでにコスモスになってたよ(笑)

だけど他にも目的が!
トウモロコシ摘み取り♪

生でたべさせてもらったけど、めちゃめちゃ甘いの!♪

今まで何度か生でも美味しいトウモロコシをたべたけど、今まででダントツ一番甘くてジューシー。

トウモロコシはさ、鮮度が一番だからね。

四本買いとりで収穫して、おじさんが二本オマケにくれたので、全部で6本!
帰ってソッコー茹でて食べたけどほんと美味しかった♪

そのあとは水遊び!
ここ、いろんな実験ができる楽しい水路があって結構楽しいんだ。
熔岩の洞窟や遊具ももあるしね。
たっぷり遊んで帰りました。
by nokorakuda | 2013-09-02 14:52