人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

我が家初めてのキャンプ!

我が家初めてのキャンプ!_f0082659_10411535.jpg

我が家初めてのキャンプ!_f0082659_10411595.jpg

我が家初めてのキャンプ!_f0082659_1041153.jpg

我が家初めてのキャンプ!_f0082659_10411584.jpg

アップが遅くなりましたが夏休み最後を飾るビッグイベント!

子供たち初めてのキャンプです!

御殿場市の乙女森林公園キャンプ場のバンガローを二棟借りて、母4人、子供11人でにぎやかに行ってきました。

なにせホレ、平日に設定して旦那抜きってのがミソ♪
そりゃあ楽しいのなんの(笑)

炉端状になってる四角いコンロに炭を入れて長い柄のついたガスバーナーで楽々着火。
あまりに簡単で居心地いいからそれだけでも充分またここでやりたいと思えちゃう。

我々は火を囲んで、子供たちは勝手に遊んで。
たらふく食べて、花火もして。

夜は二棟のバンガローの片方に小学生だけで寝させてみました。
悠大は子供たちだけで寝るのは全く初めて。
外のおトイレに怖がることもなく、おねしょもせず、自分たちだけで眠ったみたい。
全くたくましくなったものです。

保育園組だけママ4人と寝たのだけど、子供たちが寝た後はひたすらおしゃべりして。

朝は持参のホットプレートで焼おにぎりやバンガローなどを温めて食べました。
ホットプレート、便利だわ。
今度冬キャンプして鍋やろうよ、という話も出たりして(笑)

おうちコープ仲間でもある4人、コープの試食会用の助成金で2400円も補助をもらったり、市の職員関連で3800円も割引が効いたり、そして野菜はみんな自分の畑から持ってきたものだし。食材は農協に頼んでおいたのを取りに行くだけ。
みんなのおかげでなんだかすごくお得に楽チンに楽しめました。

ホントにさ、私なんか普段家でビール飲む事すらないし、夜に外出なんて、しかも飲みに行くなんてとてもとても出来ないし、意外と品行方正な暮らしをしてるわけ。
それが肉焼きながらビール飲んで子供たちからしばし解放されて遅くまで友達としゃべり倒して…。

本当〜に楽しかった!

また、やりましょう♪
by nokorakuda | 2013-09-02 10:41