三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

初!ディズニーランド♪

f0082659_2028214.jpg

f0082659_2028236.jpg

f0082659_2028222.jpg

f0082659_2028250.jpg

f0082659_2028279.jpg

今日は子供会の旅行でディズニーランドでした。

私1人で子供たち三人連れ回すのは不可能に近いので、今回はありがたいことに友達が助っ人に来てくれました。
なんと、以前子供が小さい頃年間パスポートを5年間持っていたという達人ですF48B.gif
おかげでパーク内を一切迷うことなく動き回れ、本当に本当に助かりました。そして私も楽しめました。

土曜日だし天気もバッチリで結構混んでたけど、殆ど待つことなくいろんなものを楽しめましたよ。

最初になかなか当たらないという噂のショー、ワンマンズドリームの抽選に。
見事当たり〜!2時の回の指定席をGET♪
そまずは小さな子供向けのトゥーンタウンに行き、待たなくても良い
1、ミニーの家
2、ドナルドのボート
3、チップとデールのツリーハウス
4、トゥーンパーク で遊びます。

次に幼児向けのショー、
5、ジャンピンタイムを見にウェスタンランドへ。
ショーは間際に行ったので遠目で眺めることになりましたが、少し休憩したかな。

次にアドベンチャーランドの
6 チキルーム
で悠大の好きなスティッチに会います。
ここのトイレに携帯を置き忘れるという失態をやらかす私F6BF.gif出てきたけどね。

そして
7ウェスタンリバー鉄道。

これは良かった!風が爽快♪そして景色も良い!本物の蒸気機関車だという所も嬉しい。

お昼時になり、レストラン等混んでいたのでシートを敷いてミッキーのアイスと持ってきた物を食べて休憩。

8 バス
チキルーム以上にどうでもいいものですが、クラシカルな二階建てバスは私と悠大にはマストです。
9、ワンマンズドリーム
抽選で当たったショー。
席が後ろすぎて臨場感イマイチだったけど、ミッキーたちや白雪姫、シンデレラなど正統派ディズニーキャラクターがゾロゾロ出てきてとても良かったよ。

10、パレード

これは場所取り出来なかったので遠目で山車しか見えませんでしたが、さすがディズニー。豪華だね。母は悠大肩車して眠って船をこぐ正乃を抱っこして過酷でしたが。

遅い昼食で元気をチャージ。明日香が楽しみにしていたシンデレラ城に並んでいる間にタイムアウト。
1人にひとつづつお土産を買ってあげて、六時の集合時間になりました。

以上、初ディズニー。

…。

私がディズニーに興味ないのバレバレなラインナップ&レポートだよね。
でも充分です。私も子供たちも楽しみました。

悠大と私的にはディズニー内部よりディズニーのリゾートラインのモノレールと循環バスに乗ったほうが間違いなくテンション上がります笑
…今度乗りに来よう。そしてイクスピアリで遊んで帰ろう。

とはいえさすがディズニー。
シーとランドならやはりランドのほうがいいかな。素直に可愛い。子供が喜ぶ感じ。

いつか泊まりで、平日に来たいな。
[PR]
by nokorakuda | 2013-06-01 20:28 | 旅行・お出かけ