人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

部屋が出来上がりました!

部屋が出来上がりました!_f0082659_21582086.jpg

部屋が出来上がりました!_f0082659_21582039.jpg

部屋が出来上がりました!_f0082659_21582025.jpg

部屋が出来上がりました!_f0082659_21582041.jpg

増築、無事終わりました。
何日か前の写真ですが、ピカピカのお部屋を敷物を敷く前に記念撮影。

子供部屋は二部屋。 約10畳と約6畳。
小さい部屋は悠大に、大きい部屋はやがて明日香と正乃が個室が欲しくなった場合には壁や家具で仕切れば二部屋に出来るようになっています。
今は小さい部屋は私も含めて四人の寝室に、大きい部屋は子供部屋に使うつもりです。

小さい方の部屋には屋根裏納戸を作ってもらい、収納力アップ!
ただこの納戸、昼間入ってみたらドえらい熱がこもってて… お雛様をここに仕舞いなさいと言われていたけど到底無理だわ。 使わない衣類位しか置けないかも。

とにかく、今まで8畳一間にテレビや家具を置いて、四人分の物を押し込んで、夜は布団敷いて昼は畳んで…そんな生活をしていたわけよ。

子供達が寝てしまったら私は居場所が廊下しかないから寒い廊下でちまちま縫い物やら翌日の準備やらして。

物がジワジワ増えて限界を超えて、片付けにもスペースが無いから物の置き場が決められず、子供達に「お片付け」させることが不可能だったのよね。

これからは、やっと念願の寝室とリビングが別々になります!
子供達だけで、というか私だけで寝るのは私が寂しいからまだ先にします。

そんなわけで、我が家で唯一、富士山が見える子供部屋完成おめでとう!
by nokorakuda | 2013-04-21 21:58