三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

雨のサファリパーク!

f0082659_1718472.jpg

f0082659_17184743.jpg

f0082659_17184788.jpg

f0082659_17184770.jpg

f0082659_17184758.jpg

大雨洪水警報が出た土砂降りの雨の中、朝早く向かったのは、サファリパーク!
バカです(笑)

だって、次の日で期限切れになる無料券があったんだもん…
というか、目的はライオンの赤ちゃん抱っこ&記念撮影♪

整理券が早い者勝ちなので、土日にGETするのは大変。こういう絶対に人が来なさそうな日は絶好のチャンスなんだよねF650.gif

開園時間の9時に着いて、本降りの雨の中、みんなを代表して私が整理券配布場所に走る走る!
見事初回11時からの整理券を手に入れました!ヤッターF48B.gif

赤ちゃん抱っこの時間までは、サファリを車で回ります。
朝早いのと雨なのとで、マジに貸切状態!
いくらでものんびり見ていられます。
しかも、いつもよりも断然動物たちがイキイキしてるの!
いや〜びっくりだよ。動物たちって雨宿りとかしないんだね。
動物たちがいつもよりも断然近くにいるの!特に山岳動物たちなんか、普段は山の上に上がってしまって全然楽しめないのに、今回はすごかった!のしのしと道路を歩いてるし、近寄ってくるし。
正乃も動物の名前を次々に口に出しながら指差して見てる♪成長したよ〜。
三人ひしめき合って窓に張り付いてる姿だけでも感激しちゃう。
ちなみに正乃さんはシマウマが一番好きなんだそうです。

雨の朝のサファリがこんなに楽しいとはF48B.gif
どんだけゆっくり見ていても後続車が全く来ないから、一周するのに1時間もかけちゃった(笑)
ゲストの二人は初サファリパークで、大興奮!もう一度行きたいとか言われてなんと2回見ちゃったもんね(笑)
私、サファリゾーンを何度でも見られること、初めて知ったわ。てか普通は二回見ようなんて思わないし(笑)

さてさて、うまい具合に雨も小降りになってきて、園内へ。

とうとうライオンの赤ちゃんを抱っこしました〜!
も〜、かわいいのなんのって♪
まるでぬいぐるみ。ふわっふわだよF650.gif軽いし。
4年越しの夢が叶いました!

小学生以下は抱っこ出来ないから私が抱っこ♪
てことはさ、来年からは母が抱っこしたくても子供に譲らなきゃいけなくなるじゃん?今のうちなのさF650.gif

なぜか明日香さんは肝心なところでテンション下がり、明日香さんイマイチですが、楽しい家族写真が撮れました。

お昼になったから園内で食事。
私、園内で食事初めてだったけど、意外と安くて助かる!

食べ終わったらうさぎの館。
子供たちがうさぎすんごい好きなんだよね…。

いろんな品種のうさぎの中からマイうさぎを選んで30分独占できるというこのうさぎの館。
よく考えたら3歳からは金取られるんだよね。
三人分金払って1500円かよ。ひ〜F6BF.gif
うっかり朝出掛けに雨だったらうさぎ抱っことか言っちゃったのを子供たちは忘れませんでした。
てかさ、幼児三人連れてて更にうさぎ三羽もいらねーよF6BF.gif

でもね、うさぎの毛並みが、手触りが、たまらな〜い♪
特に明日香の選んだラムちゃんという茶色いうさぎは手触り良すぎてマジたまりませんでしたF650.gif

そんなわけで、毎度毎度のサファリパークですが、今回も新しい発見があり、楽しみまくりました。
またまた無料券をGETしたしね、何度でも来ますわ。
ライオンバスにも乗ってみたいし、しましまジープのナビゲーションカーも乗りたいし、ウォーキングサファリもナイトサファリもやりたいし、まだまだ未知なるお楽しみはつづくのだ。

そして子供たちの秋の遠足もサファリパークですが(笑)

一泊2日の小旅行、友達も満喫してくれたみたいだし、私もほんとに楽しかった!
いつも当たり前のように子供たちの面倒を見てくれたり、荷物を持ってくれたり助けてくれて、ありがとう!感謝感謝です。

また来てね!
[PR]
by nokorakuda | 2012-09-20 17:18 | 旅行・お出かけ