人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

SLとかち号!

SLとかち号!_f0082659_1817597.jpg

SLとかち号!_f0082659_1817588.jpg

SLとかち号!_f0082659_1817580.jpg

SLとかち号!_f0082659_1817616.jpg

SLとかち号!_f0082659_1817652.jpg

31日。
今日は帯広在住のユキちゃんとSLに乗るのです!

年に一度、たった3日間だけ走るSLの走行日とちょうどピッタリ一致したのです。

帯広〜池田間で10:55発車なのですが10時には駅へ。
10時20時から出発セレモニーが始まりました。
このゆるキャラは、北海道ディスティネーションキャンペーンのキュンちゃん。 エゾシカうさぎだそうですよ。
かわいいF650.gif

そしてキャンペーンガールのそらさんもかわいいF650.gif

そして、なんと、SLの顔の所のステップに乗せてくれて、車掌さんが写真を撮ってくれるのです!
すごくない?も〜大興奮ですよF48B.gif

席に着いたらまたまた明日香さんが不機嫌になり、抱っこしたりなだめたり。わざわざ子供たちの分も含めて4つ取ってた席を二つしか使わなかったのは全く無駄なことしましたがF6BF.gif

車内では乗車記念証をくれて、記念スタンプを押したり、運転手さんの服を着て写真が撮れたり、短すぎる30分。時間足りない〜!(笑)

ユキちゃんの実家がある池田駅には、保育園児をはじめたくさんの人が旗を振って出迎えてくれました。
池田町はワインの町。ホームでは十勝ワインやブドウジュースを振る舞ってくれたり。
写真もガンガン撮影して、お祭り気分で楽しみまくりました。
by nokorakuda | 2012-08-31 18:17 | 2012夏北海道旅行