人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

巣箱作り

巣箱作り_f0082659_20482967.jpg

巣箱作り_f0082659_20483015.jpg

巣箱作り_f0082659_2048301.jpg

巣箱作り_f0082659_20483083.jpg

今日は秩父宮記念公園の無料解放日。運動会の参加時間に間に合うように、朝から行ってきました。

目的は工作。
まずはキャンドル作り。
ろう粘土をキャンドルに貼り付けるだけだけど、なかなかかわいくできました。
もうひとつ、木工作で鳥の巣箱作りに挑戦!
トンカチを使うのも二回目?三回目?
二人ともなかなか上手になってきたよ。ちゃんと釘が打ち込まれていくもの…。

こうして年に二回くらいづつイベントで木工作やってたら小学4年生位になったらすっかりお手の物になっていたりしそうだよね(笑) 小学校高学年になったらなんでも大人並みにできるようになるじゃない?ワクワクするわ。

しかしこの巣箱、実際鳥が来るのかしらね。

来ても来なくても設置してみなくちゃね。楽しみだわ。
by nokorakuda | 2012-08-19 20:48 | 田舎暮らし