人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

森っ子クラブ 3

森っ子クラブ 3_f0082659_15123059.jpg

森っ子クラブ 3_f0082659_151230100.jpg

森っ子クラブ 3_f0082659_15123033.jpg

つづき。

奥の川でヤマメのつかみ取りをやっているのに木登りしたくて粘りまくり、すっかり周りに誰もいなくなってしまったけれど、ともかく行ってみましょうよ。

誰もいない山道を明日香と2人、「山へ〜行こう〜♪」と三匹のやぎのがらがらどんの歌を歌いながらズンズン進んで行きます。
これがまた丸太の橋を渡ったり、石の上を渡ったり なかなかの冒険で。ちょっと不安になるくらい。
あ、みんないたいた!

これがうちの前を流れている川の上流なのね。
靴のまま川の中にザブザブ入る明日香さん。
ヤマメはすっかりつかみ取りされて探しても見つからないし、水も濁っていたけれど、ほんとに自然の小川だわ。 バーベキューしたい〜♪

スタッフがヤマメを塩焼きしてくれていて、明日香さんはさんざん遊んだ末に最後の一匹をちゃっかりGET♪ さすがです。
美味しいね〜。

森っ子クラブ、ほんと楽しかった!
この企画、沢山のボランティアも参加して準備も大変ですが、是非是非続けて下さい。
我々人間は自然と共に生きているってことを体に染み込ませて育てば世界中どこに行っても通用する人間になると思うんだよね。
え?大きく出すぎ?(笑)
ま、子供は世界の宝ですから。
by nokorakuda | 2012-08-02 15:12 | 田舎暮らし