人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

七夕の短冊

七夕の短冊_f0082659_10512687.jpg

七夕の短冊_f0082659_10512652.jpg

七夕の短冊_f0082659_10512698.jpg

七夕の短冊_f0082659_10512661.jpg

七夕の短冊_f0082659_10512649.jpg

七夕の前日、保育園では七夕の集いというじじばば参観がありました。
うちの爺さんも参加し、孫たちと短冊書いて飾ってきましたよ。

明日香ちゃんのお願い事は
「プリキュアになれますように」
ま、女の子の定番だな。
ムチムチのプリキュアの絵もキュートです(笑)

正乃は
「キティちゃんに会いたい」

正乃はインタビュー形式でお願い事を探りました。
「アンパンマンになりたい?」
「ちがうちがう。」
「アンパンマンになりたいの?」
「ちがうちがう。」
「キティちゃんなの!」
「キティちゃんになりたいの?」
「ちがうちがう。」
「キティちゃんに会いたいの!」
「うん。」

てなわけで、短冊は明日香が書いてくれました。明日香、字を書くの上手になったね。お手紙書くの大好きだもんね。

男どもですよ問題は。
なんだこれは悠大よぉ。

「そくてん×きるように
いだうゆ」

あんた…小学生になれるのかい?F6BF.gif

一応フォロー。午後に別の場所で書いた短冊。これは解読できる。
「そくてんできるようになりたいな ゆうだいより」

より…手紙じゃねえっつの。それより「な」の字…F6BF.gif

要はカッコ良く側転をかまして運動会や発表会のヒーローになりたいんだわね。
じいじ、あまりの悠大のデキの悪さにびっくりしたらしく、今日「悠大字の練習をしろ」と言ってやらせてたけど、
爺さんあなたも思いっきり間違えてますから。
あなたの孫は「ゆうだ」じゃないですかからっ。
by nokorakuda | 2012-07-12 10:51 | 子供たちの成長記録