人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

ひまわりの芽、出た♪

ひまわりの芽、出た♪_f0082659_104578.jpg

ひまわりの芽、出た♪_f0082659_1045729.jpg

ひまわりの芽、出た♪_f0082659_1045712.jpg

ひまわりの芽、出た♪_f0082659_1045794.jpg

6月5日に撒いたひまわりの種、今朝芽がでていました!撒いて6日目。
いや〜ホントに出るんだねえ。なんか不思議。
本葉が出たらどっかに植え替えないとね
。花が咲くかな?

四月の緑化フェアでタダみたいな値段でもらってきたブロッコリーとサニーレタス。
モリモリ大きくなって食べるのが追いつかないくらいだよ。
子供たちも「自分達の」という意識があるから収穫したり食べるのが嬉しいんだよね。

他にも畑にはモロヘイヤ、バジル、大根、ネギ、ジャガイモ、ナス、きゅうり、ピーマン、里芋、ゴーヤがスクスク生育中。

去年豊作だった杏や梅は今年はどうかしら?果実って大抵一年おきじゃない?

さ、今までは山菜で忙しかったけど、こるからはだんだん農作物を食べるのに忙しくなってくるわね〜。

最近普段の料理はばあばに任せているからね。ばあばの料理のほうがみんなに人気みたい。料理はシンプルが一番ってことかしらね。
ほら、ばあばがあんた達のために頑張って作ってくれたよ。味しいね〜F650.gif
とか言うとせっせと作ってくれるしさ(笑)

もうすぐ蛍も飛ぶし、田舎暮らしは楽しいね。
皆さん御殿場に遊びに来てね〜。
by nokorakuda | 2012-06-11 10:04 | 田舎暮らし