人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

歯ッピーまつり

歯ッピーまつり_f0082659_8182545.jpg

歯ッピーまつり_f0082659_8182573.jpg

歯ッピーまつり_f0082659_81825100.jpg

歯ッピーまつり_f0082659_8182519.jpg

昨日は悠大と同じクラスのお友達、しゅん君を誘って歯ッピーまつり。

歯ッピーまつりっていうのは、幼児の歯に関するアレコレを啓蒙するイベントで、年長さんで虫歯ゼロの子は全員表彰(人口の少なさがわかるよね〜)されたりするからクラスの半分位の子はこのイベントに集っちゃうわけ。

悠大は恥ずかしながら虫歯だらけだから表彰は無いけど、絵が(各園で三人)選ばれて飾られたの。

てなわけで、結構楽しみにしてたんだ〜。
しゅん君も連れて、まるで四人の子供の母気分♪
この子がまた面倒見がよくて気が利くしよく動くしで、ホント助かるんだわ。
だから四人連れててもいつもより楽な位で、私、子供四人でもいけたかも♪な〜んて思っちゃったり(笑)

まずはイベントの前に、しゅん君のママが働いてるレストランで昼ご飯。
しゅん君、ママが働いてるのを初めて見て、「母ちゃんかっこいい!」って喜んでたよ。
なんか、感動的(笑)

キッズプレートを4つ頼んで私は食べ残しをいただこうかと思ったら、楽しいと食べる量も違うのね。みんなびっくりするくらいよく食べて、私は正乃の分をちょこちょこ貰うくらいでした。
隣の一歳児連れの若いママ&ばあばに、「子供4人ですか?」とか聞かれたりしてアハハ。
全然4人でも問題ないよ。みんな成長したよね…。

歯ッピーまつり会場に着いてスタンプラリーしながら各ブースを回る。

まずは悠大の絵!
…上手じゃないの〜。
他の子のはどれももっとずっと上手で、保育園児でもこんなに上手に絵を描けるんだ…とびっくり。悠大もほら、この嬉しそうな顔!
あんなに絵がヘタクソだった悠大が…。成長を感じます。

他にも検診や歯磨き指導や、紙芝居や、写真撮影やバルーンアートや色んなプレゼントをもらえたり…
保育園のお友達がいっぱいいるし、楽しかった!しゅん君も喜んでくれたしね。
子沢山、楽しいわ(笑)
by nokorakuda | 2012-06-10 08:18 | 旅行・お出かけ