人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

お弁当が必要な朝

お弁当が必要な朝_f0082659_10123391.jpg

今日は遠足。隣の保育園まで遊びに行くみたい。なかなかいい企画だよね。

毎度お弁当がめちゃめちゃ楽しみな子供たち。卵焼きや温野菜以外みんな買ってきたものばかり。星形のナゲットとかイシイのミートボールとか。ポテサラすら総菜で買って来ちゃった。
一昨年はちっこいグラタンとかまで自力で作ってたのにね。ちゃんと焼いてさ。
もうそんな気力はありません。
どうせママの手作りよりもたまに食べられるイシイのミートボールのほうが嬉しいんだよ。

朝。正乃は部屋にママがいないと号泣するし、
明日香は作ってあったおにぎり食べちゃうし、
悠大は朝ご飯、残りのイシイのミートボールしか食べないし、
正乃は風邪か?酸っぱいウンチするしF46C.gif
明日香は真夏用のキャミとギャザ−スカートを着ていきたいと言い張るし、他の服じゃ絶対に嫌で重ね着で納得させたけど、肝心のその服は洗い終えたばかりの洗濯機の中…急いで乾かしたわよ!F46C.gif

んなわけで、
お弁当作る手間が増えただけでいろんな余計な面倒が増えまくるわけ。

ガチャガチャしてたらメインのプリキュアかまぼこ入れ忘れたわ。8切れで198円もするのに!

ま、いい。
もう出発したでしょあの子達。


☆イシイのミートボールと卵焼きをスティックに刺して。
☆総菜のポテサラ
☆星形のナゲット
☆チーズとハムをマヨネーズつけて重ねて型抜きしたもの。悠大はイルカ組だからイルカなの。
☆型抜きしたりんごや人参や卵焼き。
☆アンパンマンチーズ
☆ブロッコリー
☆鮭をほぐしたのを混ぜたおにぎり
☆ワカメとじゃこのおにぎり。


さて、今日も頑張ろう。
by nokorakuda | 2012-05-08 10:12 | 主婦のたわごと