人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

体験の日

体験の日_f0082659_10233962.jpg

体験の日_f0082659_10233915.jpg

悠大は年長、明日香は年中さんになることだし、何か習い事でも…と思っていたのですが、昨日は友達に誘われて二つの習い事体験に行ってきました。


ひとつは体操。
跳び箱、鉄棒、マット、縄跳び、ボールなど、基本的なものわ一年かけて教えてくれるというもの。

悠大、縄跳びも跳び箱も全然ダメだから是非ともプロの手に委ねて小学校にあがって無駄な苦手意識に苛まれる前にクリアしておきたい…

と、思って1月からこの日の体験を楽しみにしていたのだけど。
なんと私、時間を思いっきり間違えて記憶していて、友達に連絡受けて駆けつけた時には終わりかけていた…汗

バカすぎです。

でもまあ、プロのお兄さん達の華麗なデモストを見れたし、雰囲気はわかったし説明聞けたし。
体験も入会もいつでもOKだと知り、ひと安心。
スルドい明日香には
体験して無いじゃん!
と怒られましたがF6BF.gifF6BF.gif

こちらは週一回、月3000円。

夕方、今度はバレエ。
バレエというガラではないのでピンときませんでしたが、何でも体験だけならタダ。参加することに意義があるじゃんね。

…と思って出かけたら、これがなかなかハマりました。
最初は全く遊びかららはじまって、ストレッチ体操みたいな感じね。お母さんたちも一緒に同じことやるんだけど、バレエって全部骨盤立ててやるじゃんね。
どの動作も全部丸ごと骨盤体操歪み直しなわけよ。
こりゃあ体幹鍛えられて良いわインナーマッスルにビシバシ効く感じ。

おかげで母、全身の凝りがほぐれてスッキリよ。
こちらも毎週、月3000円は安い!

…て母は予想外の効果に大喜びでしたが、明日香はというと…

すげーノリノリ♪

どの動作もバッチリで集中力もあるし、堂々としていてサスガですよ
1人二歳児が混じったかというチビちゃんなのに。実際は4歳ですから普通なんだけどね(笑)

バレエといってもまあサークル活動なので、3000円という値段とゆる〜い感じがとても良さそう。

お友達が入るならやってみようかな。

悠大はなるたけ運動を習わせなきゃ!
しかし悠大、何事もシャイだからとっかかりが難しいけど。

本当はね、水泳を習わせたいの。
でも市の激安スクールは競争率ハンパないし、イトマンスイミングに二人入れるとなりとすごい金額だし、なかなか悩めるところです。

習い事…
音楽とかお習字とか、英語とか絵とか、いろいろ興味はあるけれど、タダではないし、母もヒマじゃないし、子供が何に興味持つかはわかんないからね。ほんと難しいです。

まあ、私としては
運動系>芸術系>学習系
そんな感じです。
んで、できたら学校生活で役に立つものがいいよね。誉められる、友達に認められる、せういう機会が沢山あるほうが良いもん!

皆さんは子供の習い事、何かやってます?どんなものがいいと思いますか?
by nokorakuda | 2012-03-30 10:23 | 明日香成長記録