人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

みなみのさくらと菜の花まつり

みなみのさくらと菜の花まつり_f0082659_10305141.jpg

みなみのさくらと菜の花まつり_f0082659_10305127.jpg

みなみのさくらと菜の花まつり_f0082659_1030512.jpg

みなみのさくらと菜の花まつり_f0082659_10305196.jpg

毎年行ってるみなみの桜と菜の花まつり会場は宿のすぐ近く。。

いや〜咲いてませんねえ。ははは。
土手の菜の花すら全然まだまだだよ。 菜の花ほんとに植えてあるの?って感じ。

でもここには開花促進剤で早く咲かせる木が二本あるのです♪
その木は咲いてました。
だから全く咲いてない河津よりは親切だよね。

年に一度、ここの産直市で買い物するのが楽しみ♪
菜の花など御殿場ではなかなか育たない青い葉物、いろんな柑橘類、干物、わさび葉、などなどいろいろお買い物。またこれが安いんだわ。
特に桜餅を作るのに使う桜葉は毎年ここで買わないと他では手には入らないからね。2袋、100枚分お買い上げ。

別会場の菜の花畑は菜の花でいっぱいだったけど、子供たちは次に行く予定の動物園に気持ちがすっかり移っていて、車から降りませんでした。よって写真もナシ(笑)

ま、いいさ。またここには来年来ましょうね。
by nokorakuda | 2012-02-23 10:30 | 旅行・お出かけ