人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

三月生まれの会 1歳のお誕生会♪

三月生まれの会 1歳のお誕生会♪_f0082659_188375.jpg

三月生まれの会 1歳のお誕生会♪_f0082659_1883766.jpg

三月生まれの会 1歳のお誕生会♪_f0082659_1883799.jpg

三月生まれの会 1歳のお誕生会♪_f0082659_1883768.jpg

一年前の話ですが…
正乃が二歳になる前にアップしておきます!


2月24日は6回目になる三月生まれの会の記念すべき一歳のお誕生会でした。
正乃も3月7日で1歳のお誕生日を迎えます。
市の母親学級で知り合った三月生まれの赤ちゃんたちもすっかり大きくなって、4月からは三人が保育園に入ります。
ママたちもすっかり仲良くなりました。
みんなよくぞこんなに質の良い人物が集まったなと思うくらい素敵な人ばかり。

感慨深いよね…。

御殿場に友達がいなくて寂しい思いをしていた私がこんなに素敵な友達たちと出会えたんだもの。御殿場暮らしが楽しくなったのはもちろんだけど、どんなにか心強いか!

今回はメンバーの1人の素敵なお家に1人一品づつお料理を持ち込みにしました。

私はお得意の寿司ケーキ。 桜の塩漬けを炊き込んで桜寿司にして、うちに咲いているピンクの梅の花を飾りました。

そしてみんなが持ち寄ったのは、
じゃことじゃがいものハンバーグ、 チーズパウダー入りのグラタン、春雨さらだ、モッツァレラとトマトのバジルソース、三色ゼリー、炊飯器で炊いたチーズケーキ、赤ちゃん用スープやハンバーグ。 お土産チョコレートムース。これはお惣菜屋に卸しているんですって。プロだよプロ。

そして大きなケーキは叔母に頼んだアンパンマン♪

いや〜大人が本気になるとすごいよね!
マジにどれもこれも美味くって! 春雨サラダなんか何気ないけど絶品でしたよ。
食べる前に大撮影会。
写真とるだけですごい時間かけちゃったよね(笑)

そしてこんだけの料理を見事に食べ尽くしちゃったのがまたすごい。
美味しいものは入るのだ。

今回はみんなでアルバムを作ろうと企画していて、見開きの色紙にあらかじめプリントしてくれていた写真、を持ち寄ったデコ材料で飾り貼り付けていきました。
みんな、すごい!
いろいろ準備してくれたおかげで素敵なアルバムが出来上がりました。
嬉しすぎ&かわいすぎ♪

エステ修行中の友達の叔母さんからのエステプレゼントもあり、盛り沢山で素敵なお誕生会になりました。

みんな、ありがとう!
これからも、一緒に子供たちの成長を見守っていきましょうね。

これからも末永くよろしく!
by nokorakuda | 2012-02-11 18:08 | 三番目の子成長記録