人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

サッカー少年団

サッカー少年団_f0082659_17261758.jpg

サッカー少年団_f0082659_17261711.jpg

サッカー少年団_f0082659_17261719.jpg

土曜日は近所のママ友達に誘われてサッカー少年団のお試し参加に行ってみました。

前々からおとなしい悠大には特に町内にお友達を増やすきっかけを作ってあげたいと思っていたので、喜んで子供たちを連れて行ってみました。

なにせ悠大のクラスは19人中男の子は4人。同じじ町内の男の子はいないのです。学年ひとつ上と下には同じ学年の子が沢山いるのにね。
だから町内の集まりではいつも悠大だけポツリ。
積極的に人の輪に入っていくタイプではないし…。

で、サッカーの時間が始まったのですが…

全っ然ダメだわ汗

独りでボールを蹴って遊んだりはしてるけど、仲間に入ろうという気、ゼロ。

だいたいさ、私がサッカー興味ないからテレビも見ないわけよ。野球ならお父さんが悠大とキャッチボールしたいからと言って一緒にやったりしてたしイチロー見に行ったり、少しは馴染みがあるわけさ。

でもサッカーは…
「ボールを蹴る遊び」
くらいしか知らないんじゃね?

明日香も一緒にどうかと思ったけど、明日香なんかボール遊びすらやらず、独りで砂場と遊具で逞しく遊んでるし。

やっぱさあ、
パパとかがいて「お〜しサッカーで遊ぼう!」とか、家で試合見て盛り上がったりしてないと無理なんじゃ…。

うちの爺さんはマジに爺さんだから孫とキャッチボールやろうとか、ましてやサッカーがどうのなんてのはないしなあ。

…ハンデだ。

でもまあ、大人でもすでに出来てる人の輪に入っていくのはハードル高いし、ボール遊び自体が嫌いでもないだろうから、また誘われたら行ってみよう。暖かくなったら私も一緒にボール遊びしてもいいしさ。興味持つかもしれないし。

とりあえず何か運動はやらせてあげたいからプールでも体操でもお友達誘ってやってみようっと。

まあ、そんなわけで、サッカー少年団の見学はそんな感じでしたとさ。
by nokorakuda | 2012-02-02 17:26 | 悠大成長記録(妊娠・出産)