人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

初めてのカレークッキング♪

初めてのカレークッキング♪_f0082659_23271473.jpg

初めてのカレークッキング♪_f0082659_23271445.jpg

子供たちが保育園でハウスの園児向けキャンペーンなのかなんなのか、親子で作ろう!カレークッキング♪的なリーフレット付きのバーモントカレーのルーをもらってきたので、今日はゆうだいがカレークッキングに挑戦!

親子ではやりません。もちろん自分でやらせます。手助けはするけどね。

クッキングは保育園でもよくあるし、普段家でもお料理やりたがるから包丁持たせたりいろいろやらせてみてはいるけれど、最初から最後まで自分で作らせたのは初めて!

玉ねぎ剥いてザクザク切り、人参はピーラーで皮剥いて切り、ジャガイモもピーラーだけどこれは少し手伝いました。 肉を切って…。
火が怖いのか、炒めるのがダメだったけど、あとはほぼゆうだいにやらせました。

ご褒美にご飯をハート型にしてあげて、記念撮影したり盛り上がりました♪

いや〜我が子が頑張って作ってくれたと思えばバーモントカレーの甘口も美味しいわよね。

そろそろ子供たち用に包丁用意しようかな。
デカい包丁じゃ皮むき教えられないもんね。

そんなわけで、ゆうだい、カレーありがとう!おいしかったよ♪
by nokorakuda | 2011-08-15 23:27 | 子供たちの成長記録