人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

1歳になった正乃へ。

1歳になった正乃へ。_f0082659_172088.jpg

1歳になった正乃へ。_f0082659_172053.jpg

1歳になった正乃へ。_f0082659_172036.jpg

1歳になった正乃へ。_f0082659_17205.jpg

正乃ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
あなたが無事に生まれてきてくれて、元気に、穏やかなよい子に育ってくれたこと、お母さんは本当に嬉しいです。そしてそれがお母さんの 一番の誇りなのです。

あなたがお腹の中でまだ4ヶ月のちいさな命だった頃、突然お父さんが亡くなって神様になってしまいました。

大好きなお父さんがいなくなってしまったこと、お母さんはとても悲しかったけれど、あなたがおなかの中にいてくれたからお母さんは頑張れたんだよ。
お父さんが救急車で病院に運ばれて必死の手当てをしてもらってる時も、悲しくて泣いてしまった時も、ひとときだってお腹の中のあなたを忘れることはなかった。あなただけは守らなくちゃ!って思えたの。

お父さんは本当に残念だったけど、お父さんはお兄ちゃんお姉ちゃん、そしてあなたを授かって、家族みんなでこれ以上ないくらい幸せに生きることができた。今もあなたの中に間違いなく生きているし、いつでもあなたを守ってくれているのはきっとあなたが一番よく知っているのだと思う。

だって、あなたはいつでも誰にでもニコニコと穏やかに笑ってくれるもの。
私たちにいつでも溢れるくらいの幸せを注いでくれるもの。
それはあなたが幸せな証拠。
お父さんもね、そういう人だったのよ。

あなたはきっと誰からも好かれる素敵な子になる。
今でもびっくりするくらい優しくて思いやりがあるもの。

あなたが生まれた頃、お母さんたちはまだ御殿場での暮らしに慣れなくて、三人の子育ては大丈夫だろうかととっても不安でした。
でも、その不安はあなたが生まれてきた瞬間から消えてしまいました。

スルリと安産で生まれてくれて、おっぱいを飲むのも上手で、夜もぐっすり寝てくれるし、じぃじに抱っこされている時もいつも泣かずに安心した顔でいてくれたよね。

おかげでじいじもばあばもあなたにメロメロ。喜んであなたのお世話をしてくれました。
それでお母さんがどんなに助けられたか!

お兄ちゃんお姉ちゃんが寂しい思いをしなくてすんだのも、お母さんが新しいお仕事を始められたのも、御殿場の家で楽しく暮らしていられるのも、みんなあなたのおかげです。
そしてお母さんがお父さんを大好きでいられるのも、お母さんやお兄ちゃんお姉ちゃんが毎日笑っていられるのも、みんなみんなあなたのおかげです。

本当に、本当にありがとう。

こうしていろんなことを書くと優しいあなたはそれを重荷に感じるかもしれない。
でもね、あなたは何も背負うことはない。あなたのまま、ただのびのびと生きていてくれればそれでいいのよ。

あなたがいる。
それだけでお母さんたちは幸せになれるんだもの。

あなたが生まれた時、どんなに沢山の人が喜んでくれたか!
そして、お母さんやお兄ちゃんお姉ちゃん、じいじやばあばがどんなにあなたのことが大好きか。

あなたは生まれた時から幸せをいっぱい持っているんだよ。
忘れないで。
お母さんはどんな事があってもあなたのことが大好き大好きだ〜い好きだってこと。

正乃ちゃん、いつもいつも、ありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。

これからも、よろしくね。
by nokorakuda | 2011-03-08 17:02 | 三番目の子成長記録