人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

今年も来ました河津桜&菜の花まつり

今年も来ました河津桜&菜の花まつり_f0082659_1916720.jpg

今年も来ました河津桜&菜の花まつり_f0082659_1916739.jpg

今年も来ました河津桜&菜の花まつり_f0082659_1916797.jpg

今年も来ました河津桜&菜の花まつり_f0082659_1916799.jpg

今年も来ました河津桜&菜の花まつり_f0082659_1916726.jpg

今年も来ました早春の南伊豆へ!
運良くこの日はポッカポカ。河津桜もしっかりキッカリ見頃で春満喫♪
この前のドカ雪花見もオツでしたが、やっぱり渋滞覚悟で美しさピークの桜を見に来るのは格別の美しさです。

いちろう&じゅんこ夫妻が千葉から早起きして来てくれましたよ! 仲良しの彼らにこの風景を見せたくて五年間位誘い続けていたのです。

当日は沼津インターを降りた瞬間からまさかの渋滞。
河津桜渋滞の凄まじさを思い知りました。
それでも見る価値は十分。
四時間かかってたどり着いたみなみの桜と菜の花まつり会場。南伊豆は弓ヶ浜の青野川沿いです。
遠いけど河津よりもこちらの方がゆったりしてて断然楽しめるんだ。

もうさ、説明はいらないよね。

菜の花と桜と青い空、光る水面。
これ以上のロケーションはありません。
そして菜の花畑も何度来ても素敵!

世界中を旅したいちろう夫妻もすごく喜んでくれました。

帰りも宿を取った伊東まで見事に渋滞でしたが、まあいいさ。
苦労してでも見たい風景だよね。

早春の伊豆万歳!
by nokorakuda | 2011-02-26 19:16 | 旅行・お出かけ