人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

国際交流フェア

国際交流フェア_f0082659_3403642.jpg

国際交流フェア_f0082659_3403695.jpg

国際交流フェア_f0082659_3403633.jpg

国際交流フェア_f0082659_3403690.jpg

国際交流フェア_f0082659_3403671.jpg

御殿場市の国際交流会の年に一度のイベント、国際交流フェアに行ってきました。

踊りとか小物販売とかパネル展示も一応あるけれど、ダントツのメインは各国の料理。

開始の10時半から来る来る人が。

最初に挨拶に立ったのはあの戦場カメラマンの…渡辺さんだっけ?
あの人、テレビよりかは普通のしゃべり方だったわ(笑)

トルコ
イギリス
ネパール
ベトナム
ポルトガル
ボリビア
ペルー
メキシコ
ブラジル
アルゼンチン
タイ
フィリピン
中国
韓国
日本

各国の料理が勢揃い。

ブラジルのコシーニャという丸く見えるけど三角のあげてあるものと悠大が食べたがった中国の肉まんとマンゴープリン、タイのくるくるの棒状お菓子、トルコのひよこ豆入りバターライスとトルコチャイ
をいただきました。 沢山!
て思うだろうけどみんなちょっとづつだからね。
あ、一応有料です。100円とかそういう値段。

写真の三角のはブラジルのコシーニャ。
ツナと野菜のあんをマッシュポテトと小麦粉を混ぜたっぽい柔らかい皮で包んで揚げたもの。
これは優しい味でおいしかったわ〜。
南米は未踏なので料理も想像がつかないのよね。だから楽しい!

子供たちは朝ご飯を食べたばかりでイマイチ食べてくれず…。
どうせ食べないならもっとアグレッシヴなものを食べりゃ良かったわ!

写真の美人はトルコのお姉さん。
明日香はなぜだか会場に入るなり怖い〜抱っこ〜と言って大変だったんだけどこのお姉さんに抱っこされた時にはご機嫌に♪そのあとはいつもの度胸娘に戻ってくれました。

座って食べる場所がなくてゆったりは出来なかったけど、楽しかった!
国際交流会、入ろうかな〜。
英語できないけど汗

でも…実は楽しかったのは外でやってた地震体験車や煙体験、消火器体験だったりする。

震度6弱ってすっごい揺れるのね…びっくり。
煙の中って全然何も見えないのね…びっくり。
消火器は火もと狙うより上がった炎を上から包み込むようにふんわりかけるのが正解なのね、びっくり。

乾パンやお米や缶詰め沢山もらったしね。

楽しかったわ!
by nokorakuda | 2011-01-31 03:40 | 旅行・お出かけ