人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

生活発表会

生活発表会_f0082659_9541987.jpg

生活発表会_f0082659_954192.jpg

生活発表会_f0082659_9541923.jpg

生活発表会_f0082659_9541911.jpg

12月4日は保育園の生活発表会でした。
もう〜、めっちゃめちゃ楽しみにしていたのです。

歌ったり踊ったりではいつもトホホな姿しか見せてくれなかった悠大ですが、今回は出番がいっぱい!
どうなることやら。
家でも嫌がって全然ネタを披露してくれないんですもの・・・。そりゃ心配になるわよ。
明日香は全然どうってことないでしょうから心配しないけどさ。

一人で出かける私は唯一の園ママ友達にメールして、一緒に観よう盛り上がろう♪とあらかじめ約束しておきました。
だって・・・一人でビデオ撮るだけで「かわい〜」とか騒げないほどつまんないものはないじゃない?そこらへんはぬかりはありません!

ワクワクして当日を迎えたら・・・なんと大寝坊!家を出るまであと40分しかないじゃないの!
「起きて!発表会始まっちゃう!」
この言葉に子供達も大慌て。
結構真剣に急いでくれて、
・・・やればできるじゃん。(なんなんだよ毎朝家出るのに2時間かかるのによー)
見事指定の時間の10分前には会場入りできました。

最初は舞台に年少さん以上全員登場!歌を歌います。
や〜〜〜ん悠大〜歌ってるぅ〜〜〜かわいい〜〜〜!!!!♪
早くも親バカ炸裂。

悠大の出番。

あああああ!ちゃんと・・・ちゃんと動いてる!歌ってる!!!
しかもノリノリじゃないの!楽しそうだわ〜。
感動・・・・(涙)

そりゃいつも出来てる子の親ならどうってことないかもしれないけれど、
参観会でも運動会でも自分の子「だけ」が全く動いていなかったんですよ!感動しますよ。。。

次は明日香の出番。
とってもかわいいお帽子とスモッグのおそろい衣装で歌い踊ります。
やっぱり明日香はピンクなのよ〜。かわいい〜〜〜。
でも、かぶり物が似合わない明日香。お帽子かぶってるとかわいさ70%減(失礼)、最初どこにいるかわかんなかったです(汗)

2歳児はまだ出番はひとつだけ。
年少さんの悠大は他にもいろいろ出るんです。
ハワイアンな衣装でマンゴーになってプルプル踊ったり、
劇でゾウさんになってちゃんと台詞を言えちゃったり。
歌で悠大だけ時々絶叫していたり。

とにかくお友達と協力して楽しんでいる悠大の成長っぷりを観ていたら・・・もう感動しちゃってさ。
園に入るまでは私から離れることもできず、おしゃべりも苦手、歌もお絵かきもなんにもできなかったのに…。

他の子たちの演技も見事で、年中さん、年長さんになるとできることが各段に違う!
今の子供って体大きいから年長さんになるともう小学生にしかみえなくて、男子の組体操や女子のバトントワリングなど、園児とは思えない活躍ぶりを見ながら、悠大たちも来年再来年になるとこんな事ができるようになるのかしら、などと想像するだけで泣けてきちゃうんだよね。

最後にみんなで
「こんなに大きくなったんだ〜。小さな赤ちゃんだったのに…♪」
なんて歌を歌われちゃって。たまんないわ。

とにかく感激しっぱなしの生活発表会でした。

二人とも、よく頑張ったね!
by nokorakuda | 2010-12-16 09:54 | 子供たちの成長記録